こまい

伝言板 24

日記

いつも訪問してくださる皆さま ありがとうございます!

いつの間にか12月ですね…年末ですね……
すでに職場の空気が ささくれだってきています

それでなくても輸入のお仕事 円安続きで社長がピリピリしっぱなしのこの時期に
同時進行で新システムへの移行準備とか ちょっとどうかしてますよ!?

心 ささくれる!ささくれます!!


早く冬休みになぁ~れ☆ミ
今年の家族旅行は岡山へ行きます~✿



  • えぬこ

    えぬこ

    2014/12/22 23:02:29

    こんばんは。
    忙しくてご無沙汰してます。
    今日は少し余裕有りなので、柚子湯に浸かってから寝ます~♪

  • みゆ

    みゆ

    2014/12/22 22:47:51

    こまいさんこんばんは♪
    戦争ですかー!!
    ご武運をお祈りしています!><

    私ももう年内は休みなさそうですw

  • anji-

    anji-

    2014/12/22 22:16:04

    今晩は☪
    本日のstp&メガ祈願のお水のお届けです♫
    今週も宜しくお願いします。(。◡‿◡。)ペコっ

  • 日月

    日月

    2014/12/22 07:14:32

    明日岡山に行こうかと思ったけど止めました。

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/12/21 20:18:37

    こんばんは、いつも有難うございます。
    満開でしたので素敵のお届けです。(。◠‿​◠。)

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/12/21 19:36:26

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^O^)/最近の寒さで灯油が直ぐ無くなりま~す(^_^;)

  • anji-

    anji-

    2014/12/20 23:46:57

    今晩は☪
    皆さん年末の用意とかでお忙しいでしょうけど体調に気を付けて頑張ってネ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
    超高速巡回で御免なさいね(*- -)(*_ _)ペコリ

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/12/20 22:15:18

    こんばんは、いつも有難うございます。
    お庭に沢山の幸運が訪れます様にステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    素敵な週末をお過ごしくださいませ。今週もどうも有り難うございました。

  • みゆ

    みゆ

    2014/12/20 21:36:34

    こまいさんこんばんは♪
    今日の雨で積もってた雪が融けちゃいました。。。(´・ω・`)ションボリ

    お仕事お疲れさまですー;;
    無事乗り切れますように><

  • いちか

    いちか

    2014/12/20 15:23:52

    |ω・`)やぁ。
    年末・・お仕事大変そうですねぃ・・。
    おきばりやす・・。
    いい週末を・・。

  • Mads

    Mads

    2014/12/20 14:57:03

    こんにちは。通院3つのあと英語の勉強しようと思いつつもできず、
    またコンサートいってきます~♪

  • anji-

    anji-

    2014/12/19 23:27:30

    今晩は☪
    今日は昼間晴れてて洗濯物久しぶりに外干し出来ましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
    素敵な週末をお過ごし下さいね✿(ღ◕‿◕ღ)

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/12/19 22:42:03

    おやすみなさ~い^^こまいさ~ん(^O^)/昨日は雪降りの一日でした!
    さすがに寒かったです!

  • anji-

    anji-

    2014/12/18 23:03:50

    今晩は☪昨日は訪問出来なくて御免なさい^^無事法要も終わり後はお返し明日相談に行きますd(*⌒▽⌒*

  • かさき

    かさき

    2014/12/18 22:20:13

    こんばんは^^
    昨日今日とかなり寒く・・・予想以上に積もった雪に悪戦苦闘><
    道がガタガタなので運転が怖かったです(;´・ω・)

  • Mads

    Mads

    2014/12/18 21:22:18

    こんばんは。今回の黒ガチャが好み過ぎ♪ 1回目に鳳凰(黄)出ました。
    際限なく回しそうで怖いです。

  • onpu

    onpu

    2014/12/18 02:21:29

    こんばんは♪ 

    そりレース、ランキングモードで久しぶりにやったら
    自己最高点が出ました(´▽`)

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/12/17 17:47:55

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^O^)/凍りつくような寒さですね~(>_<)

  • anji-

    anji-

    2014/12/16 23:37:52

    今晩は☪物凄い風で家が揺れています;;明日は35日の法要でお休みさせて頂きます。(。◡‿◡。)ペコっ

  • Mads

    Mads

    2014/12/16 23:34:07

    こんばんは、今日は本当に寒いですね。いろいろあって心も冷えてます(泣笑)

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/12/16 22:47:45

    おやすみなさ~い^^こまいさ~ん(^O^)/明日は、全国的に大荒れの天気になりそうですね!

  • みゆ

    みゆ

    2014/12/16 22:09:50

    こんばんは♪

    お忙しい時はご無理なさらないでくださいね。
    落ち着かれたらのんびりニコタ生活を楽しめますように(・∇・*)

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/12/16 20:30:39

    こんばんは、いつも有難うございます。
    満開でしたのでステキのお返しです。(。◠‿​◠。)
    最近は欲しい合成アイテムが無いのでC花を蒔いて節約中。
    これで黒ガチャも期待外れだと助かるのですが。^^

  • 日月

    日月

    2014/12/16 07:02:06

    倉敷のアウトレットモールとか、たいしたことないけど、そこしかないから人は多いんだよねー。
    ちなみに、倉敷は「ぶっかけうどん」の発祥の地だとうそぶいてるので、「ぶかっけのふるいち」といううどん屋さんが多いです。
    麺はそこそこ美味い、ぶっかけ出汁が甘い!!!

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2014/12/16 05:29:15

    おはようございます♪
    お仕事忙しそうですね
    がんばれば、長期休養がまってますよ~
    お互いがんばりましょうね☆^▽^☆

  • onpu

    onpu

    2014/12/16 02:24:50

    (゜◇゜)ゞ こんばんは ★ 

    今週もよろしくお願いします♪ 

    お天気荒れそうですね

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/12/15 23:52:48

    こんばんは、いつも有難うございます。
    お庭に沢山の幸運が訪れます様に!ステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    今年もあと半月、早いですね。^^お時間がある時にまたヨロシクお願いします。<(_ _*)> ペコ

  • ぶーしん

    ぶーしん

    2014/12/15 23:21:31

    こんばんは、こまいさん!
    今日もおつかれ^^

    試験が終わって久々のinです^^

    気づけば12月も半ば…早いねー。。

    あと半月、今年もラストスパートだ!

    明日もがんばれ、こまいさん^^

  • かさき

    かさき

    2014/12/15 22:53:56

    こんばんは^^
    ミッションにもいましたか!
    久々にしてみようかしら!^^

  • Mads

    Mads

    2014/12/15 22:11:07

    こんばんは。目元用電子レンジ加熱式ホットマスクを買いました。すごく気持ちいいです。

  • anji-

    anji-

    2014/12/15 22:10:11

    今晩は☪
    今週は猛寒波が来そうだけど⛄
    今週も宜しくお願いしますね~。(。◡‿◡。)ペコっ

  • みゆ

    みゆ

    2014/12/15 21:53:18

    こんばんは♪
    用事があって早めに帰宅したら用事の日程を間違えていましたw
    今週もよろしくお願いします✿

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/12/15 19:25:50

    こんばんは^^^こまいさ~ん(^O^)/スポーツクラブで汗を流した後のニコ店での食事は、
    最高に美味しいで~す☆

  • 日月

    日月

    2014/12/15 07:06:58

    ワタシも年末か年始か岡山行こうっと。

  • かさき

    かさき

    2014/12/14 22:30:57

    こんばんは^^
    今日は選挙でしたね~。
    何度行っても、あの静まり返った空間には慣れません^^;緊張する~~。

  • anji-

    anji-

    2014/12/14 22:24:10

    今晩は☪
    風に吹き飛ばされそうになりながら衆議院選挙行って来ましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

  • Mads

    Mads

    2014/12/14 13:58:45

    こんにちは。寒いけど関東は雪にならなくて幸いでした。映画行ってきます!

  • いちか

    いちか

    2014/12/14 13:51:57

    |ω・`)やぁ。
    お庭の白いトナカイさん・・メガったのですねぃ・・。
    おめでとう(*・ω・*)ノ
    良いなぁ・・。

  • anji-

    anji-

    2014/12/13 23:55:59

    今晩は☪明日の選挙寒いから投票率悪く成りそうだね(;´・ω・)電気毛布の用意しました(^^♪

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/12/13 18:21:09

    こんばんは、いつも有難うございます。
    満開でしたのでステキのお返しです。(。◠‿​◠。)
    素敵な週末をお過ごしくださいませ。今週もどうも有り難うございました。

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/12/13 17:59:52

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^O^)/12月も折り返し地点が、見えてきました~☆

  • Mads

    Mads

    2014/12/13 10:10:10

    昨日はお伺いできず失礼しました。
    平日も週末も予定が目白押しになってきました。さすが師走です♪

  • anji-

    anji-

    2014/12/12 23:50:57

    今晩は☪
    寒波襲来の週末に成りそうだけど素敵な週末をお過ごし下さいね✿(ღ◕‿◕ღ)

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/12/12 17:32:28

    こんにちは、いつも有難うございます。
    満開でしたのでステキのお返しです。(。◠‿​◠。)
    今日は家の大掃除第1弾でした、私の担当は納戸の窓と2階の雨戸掃除。
    慣れない事をしたので明日は筋肉痛間違いなし。^^;

  • えぬこ

    えぬこ

    2014/12/12 01:03:50

    こんばんは。
    久しぶりの深夜巡回ですー。
    昨日初めてロマネスコ(カリフラワーみたいなの)食べました♪

  • anji-

    anji-

    2014/12/11 23:41:23

    今晩は☪鼻水は少しマシに成って来たけど時々涙が出る程物凄く咳き込んでます。・゚・(ノ_・。)うるうる

  • みゆ

    みゆ

    2014/12/11 23:29:22

    こんばんは♪
    今週もあと1日ですね。職場でもらったクリーム苺大福が美味しくて幸せでしたw

  • かさき

    かさき

    2014/12/11 23:15:01

    こんばんは^^
    こまいさんから情報をいただき、すぐにKHにログインしてきました~
    が、16枚チケットで引いてジャック当たらずでしたorz

    そりレース以降、KHやってなかったです^^;

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/12/11 20:27:45

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^O^)/年賀状作り、終わりました~☆

  • いちか

    いちか

    2014/12/11 19:09:56

    |ω・`)やぁ。
    となすけ・・おめでとう(*・ω・*)ノ
    &お疲れ様でした(。*・д・。)ノ

  • onpu

    onpu

    2014/12/11 02:21:17

    トナスケ
    おめでとうございます ٩(ˊᗜˋ*)و

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/12/11 01:04:41

    こんばんは、いつも有難うございます。
    日付が変わりましたのでステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    いい夢みられます様に!オヤスミなさいませ~☆.。.:*・°☆.。.:*・°(。◕ ◡ ◕。)ノ

  • Mads

    Mads

    2014/12/10 23:18:13

    こんばんは。仕事納めが早いのは嬉しいのですが
    毎日何か打ち合わせがあり、残業も増えしんどいです(苦笑)

  • anji-

    anji-

    2014/12/10 23:01:46

    今晩は☪
    風邪引きぶり返したみたいで鼻水流しながらの水撒きです。・゚・(ノ_・。)うるうる

  • みゆ

    みゆ

    2014/12/10 22:11:10

    こんばんは♪今更ながら今日インフルの予防注射にいってきましたw

  • いちか

    いちか

    2014/12/10 17:57:10

    |ω・`)やぁ。羨ましい・・。
    途中で・・挫折・・。(*ノ∀`*)エヘヘ。

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/12/10 17:51:50

    こんばんは、いつも有難うございます。
    12月は何かと忙しいですね。^^駆足でステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/12/10 17:48:27

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^O^)/なんだか気忙しいですね☆

  • 日月

    日月

    2014/12/10 07:07:17

    牛窓は観るだけならきれいかもしんないですけど、おもしろい場所かと言われたら??? でしょうか。
    ちょっと外れるけど、兵庫県との県境に国宝の「閑谷学校」ってのがありまして、ここは軽く3時間楽しめます。
    この時期ならまだ紅葉も見れるんではないでしょうか。

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/12/09 23:58:54

    こんばんは、いつも有難うございます。
    お庭に沢山の幸運が訪れます様にステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    今日はあちらこちらにミッキーが。^^私も特典アイテムがやっと届いてホッとしました。^^

  • anji-

    anji-

    2014/12/09 23:51:34

    今晩は☪今夜もダッシュ訪問で御免なさいね(*- -)(*_ _)ペコリ

  • かさき

    かさき

    2014/12/09 22:13:44

    こんばんは^^
    そろそろ部屋を片付け始めなくては…と思うだけの日々です…w

  • みゆ

    みゆ

    2014/12/09 21:19:07

    こんばんは♪
    お元気ですか~?
    お仕事早く落ち着きますように。。。(✿╹◡╹)

    レア魚1匹釣れたおかげで、折れてた心が復活しましたw

  • いちか

    いちか

    2014/12/09 19:15:23

    |ω・`)やぁ。良かったですねぃ・・。良い休日だったようです・・。ウフフ♪(。-艸・。)

  • 日月

    日月

    2014/12/09 07:00:20

    ワタシに訊きなさい。

  • onpu

    onpu

    2014/12/09 02:39:54

    こんばんは  (・。-☆ 

    今週もよろしくおねがいします♪

  • anji-

    anji-

    2014/12/08 22:46:31

    今晩は☪
    今日は位牌の注文して来ました♫
    今週も宜しくお願いします。(。◡‿◡。)ペコっ

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/12/08 22:46:21

    電子レンジ、操作が簡単で、機能のあまりついてない奴に買い換えました~(^-^)
    使い勝手がいい方が便利ですんもんね!

  • Mads

    Mads

    2014/12/08 22:23:44

    こんばんは♪

    ヤマト2199ネタを拾ってコメントくださって感謝です。
    私もまだTV版全然観ておりません(笑)なのに映画に行くかふつー、ですよね。

    ただ、映画は時間の制限もありますし、余分なものはそぎ落とされて
    良い感じに仕上がってると思います。
    なにより、私が旧作とどうしても比較してがくーっとなってしまう
    島くんの出番が少なく、また、古代も特に主人公っていう扱いじゃ
    ないあたりが気に入りました(苦笑)

  • かさき

    かさき

    2014/12/08 22:06:44

    こんばんは♪ご無沙汰訪問です(;´∀`)

    ジャックはおっしゃる通り、ディズニーのキャラクターです!
    ナイトメア・ビフォア・クリスマスの主人公です(*´ω`*)

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2014/12/08 21:59:01

    それは、こまるよね~p(・・,*) グスン
    こっちも、インフルで、休んでる人続出で、師長は、かりかり
    しています!
    どうか、かからないように、気をつけてくださいね!

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/12/08 21:44:40

    こんばんは、いつも有難うございます。
    お庭に沢山の幸運が訪れます様にステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    充実した1週間になります様願っています。今週もどうぞヨロシクお願いします。<(_ _*)> ペコ

  • いちか

    いちか

    2014/12/08 18:50:39

    |ω・`)やぁ。
    心・・癒されたようですね・・。ウフフ♪(。-艸・。)

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/12/08 18:06:40

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^O^)/電子レンジ、新しいものに買い換えました~☆

  • 日月

    日月

    2014/12/08 07:01:24

    120円ねぇ。

  • onpu

    onpu

    2014/12/08 00:56:20

    (*`・_っ・´)ノ こんばんは ☆

    リアルでクリスマスツリー飾りました

  • anji-

    anji-

    2014/12/07 23:16:42

    今晩は☪
    風邪薬飲んでグッスリ寝たら少しマシに成りましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
    本日のstp&メガ祈願のお水のお届けです✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

  • Mads

    Mads

    2014/12/07 19:38:59

    こんばんは。今日は今まで敬遠していたヤマト2199の
    映画を観に行って、出来のよさに感心しちゃいました。

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/12/06 23:30:21

    こんばんは、いつも有難うございます。
    沢山メガてミラクルします様にステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    素敵な週末をお過ごしくださいませ。今週も沢山のご支援どうも有り難うございました。

  • うっかりトウカ

    うっかりトウカ

    2014/12/06 22:42:41

    こんばんはゞ
    この時期、日本全体的にささぐれますよね…なんなんでしょう;
    人間的にそうなってしまうものなんですかね;

    コメントありがとうございますゞ
    モラハラって?と思い調べてみたら…心当たりあるかもです…
    任期も近いんで、お金的にガマン&自転車で特攻しようと思いますw

  • ぶーしん

    ぶーしん

    2014/12/06 21:21:51

    こんばんは、こまいさん!

    今日もおつかれ^^

    インフルエンザの季節がやってきますねー。
     
    寒くなってきたから、そりゃそうだね。

    気をつけよう^^

    楽しい日曜を、こまいさん^^

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/12/06 20:55:23

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^O^)/にこみせ、寄りました~!御馳走さまです~♪

  • Mads

    Mads

    2014/12/06 18:52:56

    こんばんは。今日はアサイチで洗濯後、通院ハシゴしました。
    帰宅しても部屋の中でコート着たままです。寒!

  • いちか

    いちか

    2014/12/06 18:37:55

    |ω・`)やぁ。インフル・・伝染らないと良いですねぃ・・。

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/12/06 06:03:12

    お早うございます^^こまいさ~ん(^O^)/今日は休みで血液検査を受けに行きま~す☆

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2014/12/06 05:33:07

    おはようございます♪
    ありゃ・・流行ってきてrから、気をつけてくださいね!
    うがい、手洗い、あとは、栄養のあるもの、しっかり食べて
    睡眠時間も確保してね☆^▽^☆

  • みゆ

    みゆ

    2014/12/05 23:32:10

    こんばんは♪今日車を修理に出せて一安心です(*´∀`*)
    週末寒さが心配ですねー;

  • Mads

    Mads

    2014/12/05 22:42:36

    こんばんは。CDを同僚に貸そうと探していたら、
    色々記憶の奥に埋もれていた別のCDも発見しちゃいましたw

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/12/05 18:04:12

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^O^)/お部屋の中、クリスマスツリーでにぎやかですね(^-^)
    素敵なお部屋です♪

  • えぬこ

    えぬこ

    2014/12/05 00:47:56

    こんばんは。
    妹ちゃんからエコ湯たんぽをもらいました!充電時間が短くてびっくりです。ぬくぬく~

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/12/03 20:31:19

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^O^)/ショートケーキ等、御馳走になりました~(^◇^)

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/12/03 17:30:30

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^O^)/ささくれてる職場のストレスを
    岡山旅行で気分転換して、発散してくださいね(^-^)

  • かさき

    かさき

    2014/12/02 22:39:59

    こんばんは^^
    ドレス、なかなか綺麗に直してもらえました~❤
    これで一安心。

    あとはドレスの下に着る物を見つけるだけですw

  • Mads

    Mads

    2014/12/02 21:54:01

    こんばんは。しんしんと冷えてきているような気がします。暖房入れて今日は早めに休みます(^^)

  • えぬこ

    えぬこ

    2014/12/02 21:43:55

    こんばんは。
    帰り道、月が眩しくて綺麗でした~♪12月もよろしくお願いします(´▽`)

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/12/02 19:44:32

    こんばんは、いつも有難うございます。
    お庭に沢山の幸運が訪れます様にステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    今日はこの冬一番の寒さだそうですね。風邪引かないよう温かくしてオヤスミ下さいませ。

  • いちか

    いちか

    2014/12/02 17:39:04

    |ω・`)やぁ。
    冬休み・・楽しみですねぃ・・。
    私も・・正月休みが・・今からヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    今年こそ・・ゆっくり正月が出来ます・・。ウフフ♪(。-艸・。)

  • 日月

    日月

    2014/12/02 07:00:00

    ボーナス出んわー、円安で。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2014/12/02 05:42:39

    おはようございます♪
    お部屋すてきだね~٩(ˊᗜˋ*)و
    忙しそうだけど、体調に気をつけて、がんばってね♡
    岡山いいね~
    冬休み楽しみに、がんばっていきましょう♪

  • onpu

    onpu

    2014/12/02 01:30:04

    こんばんは♪ 

    いくらなんでも12月は早すぎ

    何かの間違いかな

    てな感じです(´▽`)