星の降る処

かっしー

雑記ブログ…http://clover08.269g.net/
お絵描きブログ(アバ素材)…http://seesaawiki.jp/nicolabo/
描き方ブログ…http://seesaawiki.jp/kurolab/
あみぐるみ旅団…http://seesaawiki.jp/amik/

【02/21】GuestBook【52】

伝言板

↑部屋画像はアルバム公開しております。

こちらは挨拶文以外の連絡用にお使い下さい<(_ _)>
挨拶のみの方はトップページ伝言板へお願いします。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★友達申請について

●いきなり・無言での申請はおことわりしております。
●プレ企画主ですが、終わりましたらごく一部を除いて
 ほぼ全員、無言解除いたします(基準はお教え出来ません)
 「残してください」→無効です。
●なので交流を続けたい方は「お気に入り」や、同じサークル
 メンバーの方は、サークルのメンバー一覧表をご利用ください。

★「GuestBook」について

●交流・雑談などにお使いください。ただし1日5コメ以上の
 乱用はお控えくださいませ。(発見次第、削除します)
 また挨拶文のみの場合はお控え下さい。削除などはしませんが
 ランダムコメプレゼントの対象外とする場合もあります。
●私自身が日記代わりや、皆さんからのコメントで気になる部分が
 あればコメントする場合があります。その時は↑タイトル冒頭の
 日付表示を修正してお知らせします。

★交流について

●無言足跡(+追跡)・多重訪問は気にしません^^
 というか、足跡などはほぼ見ておりません。
●原則あまり出歩かないので、お礼訪問などは期待しないでください。
●現実>ネットという考え方ですので、ご理解の上でお願いします。
●悪い言葉を(冗談でも)使われる方・ブログタイトルで嘘を書かれる
 ような方・「ネチケット」という言葉をご理解頂けないような方は
 島訪問をお控えくださいませ。
 (ネチケットを学ぼう!…http://www.disney.co.jp/netiquette/)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★ランダムコメントプレについて

こちらのブログでは、100コメ埋まった後にプレ企画が
発生します。ガチャなどのダブリ(中古)品中心ですが^^;

①100コメ埋まったら、↓コメ欄に私が2~100のランダムに
 選択した数字を記入します。
 ランダムコメント指定ブログ…
 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=51571226
②「GuestBook」のコメントを、日付が古いものから数えて
 いって、①の数字と一致したコメントを記入された方が
 当選者=ランダムコメントゲッターさんとなります。
③選ばれた方は、次の「GuestBook」の1コメにて私が
 発表しますので、指名された方のみ↓ブログにお進みください。
 プレゼントアイテム一覧ブログ…
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=56029934

  • クロ

    クロ

    2015/02/24 10:32:16

    こちら、100コメは何もないので埋めてしまいます^^;

    新ブログへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

  • *えみ*

    *えみ*

    2015/02/22 10:09:09

    こんにちわ
    脳梗塞で入院Σ(゚д゚;)
    大変でしたね;;;
    お元気そうで良かったです=3
    血液ドロドロを解消するシールパッチΣ('□'*
    貼るだけでって凄いですね^^
    医学はどんどん進化してるんですね^^
    お大事に

  • 翠子

    翠子

    2015/02/21 22:01:43

    こんばんは。
    血液ドロドロを解消するシールパッチ!
    そんなものがあるんですね!!
    注射とかしなくてもいいんだ~
    医学の進歩ってすごいです。

  • クロ

    クロ

    2015/02/21 18:39:54

    こんばんは^^
    父は結構元気なので(足元はまだふらついていますが)
    付き添いはあまり必要ないようです(^^;)
    2~3日に一度、着替えやヒマつぶしの雑誌などを持って
    行けば良いくらいですね。リハビリも最初に見せて頂きましたが
    まず歩行訓練ということで、マッサージが中心のようですw
    あとは血液ドロドロを解消するシールパッチを日替わりで場所を
    変えて、胸元に貼られていました。これで脳梗塞が回避出来る
    なんてビックリです!医学って進歩してるんですね~(;´▽`A``
    うちの祖母ちゃんもこれで高血圧解消してくれたら、人工透析も
    もっと少ない回数で済んだかもしれないのに…。
    祖母ちゃん、ちょっと発覚する時期が早かったよ(´・ω・`)w

    >翠子さん

    ありがとうございます^^
    「酒が飲めんのか…」としばらくブツブツ言ってたくらいなので
    元気です。同室の方など半身不随やら、たんの吸引をされている
    方やら、認知の方ばかりで…うちの父など元気で申し訳ないくらいです^^;

    >めありさん

    そうそう、救急車で行こう!と言ったのに「そんな大げさな物呼ばんでいい」と
    何をどう言っても聞かず、でもせっかく病院へ行く気になったのにまたへそを
    曲げられても困るので、うちも自家用車で連れて行きました…。
    救急車だと緊急の医療セットが置いてあるので、早く降圧剤を打ってもらえたり
    信号スルーで病院へ着けたり、一般患者より優先されるのですよね。

    でもお昼の診察が始まる直前で、緊急の患者さんがいなかったので
    本当にすぐに診察して頂けました。本人は「今まで好きにしてきたから
    どうでもいい」と言っていましたが、先生に「まわりが大変ですよ」
    「これからが長いですよ」と言われ、私も心の中で「もっと言ってやって!」
    と先生援護してましたw

    4年ほど前に祖母を脳梗塞で亡くしたばかりなので、父もさすがに脳梗塞という
    病名を告げられた時は、覚悟はしていたかもしれませんが、閉口したようです。
    入院と聞いた時には、私の脳内は「お祖母ちゃんの入院セットがまだあるし
    あれが使えるな…」でしたがw(慣れちゃって、割と冷静です;;)

  • めあり

    めあり

    2015/02/19 22:15:23

    お父さん大変でしたね(>_<)
    うちは数年前義父がろれつが回らなくなり旦那に電話をかけ慌てて緊急病院に連れて行ったことあります
    その時は救急車呼んでくださいと逆に怒られたそうです(´д`ι)
    救急車のほうが緊急性高い?とかで早く見てもらえるとかだった気が…
    私は仕事中だったため仕事終わって電話で聞いてビックリでしたよ
    気づいてすぐの病院だったため次の日にはしっかり話せて本当ほっとしましたー

    クロさんも体調お気をつけて!

  • 翠子

    翠子

    2015/02/17 23:30:47

    こんばんは。
    クロさんのお父さん、入院大変ですね。
    早期発見が不幸中の幸いです。
    どうぞリア優先で、クロさんも入院の付添とかで
    大変だと思いますので、無理なさらずに^^

    Tポイントの件も、詳しく説明してくれて
    ありがとうございます♪

  • クロ

    クロ

    2015/02/17 19:13:03

    こんばんは^^
    父が明日から2週間ほど入院することになりました。脳梗塞です。
    以前も顔面麻痺を起したことがあって、その時は母が気付いてすぐに
    病院へ連れて行ったので助かっています。でも今回は手足のしびれを
    先週末から我慢していたみたいで、先ほど大慌てで病院へ連れて行って
    検査を受けて来た次第です。
    石が出来て来ているけれど、今回も対応がどうにか早かった方なので
    固まる前に点滴と飲酒・食事制限で小さく出来る範囲と言われました。
    歩行はちょっとよたついていますが、杖などが必要というほどでもないですし
    言葉も受け答えや「ぱぴぷぺぽ」の発音がしっかり出来ていますので
    そう深刻ではありませんが、明日の午前中は入院手続きなどでネットは
    一切ログイン出来ないと思われます<(_ _)>

    >めありさん

    私も今収入ありませんからね~^^;以前パチ屋で貯めたから、まだ課金も
    考えながらでも使えるわけで。でもそれも無限という訳ではありませんので
    社会復帰の足掛かりにでもなればと思いまして。お金がなくなって来ると
    ストレスになって、精神的に余裕がなくなって来ますからね…私の場合それが
    一番ネックなので、わずかずつでも収入があれば落ち着けるので。

    エプロンは旦那様用にぜひ1枚w

    >翠子さん

    念のため、誤解のないように書いておきますがTポイントが直接チャージ
    出来るわけではなく、Yahoo!ウォレットに登録してTカードの番号を
    入力しておけば、購入金額とTポイントに貯まった金額が一致した時に
    Yahoo!ウォレットとして使える…というものです。
    私はYahoo!IDの方からBRIDGEに登録していますので^^

    現在一日2回くらいまとめてアンケート受け取って(1日6~7通くらい?)
    130ポイントくらいです。金額は低めでも安全重視で会社を選んだので^^;
    金額が高い所って信用出来ません…。

  • 翠子

    翠子

    2015/02/16 23:53:34

    こんばんは。
    Tポイント、キンハーで使えるんですね。
    知らなかった~~
    アンケート、無事に入金されたら教えてください(。-∀-)ニヒ♪

  • めあり

    めあり

    2015/02/15 20:57:38

    私アンケートサイトとポイントサイト登録してます!
    それを電子マネーに変えてニコタで使ったりしてますよ(≧∇≦)
    今自分の収入がない状態なのでそれをやりくりして遊んでます!
    旦那もスマホゲームしてるんですが一応お互い課金はしないことを約束してるのでw

    写真見ましたー!
    お姉さま方に囲まれて若い男の子が一人エプロン(*´∀`*)
    これだけでいい子そうな雰囲気がありますすね♪
    でも私家事するときエプロンしないんですw
    というかエプロンが一枚もないw

  • クロ

    クロ

    2015/02/15 18:44:54

    こんばんは^^
    実は今、こっそりネットで見つけた在宅ワークやってます。
    アンケートに答えるだけですし、そんなに稼ぎにはなっていませんけど^^;
    5分足らずで答えられるので、ほんの少しずつでも…と思いまして。
    ポイント制でして、1ポイント=1円で現金化したり、他のポイントカードに
    ポイントチャージ出来たりします。ただし現金化は1000円~、他の
    ポイントカードも500円~など規制があります。

    現金化は魅力ありますが、口座番号などをネットで登録するのは
    怖いので(個人情報保護の記載だとか、会社の基本的な情報は調べたのですが)
    500円~Tポイントカードに加算出来ますし、TポイントはKHχのYahoo!ウォレットで
    使えますので、Tポイントに換算することにしています。
    これならポイントカードの番号だけで良いですし、私のカードは
    クレジット機能ついておりませんので^^
    でも500円換金出来るのは、来月くらいでしょうか…。
    アンケートはこちらがサイトを漁って探すのではなく、事前に登録した
    情報から照らし合わせて、マッチした物が自動的にメールで送られて
    来るというシステムです。またその会社独自にアンケート依頼があれば
    デスクトップにポップアップが出るプログラムもありますので
    新着を逃すことはありません。
    興味ある方がいれば、無事にポイントチャージ出来たらお教えしますw

    >めありさん

    やっぱり…免疫力が上がるのでしょうね^^

    「まかない男子」と名付けてだんじりの時に写真撮ってました↓
    http://f.hatena.ne.jp/linx0809/20141014175333
    若い男の子がエプロン着けてるだけで萌え萌えしますw
    手伝ってくれたお礼に、その時作ったチョコをあげたら
    「初めて家族以外の女性からチョコもらった~!」と
    素直に喜んでくれたのも、好感度アップですねww

  • めあり

    めあり

    2015/02/14 14:47:25

    病気も慣れww
    確かにあるようですね!
    幼稚園・保育園通い始めは色々もらってきたのに1年たつとまったくとは言わないけど風邪ひく頻度が減ったーっていう友達多いです(≧∇≦)

    チョコ菓子教室お疲れ様でしたー!
    アシスタントの男の子なんて素敵なっ!
    本当そんな子に育ってほしいですー((´I `*))♪

  • クロ

    クロ

    2015/02/11 17:14:42

    こんにちは^^
    今日はバレンタイン直前のお休みの日ということで、自治会長さんや
    民生委員さんに頼まれて、近所の女の子たちを町内会館に集めて
    チョコ菓子教室やってきました^^;
    アシスタントが1人欲しいんだけど…と子供会さんに言ってみたら
    「僕やりたいです~」と、高校生の男の子が名乗り出てくれました!!
    だんじり祭りでもエプロン着けて、おさんどんやってくれていた
    料理男子ですwやっぱり好きなんでしょうね。
    時間前にレシピを教えながらちょっと話したのですが
    「チョコ作ってどうするの?自分用?」と聞いたら
    「母子家庭だから、お母さんにあげる」ですって。
    お母様の教育が良いのでしょうね。礼儀正しいですし。
    こんな息子だったら私も欲しいw

    >めありさん

    熱は下がってます^^ありがとうございます。

    甥っ子が1歳半ほどですが、お母さんが病院関係者なので
    病院内の保育施設に通っています。最初は色んな病気をもらって
    大変だったみたいですが、色々もまれてw免疫力が上がったのか
    最近は病気しなくなったようです。
    やっぱり病気も「慣れ」ってあるのかもしれません(?)^^;

    >翠子さん

    熱あっても食欲は衰えなかったので、大丈夫ですv( ̄ー ̄)v

    >えみさん

    熱があるとボーっとしちゃいますよね。なのでKHχでも
    22時LUTなのに、ボスを叩かずボーっとしてた時間がw
    もしくはボスをひたすら叩いて、ハッと気が付いたら
    いつの間にかボスいなくなってた…ということが;;

  • *えみ*

    *えみ*

    2015/02/10 23:49:53

    こんばんは
    コメントに気が付かずに、期限が過ぎてしまいました(T-T)
    【02/07】Wiki盛り上げプレ に書き込むものだとばかり思ってて(|||△||| )
    KHχ に参加させていだきたいので、お友達申請させていただきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
    微熱隊へですね;;;
    温かくしてゆっくり休んでくださいね!
    お大事に;;;

  • 翠子

    翠子

    2015/02/10 23:09:38

    こんばんは。
    クロさん微熱があるんですね、大丈夫ですか?
    またぼちぼちキンハーにコメント入れたいので、
    友達申請させてくださいね。
    よろしくおねがいします^^

  • めあり

    めあり

    2015/02/09 16:36:17

    体調大丈夫ですか?
    無理しないようにしてくださいね!

    雪まつり行く予定を立ててましたが子供が前日に熱を出しすぐ下がったものの今も鼻水と咳が…
    ただ家の中にいて体力有り余り気味で寝ないわあばれるわで(^_^;)
    何だか毎月風邪ひいてんじゃないかしらw
    幼稚園などに行くと最初風邪など貰いまくってひどいと聞いてるので、今の何も行ってない状態でこれだと行ったらどうなるのか今から戦々恐々w

  • クロ

    クロ

    2015/02/08 21:48:34

    こんばんは^^
    KHχのGUTでもうちょっと粘るつもりでしたが
    ちょっと思う所ありましたので、逃げてます。
    冗談にしてもちょっとキツイ^^;

    先週末からずっと微熱が続いているみたいで
    ちょっと今日は朝からしんどいです><
    3~4日前からだるさはあったのですが、今朝は
    特に起きるのに時間かかってしまいました。
    ご飯用意するのも一苦労…。
    ですが先週末、まさにタイミングをはかったかのように
    注文していたフリーズドライ食品(主にお味噌汁やスープ)の
    詰め合わせセットが届いたので、鍋と合わせて
    しばらく作らなくても食べられる状態になってます(*^_^*)
    今日もチキンカレーを頂きましたが、フリーズドライの割に
    具がたくさん入っていて美味しかったです。
    頑張ってこれで熱を下げませんと(;´∀`)

  • 夜月

    夜月

    2015/02/07 18:17:53

    こんばんは。
    Wikiのほうでまた頑張りたいと思いますので、
    友達申請させていただきます。
    よろしくお願いいたします。

  • クロ

    クロ

    2015/02/06 22:00:38

    こんばんは^^
    今日は朝から気分も体調もあまり良くなかったのですが
    ヨガをゆっくりやっていたら、スッキリしました(*^_^*)
    普通のストレッチのように、誰かが無理矢理引っ張ったりは
    しないので、無理しなくて良いのが効くのでしょうね。

    >U輔兄さん

    ええ、傑作でしょう (*≧m≦*)ププッ

    何ですそのラインナップ…嫌がらせですかw
    さすがツンデレと申し上げておきましょう。

    >modaさん

    私も色んなチームと組んで来ましたが、男性リダの
    PTさんは統計的に、いわゆる「雑談」が出来ません;;
    男性は数字にこだわる方が多いので…。
    過去ご一緒させて頂いて、今メッセやり取りをしている方も
    女性ですしね。お互いに昼と夜でログを流しまくっていたらw
    いつの間にかつながっちゃったのです(;´▽`A``

    MVPは昼間は割と取ってます。叩く時間を決めたら一気に叩くので。
    でもほとんどが初回0P消費叩きのみですね。
    LUTに叩くこともありますが、今日のように差がつくと逃げてます。

    私としては月曜日に頑張ると、その週はずっと強いチームと
    当たるので、月曜日に叩くのは控えていましたが、現在の1位さんが
    バシバシいって下さったので…心の中の本音は「(/´△`\)ヤメテー!!」w
    今週は頑張らずに、来週Bクラスに戻りたいです。

  • moda

    moda

    2015/02/06 17:40:49

    クロさん、こんばんは^^
    連投になっちゃいました。すみません。

    MVPおめでとうございます(*´▽`*)ノ
    私まだ、とったことがないので、なんか、名前をみて、嬉しくなってしまいました。

  • moda

    moda

    2015/02/06 08:59:47

    クロさん、おはようございます^^

    私が入れていただいているPTも、今はAとBを行ったり来たりしています。
    今回一緒のチームになったPTの皆様が強いので便乗という形になっています^^;

    そうそう、私のいるPTは、あまりトークしないのですが、
    今回一緒になったPTは、「おしゃべりPTなんだよ」とおっしゃるとおり、
    世間話とかいろいろな話で、どんどんトークのログが流れます。
    初体験です^^
    ほんと、皆様、がんばりますね。
    私は、マイペースでまったり参加です^^

  • U輔

    U輔

    2015/02/06 01:03:27

    おつ~(&こっちはおひさw)

    政治家みたいやなw

    そうそう、タクミちゃんにお祝いを…つか
    もうつまづいたの?早。
    せっかく最上級の芋焼酎と麦焼酎セットを
    あげようと思ったのにw

    年頃でなくても難しい男もいると思うよ。
    俺とか俺とか俺とかね。年中反抗期よwww

  • クロ

    クロ

    2015/02/06 00:43:07

    こんばんは^^
    ギルトチェンジしたら、ボス戦参加出来ません;;
    とは言っても、ギルトがなくてもボス戦は最近叩きませんがw
    LUTにキーブレード素材を探すという暴挙に出てますが、それが何か( ̄∀ ̄*)
    エーテルが常時250以上なのはそういうことです。

    タクミさんはやはり、子供を手懐けるのに失敗したようです(´・ω・`)
    だからあれほど最初が肝心、油断するなと言いましたのに…。
    勝手に新居に寄り付かず、勝手に疎外感を感じているようです。
    来週辺り、飲みに付き合わされるかもしれません(;´∀`)

    >modaさん

    相手というとAクラス、しかもナンバー若いではありませんか!
    うちのPTは本来B指向なのですが、人数の組み合わせでAクラスPTと
    組んでしまって、それでAクラスにとどまっているだけです;;
    ボス戦は他の方にお任せしているので、もうチームトップにもいません^^;
    そろそろ「ねーもう寝てもいい?」というセリフも定番化させますw

    皆、よく頑張るなぁ~(  ̄_ ̄)

  • moda

    moda

    2015/02/06 00:18:12

    クロさん、こんばんは。
    ご無沙汰しております。

    KHχで、本日相手方のメンバーを拝見したら、クロさんがいらっしゃいました。
    こんな偶然もあるのですね。嬉しくなってしまいました。^^
    LV118で、体調にあわせて、もたもた参加しています。
    (名前がこちらとは違いますので、よろしければLV118で見て下さい^^;)
    今後ともよろしくお願いいたします(*_ _)人

  • クロ

    クロ

    2015/02/05 16:19:59

    こんにちは^^
    KHχがまだメンテ延長なので、こちらに来ました。
    しかし「もうなるべく課金しないぞ」と決めた途端に
    女の子カードを持ってくるなんて、ひどいっ><
    でもブースト期間短いので、1枚手に入れて満足しておこうかしら。
    (結局買うつもりらしいw)

    >めありさん

    私の同級生にもシングルマザーがいますが、中には「子供産まれたら、旦那が
    どうでも良くなってしまった」「愛情が子供に移った」という人もいますね^^;
    でもまだ子供に愛情があるなら良いのでしょうか。
    やっぱり女性は子供は自分の分身の感覚になるみたいですね。自分の分身と
    他人の旦那では比重にならないのですってwかわいそうに、旦那さん…;;

    カープファンは、おそらく他の球団とはちょっと愛情の注ぎ方が違うと
    思うんですよね(;´▽`A``
    元々被爆地復興で市民が育てたような球団ですし、選手層も薄くて
    万年最下位でも応援するようなファンが多いですから…地元愛というのかな。
    昨年はカープ女子も増えましたが、今度はカープ女子に物申す
    カープ婦人も黙っていないらしいですよw「あなたたちのような付け焼刃な
    ファンはファンとは言いません」「私たちは○○ちゃん(選手)が入団する
    前から応援していたのよ!」という主張があるそうです。
    まるでアイドルファンですねw「デビュー前からファンだった」とかw

  • めあり

    めあり

    2015/02/04 13:26:28

    確かに子連れ再婚とか現実は中々難しいことも多いですよねー(^_^;)

    私は最近久しぶりに某SNSを見たところ地元の知り合いが離婚したと書いてあってびっくり!
    確か子供できたばっかりだった気が…
    ちょっと他の人にスネークしたところwずっと付き合ったり別れたりなんだりをしているタイプだったようなのでまたくっつくかも!?とのことでしたよ(´-ω-`;)

    あと↓の巨人ファンだと非国民扱い笑ってしまいましたww
    こっちは昔球団がなく年に数回巨人がきて試合やったりテレビ中継は巨人ばかり
    それが日ハム来た途端当たり前ですが巨人戦地上波ではやらなくなり日ハム一色にw
    巨人好きな旦那が「みんなして流れやがって」と嘆いてましたww

  • クロ

    クロ

    2015/02/04 00:18:46

    こんばんは^^
    今日はKHχを早じまいしたので、こちらに。
    (でもあちらで書いたのも本当なので、すぐ落としますが^^;)

    >えみさん

    男の子は男の子で自立心が強いので、懐かないらしいです(^^;)
    あとうちは完全なるカープファンなので「巨人好き」とでも
    言おうものなら非国民のような扱いですw
    多分、義姉さんがその辺りは仕込んでますけど。

    でも女の子も確かに、気を使いますね;;
    血がつながってたって、お父さんをゴミ扱いなのでw
    でも若パパだったら違うのかなぁ~?

    >すずらんスイセンさん

    研修でイラストレーターとな?!何その美味しい研修w

    私もアズぺに行く前はイラストレーターも触ってましたが
    レイヤって何ぞ??という段階でつまづいてしまい、そこから
    放置してしまいました(^-^;
    アズぺで猛勉強して、やっと分かるようになったのですが…
    久々にイラストレーターとかフォトショ動かしてみようかしらw

  • さち

    さち

    2015/02/04 00:03:37

    こんばんは☆
    ニコタウォーカー1月MVPありがとうございます^^
    友達申請させて頂きました。
    よろしくお願いします^^

  • ミス・フラワー

    ミス・フラワー

    2015/02/03 20:33:02

    こんばんは。
    ニコタウォーカーサークルより失礼します。
    1月分ランダム賞をいただきましたので、友達申請させていただきます。
    お手すきの間によろしくお願いします。

  • megmeg

    megmeg

    2015/02/01 22:51:41

    こんばんは^^
    サークル「ニコタウォーカー」の1月分のMVPを頂きましたので
    友達申請させて頂きます。
    よろしくお願いします~

  • *えみ*

    *えみ*

    2015/02/01 21:02:19

    こんばんは
    ニコタウォーカー1月のMVPに当選しました^^
    お友達申請させていただきましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 翠子

    翠子

    2015/02/01 20:32:44

    こんばんは。
    キンハーwikiに今月もコメントいれたいので、
    友達申請送ります。
    よろしくおねがいします(人'∀'o)

    あと、ニコタウォーカー1月MVPの件で、
    確認お願いのコメントを向こうに書き込みしましたので、
    お時間あるときに確認して頂けると、助かります♪

  • すずらんスイセン

    すずらんスイセン

    2015/02/01 19:17:21

    こんばんは♪
    NW1月MVPありがとうございます。
    お友達申請させていただきます。
    どうぞよろしくお願いします。

    研修でイラストレーターを少し触ることになりそうです。
    未知の世界ですが楽しみです^^

  • *えみ*

    *えみ*

    2015/02/01 16:36:41

    こんにちわ
    私もリボンの騎士!思っちゃいました 壁|^_^; 
    そう言えば以前再放送してて、『ぴー』が多くて、気になって仕方ありませんでした^^;←古いアニメだから放送禁止用語満載>m<;
    ある意味一々チェックして音消すの大変だろうなー;;;思いました^^;
    覚えてるのは、王子と乞食の話で、『乞食』がだめだったらしく、無音でした。
    タクちゃんご入籍おめでとうございます<,。・:*:・゚・。,☆
    中学生だと大変そうですね;;;
    でも女の子よりかは、早く上手く行きそうなのでは^^
    中学生の女の子だったら凄い大変そうです;;;

  • 翠子

    翠子

    2015/01/29 00:01:19

    こんばんは。
    新イベント、自分もリボンの騎士?!って思いました。
    王子様の風貌は違いましたがw
    なんで弓で、鍵に向かって射るのかも若干謎です(*≧m≦*)プッw

  • クロ

    クロ

    2015/01/28 18:40:18

    こんばんは^^
    今までのWikiまとめブログは、本当にプレに関することだけに
    特化させましたので、時々こちらでもKHχのことなどボヤこうかと
    思います^^;「とき娘」はオープンして、何か特別載せないと
    イベントが進まないようなことでもあったらこちらに引っ張ります。
    が、ここはあくまで日常メインです(`・ω・´)

    そう言えば新イベント始まりましたね。最初見た時白い騎士
    リボンの騎士のパクリかと思いました^^;
    あの魔女さんもあの口調だし(そこでもいい加減予測ついたのに)
    特典ページ見たら正体まるバレなのですが…( 。-x-)
    今回企画はともかく、弓が可愛かったので参加してみることにしました。
    タウンイベント、そう言えば何か月ぶり…w

    この間ご近所の例の元青年団長・タクちゃんがご入籍されました。
    話の急な決まりっぷりで予測つきましたが、出来婚のようです^^;
    しかも相手は3人の子連れで、皆男の子、しかも一番上は中学生…
    うちの一番上の兄もそうだったので「初婚でいきなり年頃の男の子の
    パパはキツイぞ~~」と脅していますw
    でも本当、いざとなったら子供は皆母親の味方なので、アウェイに
    なりがちなのですって。まだタクちゃんは自分との子供が出来るよう
    だから良いかもしれませんが、その子が大きくなってパパをかばうまで
    何度ケンカするやら…そして必ずしもパパをかばうとは限らない( ̄∀ ̄*)
    女の子だったらやっぱりママの味方かな~。

    それでこの間お祝いを持って行ったのですが、新居に住むのかと思ったら
    奥さん・子供は新居にいるのに、タクちゃんだけ荷物が出来てなくて
    実家なのだそうです。通い婚みたい…^^;ますます子供に敬遠されそう。

    本人は「(子供には)祭りで毎年会って、懐かれてるから大丈夫」と言ってましたが
    私含め皆即座に「甘い!ママの恋人と新しいパパとは立ち位置違うの!!」と否定しました。
    私は兄という実例を見てますからね…全然甥っ子が懐いてくれなくて、家族とか
    親せきという空気はありません。2番目の兄に子供が出来た時、やっと
    「かわいい甥っ子」という心境になり、初めて家族が増えた(*^_^*)という感じでした。
    比較してしまうので、なおさら…。

    反抗期の子と若パパの勝負、楽しみです♪(他人の不幸は蜜の味w)

  • クロ

    クロ

    2015/01/27 00:42:01

    深夜にこっそり(でもないw)
    KHχのLUTが終わったので^^ちなみにチムバト勝ちました♪
    SR+マザーゲット( ̄▽ ̄)b

    >翠子さん

    好きなカードがあれば、DBに入れてもらって良いですよ~^^
    クラス関係なく。

    >めありさん

    タイピングゲームも、ストーリー性あった方が面白いですよね。
    以前登場人物のセリフをどんどん打っていくタイピングゲーム
    ありましたが、結構面白かったです♪

    >えみさん

    いやいや、最近私2次創作しかしてないですよ^^;
    でもニコタのアバターって全体的に色がハッキリしておらず
    中間色が多いので、時々色変えますけどねw

  • *えみ*

    *えみ*

    2015/01/26 21:16:45

    こんばんは
    自分でゲームΣ('□'*
    凄いですね❤
    クロさんのイラストは絵も色も可愛いので、ゲームとかいいですね❤

  • めあり

    めあり

    2015/01/26 16:03:44

    こんちゃー!
    RPGツクールとかゲーム作れちゃう素敵なアプリとかあるんですねー!

    本当にこたもミニゲームもう少し何とかならんかなぁて思ってますw
    タイピングローズもタイピングが好きでやってみたんですがひたすらただ打つだけという苦行でしたww
    何かもうちょっとおもしろそうなゲームにできる気がするんですけどねw

  • 翠子

    翠子

    2015/01/19 23:28:01

    こんばんは。
    遅ればせながら、承認ありがとうございました。
    今週末などに、娘の方も読ませてもらおうと思います♪

  • 翠子

    翠子

    2015/01/15 22:41:07

    こんばんは。
    wikiの編集、ちんぷんかんぷんですが、
    今クロさんの編集説明などを読みながら勉強しています。
    まだキンハーは弱いデッキながらも続けるつもりなので、
    編集もできるようになりたい!
    まだ編集できるかはわかりませんが、コメントなどは入れたいので友達申請させて下さい。
    よろしくおねがいします(人'∀'o)

  • クロ

    クロ

    2015/01/15 09:18:21

    いやいやいやいや、何年構想か分かりませんよw
    ただRPGツクールみたいにキャラクターやシナリオだけあれば
    あとは自動的にどうにかなるシステムが、探せばどこかありそうな気が。

    KHχやるようになって思ったのが、ああいったコマンド式なら
    戦闘しながらチャットって意外と出来るし、面白いんだな~と。
    ただ戦闘じゃなくて、他のゲームでまったりしたいのですが、あいにく
    今の自分のまわりにはそれがなくて。
    ニコタのミニゲームも「みんなで○○」が建設予定だけで、いつの間にか
    消えてしまいましたし…;;
    釣りは逆にまったりしすぎて会話がなくなるのでw

    結構キャラクターデザインって重要ですよね^^;
    ニコタのアバ絵ベースで出来たらいいのに~と思うゲームもちらほらw

  • めあり

    めあり

    2015/01/15 00:15:08

    おおおお!
    自分でゲームとかすごすぎます!
    ニコタのアバてかわいいですよね(*´∀`*)
    他ゲームのアバは二頭身だったり顔があまりかわいくなかったりしてやめた思い出がありますw

  • 翠子

    翠子

    2015/01/14 22:26:44

    こんばんは。
    ↓クロさんすごいですね!
    自分でゲーム作りたいって思うところが、すごい!
    クロさんが絵が書けるので、かわいいキャラ作れそうです~
    出来たらぜひ、プレイさせてくださいね♪

  • クロ

    クロ

    2015/01/11 17:55:20

    こんばんは^^
    何だかよく分かりませんが、最近急に自分でオンラインゲーム作りたく
    なってきましたwと言ってもそう凝ったものではなく、人生ゲーム
    みたいなのが良いな~と思いまして。
    既存のゲームもありますが、プレイヤーキャラがあまり可愛くないw
    ニコタのキャラクターみたいなのを動かせたらな~と思って
    色々ネット検索してみております。

    でもそうなるとキャラクター作成だけじゃなくて、BGMも必要になるし
    マス目を進めるのもルーレットかダイスかカードか必要ですし
    どういうイベントを起こすかも考えなきゃならないんですよね^^;
    プログラム言語もむずかしそうですし…まだまだ道は通そうですw

  • めあり

    めあり

    2015/01/06 14:27:13

    確かに冷凍しておけばいいですね!
    いつもまる一個あるときはあれで使ってーこれで使ってーと大体作るもの決めてから切ることが多かったのでw
    切っちゃうと種とか取っても足早くなっちゃいますもんね(>_<)

    新年早々家族で仲良く?風邪ひいて大変でした…
    そのうち二人インフルでしたが私は何とか陰性で
    母は強とのことでしょうかw
    ニコタ始めて以来一回はインしてましたが数日インすらしませんでしたw

  • *えみ*

    *えみ*

    2015/01/05 19:14:23

    こんばんは
    会社が始まるとそんなに遊べませんが、KHχ無理のない範囲で遊びたいと思います^^
    KHχにまたコメントさせていただきたいと思いますので、お友達申請させていただいたのでよろしくお願いしますm(_ _)m
    酢の味を引き立たせるには塩味も必要なんですね;;;←だから余計今いちだったのかも^^;
    千枚漬けの酢や南蛮漬けの酢も美味しく出来るんですね❤
    今度買って来て、大根漬けてみます✧('-'*) 

  • さからご

    さからご

    2015/01/05 18:35:22

    クロさん、こんばんは。
    今年もよろしくお願い致します(^^)
    KHχ、今後のミッション次第ですが、
    ムリのない範囲で、まだまだ続けるつもりです。
    wikiの盛り上げまで手は回らないかもしれませんが
    (やりたいことはあるので登録だけはするかもしれません)、
    こちらの該当記事には時折コメントしたいと思っています。
    友達申請致しましたので、よろしくお願い致します。

  • 夜月

    夜月

    2015/01/04 20:32:24

    こんばんは。
    ご確認いただき、ありがとうございました。
    以前は「メンバーでなくても編集は可能です」と目にした気もしていて、
    確認させていただいた次第です。
    事情はごもっともですので、どうぞお気になさらないでください。
    ただ、今後もしかしたらWikiメンバー申請させていただくこともあるかもしれませんので、
    その際は一緒に頑張らせていただけたら嬉しいです。

  • クロ

    クロ

    2015/01/03 22:06:32

    こんばんは^^
    ご近所さんのお家に年始のご挨拶に行ったら、毎度の
    パターンなのですが、皆飲んだくれてうっかり腰を
    落ち着けてしまって…「あっ、もうこんな時間?!」と
    バタバタと帰って来ました(^-^;
    なのでまとめレスの形で失礼します<(_ _)>
    (KHχのLUTに間に合わなくなるのでw)

    >めありさん

    使う予定があってレンチンするので、切った後のかぼちゃですが
    ラップして冷蔵庫に入るなら冷蔵庫、当分使う予定がないなら
    煮物サイズに切って冷凍します。
    ただし冷凍すると、温めた時に表面が崩れやすくなるので
    冷凍保存があらかじめ分かっている場合は、皮を多めに残して切ります。

    >えみさん

    酢の物だからって、酢だけでは美味しくないんですよね~^^;
    酢の味を引き立たせるには塩味も甘みも必要なんです。市販されている
    漬物酢は味が濃いので、我が家ではダシも欠かせません。
    らっきょう酢も良いですけど、千枚漬けの酢や南蛮漬けの酢もおすすめです^^

    >夜月さん

    了解です。

    Wikiの方は、今まであまりこだわらずに来ましたが
    KHχで仲良くなった方も来られるようになったので
    編集権限は解放しない方が良いかな~と思っています。
    仲良くなった方がまた色々紹介して下さるのでしょうけど
    その先で必ず荒らしが来ないとは限らないので。

    コメントなどは荒らされても消せば良いのですが
    DBになると、ゲーム画面から情報を打ち込んだり
    メモを取りながらストーリー進行を作っていたりしますので
    壊されると、復元がむずかしい場合もあります。
    (定期的に復元ポイントを作るシステムもまだないようなので)
    手元に別媒体でデータが残っていれば良いのですが、それを
    わざわざ引っ張り出して見るのが面倒だから、Wikiに書いているのであって。
    Wikiが完成したら元のデータはほとんど捨てます。
    またデータ拾って来るのも、KHχならGUTやLUTではない
    時間を狙わなければなりません。

    色々と事情があっての設定ですので、ご理解下さいませ<(_ _)>

  • 夜月

    夜月

    2015/01/03 19:58:21

    こんばんは。
    またWikiのほうに参加させていただきたいので、
    友達申請させていただきました。
    よろしくお願いいたします。

    また、Wikiメンバーではございませんが、
    編集に参加させていただいても大丈夫でしょうか?
    編集用の記事に【※ただし編集権限は、wikiメンバーのみです。】と記載があったので、
    練習しても大丈夫なのかどうか悩んでおります。
    お時間のある際に教えていただけたら嬉しいです。
    ご確認のほどよろしくお願いいたします。

  • *えみ*

    *えみ*

    2015/01/03 19:48:51

    こんばんは
    クロさんの菊花漬を拝見して、大根も柚子も沢山ある!思って、大根をいちょう切りにして、みじん切りの柚子を入れて、らっきょう漬けの液をいれてみました^^←味付け失敗しやすいので;;;
    食べたら甘味が足らなかったので、砂糖を足したら、そこそこ美味しく食べれました^^
    菊の花みたいに開くΣ('□'*
    それは目でも楽しめますね❤
    今度はだしの素と柚子のしぼり汁とみりんで漬けてみます^^

  • めあり

    めあり

    2015/01/03 13:21:56

    小さいかぼちゃいいですねー!
    私も皮むきしたいときは小さく切ったかぼちゃをレンチンしてスプーンでこそげとりますw
    電子レンジ様様~♡
    でも丸ごと一個ごとチンしてしまった後のかぼちゃてどうやって保存してますか?
    よければ教えてください(≧∇≦)

    そういえば自宅の冷凍庫に冷凍パイシート残りっぱだわw
    リンゴパイやかぼちゃパイつくろうー!と思って結局そのまま食べたり他に使ってしまったりしてしまった…

  • ☈沖田/*

    ☈沖田/*

    2015/01/02 17:01:57

    MVPありがとうございます。
    友達申請させていただきました。

  • すずらんスイセン

    すずらんスイセン

    2015/01/02 11:19:18

    おはようございます♪
    さっそくお返事ありがとうございます。
    どちらに書こうかいろいろ考えたのですが、やはりサークル掲示板にすべきでした。
    お手数おかけして申し訳ありません(';')
    友達申請させていただきます。
    どうぞよろしくお願いします^^

  • クロ

    クロ

    2015/01/02 10:38:20

    >すずらんスイセンさん

    失礼しました、確認しましたら私の方で12/7の報告を見落としておりました<(_ _)>

    ご指摘頂いたことは大変ありがたいのですが、出来ればサークル内のことは
    サークル内でご指摘頂ければと思います。
    1日1回はトップページで更新トピックの状況など見ておりますので^^;
    こちらでご報告頂くと、こちらでご返答した上でサークルでも再度
    同じ内容を報告の上、訂正コメントも載せなければならなくなります。
    (他の訪問者さんに、疑問を丸投げにしていると思われますので
     こちらでの返答も必須になるかと思います)
    その分対応も遅くなってしまいますので;;

  • すずらんスイセン

    すずらんスイセン

    2015/01/02 04:34:06

    あけましておめでとうございます♪
    今年もどうぞよろしくお願いします。
    二コタウォーカーでお世話になっております。
    12月皆勤で報告させていただいたつもりなのですが・・・
    掲示板に
    『●報告回数が同数で5名以上となった場合、プレ品在庫の状況によって当選者数を変更する場合があります。(その都度お知らせします)』
    とあるので抽選になったのでしょうか。
    お時間あるときにお返事いただけると嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いします^^

  • クロ

    クロ

    2015/01/02 01:09:33

    >夜月さん

    その解釈で全く問題ありません。

    遅くなりました、明けましておめでとうございます(*´∇`*)
    あれ?もう書いてたかな?連呼してたので分からなくなってきましたw
    とりあえず今年もよろしくお願いします<(_ _)>

    >めありさん

    かぼちゃですか~。我が家では小さいかぼちゃ(坊ちゃんかぼちゃ)は
    丸ごと30秒ほどレンチンして、少し柔らかくしてから包丁入れます^^
    無駄な体力使いたくないのでw

    そういえば母が作って持ってきたかぼちゃを去年から放置したままでした…。
    カレー鍋継続中なので、入れておこうかしら?

  • クロ

    クロ

    2015/01/02 01:02:00

    >ゆりりんさん

    DBページは、まず右上の「テンプレート選択」をして頂きます。
    アタックN・N+、アシストN・N+…という具合に8種類テンプレ登録しています。
    またカード名は今はページ名をそのまま載せる形にしています。
    説明Wikiページを書いている時は短かったのであれで良かったのですが
    カード名を記入式にすると、10文字以上は書けないので^^;

    ご指摘のリミカ回数は、あとで訂正しておきます(;´▽`A``
    とりあえずで作ったページだったので、あまり見てませんでした;;

    リンクは無いようですよ?更新されたら右カラムに出ますので。
    DB一覧ページはタグが1行しかないのですが、そんな感じだったでしょうか?
    今の所問題はなさそうです。

    新しいKeyArt、早めにスクショ撮って載せますw

  • ☈ゆりりん

    ☈ゆりりん

    2015/01/02 00:08:25

    >クロさん
    友達申請の件、了解です。
    わからないことがあって、wiki編集なんですけど、DBページは作れたんですがその後の一覧に入れる?やり方がわかりません><同じテンプレートで入力してやっても、本来ならカード名やクラスと書かれるところにソラRやRが表示されてしまいます。また、画像を変える方法がわかりません。テンプレートの画像のところに入力すればよいのでしょうか?その場合は何を入力すればよいのでしょうか?どうしてもわからなかったです><;
    あと、いろいろさわってるうちにN、N+ページにリンク貼り付けてしまいました。消し方がわからないです><申し訳ないです。
    それと、N、N+、R、R+は全部リミットカット回数4回だったと思います。

  • 翠子

    翠子

    2015/01/01 23:30:18

    あけましておめでとうございます^^
    ニコタウォーカーで12月MVPに選ばれたので、
    友達申請させてください。
    よろしくおねがいします^^

  • megmeg

    megmeg

    2015/01/01 23:29:27

    あけましておめでとうございます~
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    サークルニコタウォーカーにて、
    12月のMVPの当選を頂きましたので、
    友達申請させて頂きます。
    どうぞよろしくお願いします^^

  • みつき

    みつき

    2015/01/01 22:53:16

    新年、明けましておめでとうございます。

    今年も宜しくお願い致します♪

  • めあり

    めあり

    2015/01/01 22:22:02

    連投すいません(^_^;)
    あとサークルMVP選ばれたので友達申請させてもらいます!

  • めあり

    めあり

    2015/01/01 22:10:16

    あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします♪

    昨日も世間が大晦日と言ってるなか実家で結局パソコンをしていた私w
    年末だろうと何だろうとやることかわらないんだろうなぁとしみじみしていました(^_^;)

    かぼちゃて丸ごとあると最初の一切り?勇気いりますよねw
    というか切りにくくて毎度四苦八苦してるのは私だけでしょうか…
    去年念願の左利き包丁購入して包丁本来の切れ味のよさにびっくりはしてたのですがw

  • 夜月

    夜月

    2015/01/01 20:49:16

    こんばんは。
    旧年中はお世話になりました。
    クロさんのおかげで、コーデや他のゲームにも楽しさが広がっております。
    今年もなにとぞよろしくお願いいたします。

    年越しの忙しい中、wikiコメントにつきましてご確認いただき、
    ありがとうございました。
    サークルのほうが落ち着いてからとのこと確認いたしました。
    クロさんや他の方のコメントを拝見いたしまして、
    とりあえずwikiのほうにはコメントしても大丈夫との旨を確認し、
    またプレゼントは後日ご対応していただけるのかなとの理解をいたしました。
    勘違いしておりましたら、サークルが落ち着いてからで大丈夫ですので、
    教えていただけたら非常に嬉しいです。
    それでは今後ともよろしくお願いいたします。

  • クロ

    クロ

    2015/01/01 20:20:28

    あけましておめでとうございます^^
    新年早々、兄夫婦の所にお呼ばれしてバタバタしてしまったので
    こちらのスペースで失礼します<(_ _)>
    甥っ子が1歳半の割にしっかりしゃべるようになっててビックリでしたw

    >ゆりりんさん

    大変申し訳ないのですが、サークルプレなどもありますので
    サークルプレが終わってからということでご了承頂ければと思います。
    サークルプレが終わった段階でも一旦全員解除しますし
    冬休み中なので期限も長くは取りませんので。

    もちろん報告回数などはチェックしますし、プレ枠もきちんと
    カウントさせて頂きますので。

    >ミス・フラワーさん

    カブの菊花漬けは、私の祖母の好物でした。
    毎年お正月になるとスーパーにカブを探しに行って
    良い物があれば漬けてました。
    祖母が亡くなる直前に入院した時も、退院したら食べて
    もらおうと思って漬け始めたのですが、結局私が1人で
    漬けた物は食べてもらえず仕舞いで、残ったお漬物を祖母の
    葬式が終わった後で1人で泣きながら食べた記憶があります。

    何だかそれがもう祖母との唯一の接点のような気もしますし
    祖母のお漬物の味に近付けたくて意地になってる面もありますw
    でも毎年必ず何かが足りなくて撃沈気味ですが^^;

    >翠子さん

    そうなのです。漬けたあとお皿などに盛る時に、少し崩すと
    花びらのように広がるので「菊花切り」です。
    慣れた方は菜箸など置かなくても感覚で寸止めして切るのでしょうけど
    私はまだ初心者なので補助が必要ですw

  • ☈ゆりりん

    ☈ゆりりん

    2015/01/01 19:26:08

    こんばんは~
    KHXの記事にコメントしたいので友達申請します。

  • ミス・フラワー

    ミス・フラワー

    2015/01/01 13:10:32

    あけましておめでとうございます。
    年末は何かとバタバタしていまして、こちらへ投稿するのは
    久しぶりです。

    お漬け物をご自分で作っていらっしゃるんですね!
    我が家は毎年近所で買って済ませます;
    今日は南蛮漬けを食べました^^

  • 翠子

    翠子

    2014/12/31 21:56:02

    ♥♦ξ*→ܫ←)人(→ܫ←*ξ♦♥2014年お世話になりました。来年もよろしくおねがいします♪

    ↓ほうほう、切り方で言うんですね。

  • クロ

    クロ

    2014/12/31 18:57:07

    こんばんは^^
    いよいよ2014年も最後の日となりましたねぇ…私にとって今年は
    波の大小はあっても、総じて見れば穏やかに済んだ1年ではないかと思います。

    >翠子さん

    「菊花漬け」は、お漬物その物の名前ではなく「菊花切り」という
    切り方をした物を漬けるから「菊花漬け」なんですね^^
    名前の通り、菊の花のように見える切り方をします。
    今年の菊花漬けはしょっと塩気が多かったかも;;

    >えみさん

    菊は食べられないでしょうねぇ~w独特の臭みがありますし。
    昆布がなければ昆布茶の素でも、だしの素でも、めんつゆでもOKです。

    今年はギリギリまでKHχの方をやるので、こちらに新年の
    挨拶をするのは、夜が明けてからになりそうですね(;´▽`A``
    毎年大好きで見てる「生さだ」も、録画予約しておりますので
    もしかしたら「録さだ」になるかもw
    (まだST祭りの後半も録画してますが、見てません;;)

    皆さん、良いお年を。
    そして来年もよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/12/30 17:28:05

    こんばんは
    菊花漬って菊を漬けるんじゃないんですね^^
    柚子に昆布と美味しそうですね❤

  • 翠子

    翠子

    2014/12/26 22:24:21

    こんばんは。
    毎日ゆず湯に入れるなんて、
    気持ちよさそうでいいですね♪
    菊花漬、初めて聞きました。
    おいしそうです!

  • クロ

    クロ

    2014/12/26 18:55:08

    こんばんは^^
    今日は年末年始に向けて菊花漬けを作りました。(毎年恒例です)
    と言っても、カブを切って塩で一晩水抜きしなければならないので
    今日はそこまでと、あとは漬ける瓶に昆布と柚子の皮を切って
    鷹の爪と一緒に入れておいただけなんですけどね(;´▽`A``
    漬けるのは南蛮漬けの素と、柚子のしぼり汁、みりんを使います。

    でも菊花切りが一番手間なので、そこがクリア出来ただけでも(´▽`) ホッ

    >shigeさん

    良かったです~^^
    着たきりスズメでいた甲斐がありました♪(汚w

    >翠子さん

    ご挨拶が遅れましたが、6周年おめでとうございます(*´∇`*)
    我が家もご近所さんが「花柚子だから使わない」と言って
    柚子を取り放題取らせて下さるので、あれからずっとゆず湯です^^

    >めありさん

    旦那さんがいないとスッキリするのでは?!(*≧m≦*)ププッw
    我が家も昨日から父が泊りがけで遊びに行ったので、今日は父の
    加齢臭のするお部屋掃除しましたよ~。スッキリ!!

    かぼちゃもご近所さんからの頂きものがあったのですが
    カレー鍋に投入しようと思いつつ、なかなか切れずにいます(;´▽`A``
    そろそろ処分しませんと…。

  • めあり

    めあり

    2014/12/24 11:40:50

    メリークリスマス!
    うちは昨日から旦那が出張行きましてしばらく子供と二人暮らしになりそうですw

    ゆず湯すっかり忘れてましたー(>_<)
    冬至にかぼちゃ食べるのも忘れてた…

  • 翠子

    翠子

    2014/12/23 22:25:35

    こんばんは。
    本日、登録6周年になりました。いつもありがとうございます(●´∀`)ノ+゜*。
    うちも、今日はゆず湯に入りました♪

  • shige

    shige

    2014/12/23 00:23:36

    こんばんは

    ソリレースの助っ人ありがとうございました
    お陰様で ソリをゲットできました
    また イベントなどでお願いにお伺いさせて頂きます
    ありがとうございました

  • クロ

    クロ

    2014/12/22 17:33:26

    こんばんは^^
    ニュースでまず「今日は1年のうちで一番夜が長い冬至ですね」と言われて
    でもうちはすでにゆず風呂昨日から入ってるもんね~♪と得意満面でしたが
    「県内の小学校では終業式を迎え…」と言われ「(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!もう冬休み?!」
    と、すっかりクリスマスと冬休みを忘れていた私w

    そうか…学生さんはもうお休みなのか…。
    どうりで今日はお隣さん(小学生×2人)が賑やかだと思った;;

    今年もクリスマスは、我が家は25日にショートケーキ買いに行きますw

  • めあり

    めあり

    2014/12/20 16:45:03

    私こちらのお部屋では新参者ですがプレはC品で全然いいと思います(*´∀`*)
    クロさんに無理ない範囲でやっていただければ、と思います♪

    本当にあの映像は寒さを知ってるだけに?見てるだけで震え上がりました…
    長靴はいて水が履いてこなくてもたぶん冷たさで長靴の中がひえっひえになるだろうなぁなど考えちゃいましたよ(^_^;)
    とりあえず爆弾低気圧通り過ぎて行ったみたいでほっとしてます
    ただ冬道の運転本当怖くて1~2度運転したっきりで旦那に責められてますww

  • クロ

    クロ

    2014/12/18 22:02:36

    こんばんは^^

    最近こちらのコメントが減ったので、ランダムコメントプレを
    C品のみに限定しても良いでしょうか?
    新しく色々始めてしまったので、倉庫のクローゼット数が足りません^^;

    その代り「Cショップ品から好きなアイテム3品まで」と、イベントなどで
    手に入れたCアイテム全て投入しておきます(`・ω・´)

    しばらくネトゲ記録などが続くと思いますが、なるべくこちらも
    リア生活の様子などを伝えて参りますし、皆さんからのコメントには
    出来るだけレスポンスしますので~^^;

    >翠子さん

    昨日・今日はうちの方も明け方、影の方に雪がうっすら
    積もっていましたが、昼にはきれいに溶けてました^^;

    年賀状私も描きましたが、実はヒツジ校長なんですw

    >めありさん

    「男なんて頼らないわ!」と強く生きる現代女性の象徴なのでしょうか(;´▽`A``
    でもちゃんと装備しないと、かえって腰痛めますからね;;

    この時期に海水浴びるのも嫌ですねぇ。ますます寒さが凍みるようです。
    でも実際にそれで今、寒い思いをされている方もおられますから…
    早く冬将軍が退却される事を祈ります。

  • めあり

    めあり

    2014/12/18 13:07:54

    てこの原理でタンスが動かせる、すごいですね!
    もう旦那には頼らない!という奥様が多いのかもしれないですねw

    こっちはたぶんニュースでやヴぁいですよー!と言われていた道内ですが私のところはいたって普通の冬の日でしたw
    ただ他の地域では高潮で海水が流れ出してきてるのを見て冬の海水なんか浸かったら本気で命の危機だよなぁと思いながら見てましたよ(>_<)

  • 翠子

    翠子

    2014/12/16 21:25:21

    こんばんは。
    クロさんの地域は比較的、天候の荒れが余りない地域なのですね。
    首都圏なので、ちょっとした雪や大雨であっという間に電車がストップしますw

    何末に向けて、やっと年賀状の下絵が出来ました。
    あ、郵便局のHPからテンプレートダウンロードして、
    住所を記載する配置を決めただけで、自分で絵を書くわけでもないのに、
    毎年けっこうテンプレート選ぶのに時間かかったりして、そこそこな労力になります(*≧m≦*)プッw
    あとは印刷して、お友達それぞれにコメント書くのですが、
    毎年コメントを考えるのに時間がかかります~~

    お部屋の掃除もしなきゃ!
    タンスが女子1人で運べたらすごいですね!
    てこの原理を失敗したら、確実に腰をやられそうですw

  • クロ

    クロ

    2014/12/16 20:14:34

    こんばんは^^
    全国的に大雪・強風で荒れるようですが、皆さんお住いの所は
    大丈夫でしょうか?私の住んでる広島県南部は雨降ったり、ちょっと
    風強めですが、相変わらずそんなに困るほどではありません^^;
    電車が滅多に止まらないので、学生さんはある意味不満もあるでしょうねw
    天候による授業の変更などがないので…。

    そういえば…クリスマスまでもう1週間切ったんですねぇ~。
    最近ほとんどカレンダーも見ない生活してたので、気づかなかった…orz
    もうある意味「廃人」な生活してますが、これでも家の中で
    ゴソゴソしてます。…してる割に部屋がなかなか片付かないですがw

    >えみさん

    そうなんですよ。テコの原理で支点を体から近くに置くと、作用点への
    力が距離に応じて減るので女性2人でも大きな衣装箪笥1個(中身込み)
    運べるらしいんです。でも年代や体の健康状態によりけりですので
    あくまでも無理は禁物ですけど。

    咳が続くと眠りも浅くなりますし、そうすると今度は免疫力も下がりますし
    悪循環でつらいですよね^^;私も気管支細い方らしくて、咳が出だすと
    なかなか止まらなかった経験あります。

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/12/14 20:24:14

    こんばんは
    重いタンス女性でも持ち運べるんですねΣ('□'*
    咳が1ヶ月も止まらない時とか、タンスの奥にたまってるホコリも良くないのかなー(|||△||| )とか考えちゃいます^^;

  • クロ

    クロ

    2014/12/13 19:51:01

    お絵かき&うpしていたら、完全にGUT逃しました^^;

    >めありさん

    以前テレビで、ベルトをかけたら重いタンスも女性の力で
    持ち運ぶ事が出来る!!というのをやってました。
    ベルトのかけ方、メモしておけば良かった(´・ω・`)
    記憶している限りでは、右手効きの方は右肩→タンスの
    右上→タンスの左下→腰左側→腰1周だったと思います。
    そこから右肩のベルトと結んでやると、テコの原理で
    楽に運べるらしいです。

    (*゜0゜)ハッ!! しまった、これで年中大掃除できる事にw

    >翠子さん

    大雪…積雪…広島県南部では他所の国の話のようw
    ですが寒い事は寒いですね^^;
    ずっと閉じこもって、ストーブと半畳のホットカーペット
    (PCデスクの足元に設置)とつけて、ひざかけブランケットと
    ゆず茶完備でお絵かきしてましたが(^-^;

    関東は明日まで注意が必要との事で。
    凍結するような寒気でなければ良いですねぇ;;

    冬将軍様、早くお帰り下さいませ<(_ _)>

  • 翠子

    翠子

    2014/12/13 14:21:51

    こんにちは!
    日本海側は大寒波で大雪みたいですね。
    東京は晴れててお日様の光は温かいですが、
    放射冷却で寒いです~~
    クロさんもお風邪など、ひかれませんように^^
    今日はホッカイロ貼ってますw

  • 翠子

    翠子

    2014/12/12 23:56:21

    こんばんは。
    お庭に白いトピアリーが並んでいて、
    かわいかったです♪
    家の近所には、アヒルの形をしたトピアリーがあるお家があって、
    どうやって刈ってるんだろう?と、いつも気になります^^

  • めあり

    めあり

    2014/12/12 22:10:03

    こんばんはー
    掃除すると気分もスッキリしますよね!
    私も毎日掃除機かけるようにしてますがどうしても自力では動かせない棚やタンスベッドの下は見て見ぬふり…
    今年中に旦那に協力仰ぎつつ掃除機かけれればいいなぁと思ってます(≧∇≦)

    ちなみに私もインフルは予防接種してません!
    家族全員しないと意味がないと聞いたのでw
    あとけっこォー高いですよね(>_<)

  • 翠子

    翠子

    2014/12/09 23:40:16

    こんばんは。

    >クロさん
    お部屋の模様替えお疲れ様です♪
    棚の後ろとかは、家具を移動しないとなかなか掃除できないし、
    たまーーに移動してみると、隙間にけっこうなホコリたまってますよね^^;
    自分も、部屋年末に向けて片付けなきゃ~~

    そりレース、もう少しで足元バケットがゲットできそうです♪
    最期までクロさんがサキア姫の洋服きていただけるということで、助かります!
    もうしばらく助っ人で助けて頂きますが、よろしくおねがいします^^

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/12/09 23:23:21

    こんばんは
    ブログコメありがとですm(_ _)m
    無理に我慢も良くないんですね^^;
    車にビーニル持ってておきます 壁|^_^; 
    日光浴びるのいいんですね^^
    私風邪ひきやすいから、予防接種したけど、もうちょっと太陽浴びる様にします☀
    家具も動かしたんですかΣ('□'*
    凄いですね^^
    日当たり良くなったのはいいですね❤

  • クロ

    クロ

    2014/12/09 19:11:09

    こんばんは^^

    今日は母に協力してもらって、リアル部屋で模様替えをしました。
    ずっとパソコンデスクの周りが狭くて、椅子に腰かけても
    体もパソコンもちょっと斜め向いてやっておりましたし、位置も
    ふすまの前だったので、ふすまの片方が開けにくくなって
    デッドスペースが出来ておりました。
    でも本棚などと入れ替えてパソコンデスクは日当たりもよく
    まっすぐ座れるようになりましたし、パソコンデスクがあった場所も
    低い小さめの棚と入れ替わったので、そちらも日当たりが良くて
    ふすまも開けやすくなりました♪

    もう年末の大掃除の時期ですし、丁度良かったと言いますか…
    マスクしてやりましたが、結構なホコリの量でした^^;
    でも私、今までそれにまみれて生活していたんですよね…。

    部屋の四隅に動線が出来たので、これで良い気の流れなども
    通ってくれないかな~と思っていますw

    面倒だと思ってついつい「無理に今年中じゃなくてもいっか」と
    思いがちですが、やっぱり「今年の汚れ 今年の内に」ですね(;´∀`)

  • クロ

    クロ

    2014/12/07 18:02:33

    こんばんは^^
    今日は久しぶりに生姜ご飯を炊いております。

    あ、そりレースは私はもう欲しいアイテムゲットしたので
    やりませんが、期間中はずっとこの服でいますので、助っ人召喚
    のみでよろしければ、いくらでもどうぞ♪

    朝決まった時間に起きるのは、朝日を浴びて自律神経を整えるためです。
    「マッサン」見たいからというのもありますが(;´∀`)
    太陽の光を浴びないと、免疫力も下がってしまいますしね。
    毎年インフルの予防接種は、お金がかかるだけなので受けていません。
    なのでインフルにならないためにも、風邪などの病気をしないためにも
    太陽の光をちょっとでも浴びて免疫力を高めて、病院代をちょっとでも
    浮かせようと思っていますw

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/12/07 13:04:35

    こんにちわ
    ブログコメありがとですm(_ _)m
    具合悪くなりながら、何とか会社にお休み貰ったのに、改善方法がなくて(ノ_・。)
    そうですね・・・思い込んで心療内科を受診しましたが、他は受診してないので、他の病院行ってみます;;;
    ニコで息抜きしつつ頑張ります;;;
    寝るの遅いのに、起きるのが変わらないのは凄いですねΣ('□'*
    私は怠け者で、休みの日は、もうちょっともうちょっと;;;とついつい寝坊しちゃいます(〃_ _)σ∥

  • 翠子

    翠子

    2014/12/06 21:32:42

    こんばんは。
    クロさんにも助っ人で助けてもらって、
    やっとソリまでゲットできることができました!
    ありがとうございます^^
    あと少し、残りのアイテムゲットするまで
    よろしくおねがいします♪

  • 紅子☆

    紅子☆

    2014/12/05 15:32:28

    こんにちは
    お礼にお伺いするのが遅くなりました

    承認ありがとうございます
    強力な助っ人で 本当に助かっています
    ありがとうございます

  • 翠子

    翠子

    2014/12/04 22:31:59

    こんばんは。
    ゲッター、嬉しいです♪
    選んできましたので、よろしくおねがいします^^

    あちらが22時以降LUX UPタイムで、
    忙しいですよねw
    金曜、土曜日は01時からのLUX UPタイムとかまでおきてるので、
    次の日、早起きできません(*≧m≦*)プッw

  • めあり

    めあり

    2014/12/03 21:56:03

    こんばんはー!
    ↓のコメからですがw
    私ゴミ出しは仕事に行く旦那にお願いしてます(´、ゝ`)
    旦那の仕事柄朝早いので夜のうちに弁当は冷蔵庫へ&ごみは玄関へで朝捨ててもらってまふw
    夜勤でいないときは朝自分で捨てにいけないのが面倒で面倒でww
    そして私はにこたやってからというものシンデレラ越え時間多いです...( = =)トオイメ
    ネットは魔力です(オイw

    軽いよっばらい長文失礼しましたぁ!

  • 紅子☆

    紅子☆

    2014/12/03 15:05:52

    こんにちは
    前回のイベントでも助っ人お願いしました
    今回も 宜しかったらクロさんの助っ人をお願いしたいです

    友達申請のご受理 どうぞ宜しくお願いします

  • クロ

    クロ

    2014/12/03 11:38:48

    助っ人に呼ばれるだけならかまいません^^
    いくらでも利用してやって下さいませ<(_ _)>

  • shige

    shige

    2014/12/03 11:01:17

    こんにちは
    いつもいろいろな企画に参加させて頂いています

    今 ソリレース頑張っているのですが
    なかなか 高得点が望めません
    もし 助っ人お願いすることできましたら嬉しいです
    友達申請させて頂きます
    イベント期間中だけで大丈夫ですので 宜しければ
    承認 お願いします 
    ご無理申し上げまして すみません

  • クロ

    クロ

    2014/12/03 00:47:40

    【51】のランダムコメントゲッターさんは、翠子さんでした!
    ご希望品が↑一覧ブログにありましたら、12/5(金)23:59までに
    ご記入下さい<(_ _)>

    最近KHχのLUTのおかげでシンデレラ落ち(正確にはもっと遅い
    落ちですが^^;)が常習化してますが、以前と起きる時間は
    変わっていません(`・ω・´)
    朝寒いので、起きてもお布団でゴソゴソしている時間が長いですけどね(^^;
    でもゴミ出してから「マッサン」見てます。

    「マッサン」見ていると、あまりに自然な広島弁なので
    こちらもついついネット上でも広島弁で書きたくなりますw
    KHχのチャット画面で時々書いてますが、チャットだと
    ある程度砕けた方が皆話しやすいかな~と思って意識的にやっています。

    KHχのチャット画面で緊張しなくなったので、ニコタで
    サークルチャットが復帰する日も近いかもしれません。
    (でもあまり期待はしないで下さいね;;)