おんぷ

伝説巨神イデオン

アニメ

おそらくロボットの中で最強、でも制御できないけど。



異星人の遺跡から発掘されたロボなのに、どう見ても地球デザイン。

よく見るとガンダムのガンキャノンにそっくり!!色といい、頭といい。

敵バッフ・クランのロボはかなり異質なデザインなのになぜだろう。


ちなみに、敵ロボはみなヒョロヒョロしていて戦闘向きじゃない。

イデオンとの格闘シーンにはすごい違和感があります。




  • 夜桜 ラキ

    夜桜 ラキ

    2014/12/02 07:03:04

    雄叫びが電光石火の一撃を呼ぶ~♪

    赤と白で手足長いロボットって5歳前後の記憶にあります

    イデオンの装甲が剥がれてのシーンとか リアルですよね

    大好きな作品です とくに劇場板 発動編★っ

  • かねた一郎

    かねた一郎

    2014/12/01 23:04:26

    最後はみんな死んでしまう(それがハッピィエンドになるんですけど)、・・・ちょっと他とは異質のストーリーが気に入ってました。

    広場からこんばんはでした。