頑張りん子

そろそろ 雪が降りそうだけど・・・

日記


札幌の大通公園。

今 恒例になった ミュンヘン・クリスマス市が開催中。

可愛いサンタ人形や サンタの蝋燭やら 小物が色々 盛りだくさん。

そして 何よりもドイツの食べ物ブースが並ぶ。


私は 毎年 ジャーマンポテトを買いに行く。

数年前 売り子の?金髪の大きなオバタマに 作り方を聞いた。

好きなのに 何度作っても 上手くいかない!と言うと、

彼女は 優しく教えてくれた。
  (日本語ペラペラで 少し安心したのを覚えている)^^;


今も 時々自分で作るけど、その都度 味が違う。

まぁ 変化があって イイか… ケヘッ  (。◠‿◠。)



    http://blog.goo.ne.jp/high-seiko/e/4acd48d0d857ed543f2a2101356f911a

  • マリーチャチャ

    マリーチャチャ

    2014/12/01 08:43:02

    ここに失礼します!

    おはようございます^-^

    訪問不足ご無沙汰していてごめんなさいね ><

    お水遣り&ステプお届けです♪

    昨日までは少し寒さもまっしだったのに、今日からまた
    冷え込むねぇ。みんな風邪をひいて、治らないです >ー<

    体調に気をつけてね。今月もヨロシクお願いします♪
                 ☆母でした☆