きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

まだ頭痛い

日記

旅行いてくるって日記を最後に更新してなかったので

丸一週間旅行してたセレブみたいになってるけど、

もちろんそんな訳はなく、帰宅後ぶっ倒れてました。

腎盂炎。疲れが出たんだろうってさ。一時は38.2℃くらいに。

そりゃそうだよなー8連勤で疲れがたまってるとこに

2泊3日の強行軍ですよ。観光地が一番混むシーズンにですよ。

(旅行の楽しかったこともいっぱいあったし、本当なら

忘れないうちに無駄に詳細な旅行記を書くつもりだったんだけどにゃ)

まあそれはさておき、飲食チェーンでバイトしてるんだから

ブラックなこともいっぱいあるでしょって思われがちだけども

正直今まで、あんまり感じたことなかったんだよね。

よそのこともよく知らないし、まあこんなもんじゃないかなって。

そんなのんきな職場への信頼感がさ、

今回の腎盂炎及びそれに伴う欠勤のごたごたで

少し、いやかなり揺らいできている。

店長のことは信頼してたし、先輩方もいい人たちだし

「体調不良は自業自得、シフトに穴が開く方が大変だ、出ろ」

なんて(もっと表現はソフトだったけど)言われるなんて

今まで思ってもみなかったよ。怖かった。

(ドクターストップを盾になんとか休みをもぎ取りました)

いや確かに体調管理できてませんでしたけど

たまにお休み取って、年に一度の家族旅行に行くことが

それほど責められるべきことですかと。

そもそも連休の前に8連勤させたのはそっちじゃないか。

病み上がりの身に7連勤させようとしてるのもそっちじゃないか。

元があんまり丈夫でない人間を少し酷使させたら

たちまち穴が開くような危ない人事をしてるのもそっちだ。

人が居つかないなら時給上げるなりなんなりしろよ。

とかね。とかね。不満と不安が膨らんでるのです。

他に人がいるのなら、いやいないとしたって

他に雇ってくれるとこがあるのなら本気で辞めたい。

そんな感じで今日はなんとかシフトを終えて

ぐったり机に寄りかかるようにしてこれを書いてます。