garagara

親切

日記

スーパーの入口で、カートやカゴを手に取っていく場所で、
小さな赤ちゃんを胸に抱いたお母さんがいました。

そのお母さんの前にいたおばあさんが振り返って、赤ちゃん連れのお母さんに、自分が手にかけたカートを後ろのお母さんに渡してあげてました。

お母さんはエッという感じで受け取ったので、知り合いではなさそう。

赤ちゃんがかわいくての、親切心での行為が微笑ましい。

おばあさんは思いのほか俊敏な動きで、続けて、カゴを手に取ると180度後ろを振り返り、カートにそのカゴを乗せてあげました。、

その時、悲劇が!

ふりかえったときに、手に持っていたカゴが、赤ちゃんの頭部にゴツン!

赤ちゃん泣いちゃいました。

まあ、泣けたってことは、重大事故ではなかったと言えるのでしょうが。

うーん、せっかくの親切が、残念なことに。

どうすれば良かったんでしょうねー。

  • garagara

    garagara

    2014/11/30 23:58:04

    シシルさん
    お年寄りは、赤ちゃんや小さい子供にやさしくするのが好きな人が多いですね。
    ある意味、我慢できないんだと思います♪

  • シシル

    シシル

    2014/11/30 21:30:38

    あらあら・・タイミング悪かったのですね^^;
    でも若者がお年寄りに親切にするのはふつうですけど
    その逆もありなのですね^^