キャサリン

勉強

勉強

日々是勉強、いつになっても学ぶことは終わりませんね。
仕事の場合も、ツールや環境が日々変化していくので、
いつまでも同じにやっていればよいというわけにはいきませんよね。

今思うのは、学生時代にもっと勉強しておけばよかったなぁということです。
学生のみなさん、今ですよ~!
楽しいことが他にいっぱいあるけどね。(^。^)

そういえば、「日々是決戦」というスローガンを掲げている予備校がありましたね。
今、風前の灯になってしまいましたが・・。

  • hiroU

    hiroU

    2014/12/01 21:39:06

    たしかに、いつまでも学ぶ事は大事だし
    そして、知らない事の方がほとんどだしね^^

    年取るにつれて、学生の時はもっとこうすればな~とか
    あれもしときたかった!これも~!って思うのが世の常なのかもねw

    今は最後の追い込みだろうね学生さんや予備校生の人は^^;

  • 頑固な撲

    頑固な撲

    2014/12/01 15:03:59

    至って 同感 社会人に なって 後悔した.  後悔のまま 一生 勉強に 進まず 事あるごとに 罪悪感まで 生きてる事のに 価値が 見いだせず ますます 落ち込む 後悔 一生勉強が掛け声に 反省なしで 進まず

  • 299

    299

    2014/12/01 00:23:16

    ああ、同感ですね~
    社会人になって勉強しようと思ったらお金を払って習い事行かないといけませんもんね
    もっと学生時代貪欲に勉強しておけばよかったなーと思いますね。
    学生時代はお金はないけど時間はいっぱいある。贅沢なことですネ。