生姜

日記

今日生姜パウダーを買ってきました~


これで生姜を摩り下ろす手間がなくなったので、もっと気軽に生姜紅茶が飲める。
これで体を温めていこう。
ただ、少量でものすごい生姜の味がするので、最初入れ過ぎて味がすごいことになってびっくりした( ̄  ̄ )

  • こと

    こと

    2016/12/31 13:32:22

    【Hoaloha】サークル管理人のことです。
    こちらに失礼致します。

    本日をもって当サークルは解散致します。

    理由として、サークルを立ち上げた時と今とでは、
    私生活が変わり、今のままでは時間もなくサークル活動が困難となったため。
    これからは、個人としてお付き合いいただけたら嬉しいです。
    皆さまには、今日まで応援して頂き本当に感謝しております。
    また、時間が出来、
    何か閃いたときは、サークルを始めるかもしれません。
    そんな時、暇をしていたら ぜひぜひ遊んでくださいましね。

    長らく、応援してくださってありがとうございました。
    本当に本当にありがとうございました。


    Mahalo
    Aloha nui loa (▰˘◡˘▰)b こと

  • クロ

    クロ

    2015/02/28 23:57:28

    KALDIで買ったジャンナッツのジンジャークッキー
    生姜のガツンとした味わいがたまらないクッキーです。
    辛いけど旨い、美味しい。。
    紅茶と一緒に召し上がれ~

  • 猫

    2014/12/09 22:25:46

    クロさん

    生姜パウダー買ったんですね。
    飲むと体温まりますよね(^ω^*)
    これから本格的に寒くなりますし、生姜飲んで温まりましょう~

  • クロ

    クロ

    2014/12/08 23:23:14

    昨日、KALDIで生姜パウダー買ってきましたよん。
    沖縄産の黒糖入り。。
    早速寝る前に飲んだところ、足先も手先もポッカポカ
    こりゃいいわーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ネットで調べたところ生の生姜は体を冷やし、乾燥生姜は
    体を温めるとか。。
    えらいこっちゃ、今までゴシゴシ、スリスリ生姜おろしてたわ。
    人生損したぁww

  • 猫

    2014/12/02 22:33:26

    クロさん
    コメントありがとうございます。
    クロさんも飲んでるんですか。いいですよね生姜、体温まって(^▽^)
    パウダーはおすすめですよ。簡単だし、飲み物に溶けるし手軽で使いやすいです~

  • クロ

    クロ

    2014/12/01 22:33:03

    おーーーー
    オイラは寝る前に生姜ミルクティーにしています。
    生姜は冷凍庫から取り出して冷凍のまま摺っていましたが
    そんな便利なものがあるとは。。
    KALDIへ急げ~

  • 猫

    2014/12/01 22:02:55

    ririkaさんコメントありがとうございます。
    はちみつですか、黒砂糖を一緒に入れたりしますが、はちみつはありません。
    試してみます(^^)情報ありがとうございます。

    りゅーとさんコメントありがとうございます。
    はちみつおすすめなんですね。
    試します┗(^∇^)

  • りゅーと

    りゅーと

    2014/12/01 20:42:30

    生姜紅茶かぁ~、ririkaさんが言ってる様に
    はちみつ入れるのが良いですよ~w

  • ririka

    ririka

    2014/11/30 22:42:14

    こんばんは(^.^)/~~~

    生姜紅茶ですか…
    はちみつを一緒に入れるのがおススメですヽ(^o^)丿