そりレース・やさしいマップとプレイ条件でのスコア
なんとか「ランキング」「むずかしい」で
フィーバーを2回起こせるようになりました(^ー^ゞ
初日にここまでできていたらランクインしたのになあ(・∀・)
「やさしい」のマップ、やっと完成しました^^
「むずかしい」のマップも一部修正してあります。
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-15f3.html
「むずかしい」をやり込むと、「やさしい」のほうをかえって難しく感じます~
「やさしい」のほう、すごく困るタイミングでフィーバーに突入するんですよね(^_^;
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このイベントゲームもだいぶやり込んで、スコアも安定してきたので
「やさしい」と「むずかしい」、「ベル吸引」「ベル増量(大)」でのスコアを調べてみました。
以下4つのスコア合計は、ちから36(自分16+助っ人20)で、各条件でプレイして
比較的ミス少なめ・金フィーバーのみだった時のものです。
・やさしい+ベル吸引
金フィーバーのベルスコア :13154
フィーバー以外のベルスコア:4619
時間スコア(28秒) :2803 スコア合計 20576
・やさしい+ベル増量(大)
金フィーバーのベルスコア :31030
フィーバー以外のベルスコア:4927
時間スコア(31秒) :3122 スコア合計 39079
・むずかしい+ベル吸引
金フィーバー1のベルスコア1:13430
金フィーバー2のベルスコア2:13522(全部吸引)
フィーバー以外のベルスコア :7016
時間スコア(18秒) :5676 スコア合計 39644
・むずかしい+ベル増量(大)
金フィーバー1のベルスコア1:29937
金フィーバー2のベルスコア2:30450
フィーバー以外のベルスコア :7547
時間スコア(15秒) :4746 スコア合計 72680
「やさしい」よりは「むずかしい」、「ベル吸引」よりは「ベル増量(大)」のほうが
スコアがいいようです。
「残り時間10秒回復」については、とくにプレイ比較はしていませんが
「やさしい」ならスコアが10×100=+1000、
「むずかしい」でフィーバー2回ならスコアが10×300×2=+6000
になるはずで、
スコアアップ効果は「残り時間10秒」よりも「ベル増量(大)」のほうが大きそうです。
そういえば、自分が「ベル増量(大)」で、助っ人も「ベル増量(大)」だと
ベル増量(大)が重複して発動して、ものすごいスコアになるのかなあ?
あいうえお
2014/12/04 07:31:53
>ピンクうさぎ♥さん
やっとここまできました(^^ゞ
むずかしいコース、段がだんだん上がっていくところ?は床がないから
必ずジャンプしないと落ちちゃいますよね(^^;
吸引のほうがやって気持ちいいけれど、スコア狙いならベル増量すね(・∀・)
スクラッチで狙ったいいもの出ますよう~^^
ピンクうさぎ♥
2014/12/04 06:20:48
すごいスコアですね^^
私はむずかしいコースはゴール出来ないので^^;
ベル吸引と増量については
私も増量の方がスコアが伸びると知って
吸引の方が楽なのですが頑張ってます^^;
あと5日たったらスクラッチ削って
増量+吸引とか、試したいです~
あいうえお
2014/12/04 00:33:30
>フーイさん
はい~ようやく19000点まできました^^
さすがにランクインは無理です~さらにスコアを500アップさせる自信はないです(^^;;
おお~ベル増量(大)+ベル増量(大)だと10万越えするんすね@@
それだとプレイするたびに何かもらえそうです♪
あいうえお
2014/12/04 00:29:57
>ゆきやさん
やっぱりベル増量2つだとベルがさらに増えるんすね(・∀・)
増量ベル見てみたいけど、残念ながら無理だな~(^^;
そっか~ベル増量と吸引があれば、かんたんでも5万行けるんですね^^
アイテムを全部とれば、ミスしてもそれほど気にならなくなるから
思いきって難しいに挑戦できますよね(´∀`)
ぶつかった時に、少しの間は無敵状態で進めるようにして
何度も連続してぶつかってひっかかるのをなんとかしてほしいなw
フーイ
2014/12/03 20:52:10
だいぶスコアが伸びてますね^^
ここまで来たらランクインを狙うしかないのでは*
ベル増量(大)+ベル増量(大)は余裕で10万を超えるようで、
効果は絶大ですね^^
アガートゆきや
2014/12/03 20:50:50
訪問先の方が、ノエルコーデ+ノエルコーデ(ベル増量)だとベルの数が増えると書いてました^^
私は、かんたんで、ベル増量と吸引でフィーバ1回で5万ちょっと位です。
とりあえず、アイテムを全部とって、難しいにいこうかと思ってます。
ゲーム的には、難しいの方が、面白そうなのですが、落ちる、ぶつかるで。いつもタイムアップしてしまうので。。ww