garagara

中目黒 青の洞窟2014

レジャー/旅行

旅行というカテゴリが良いかわかりませんが、素敵なお散歩になりそうです。

東京都内の春の桜の名所の一つである目黒川沿い、中目黒駅付近で、青の洞窟というイベントが開催中です。

目黒川を覆うように枝を広げる桜並木に青色LEDでイルミネーションを施して点灯♪
幻想的な雰囲気に輝いています。
ぜひ、ホームページ下部にある動画を見てみてください♪

"公式サイト:http://nakameguro-aonodokutsu.jp/

以下は宣伝文句です。

中目黒の目黒川に「青の洞窟」をイメージしたクリスマスイルミネーションが初登場。ラ­イトアップされた青い光が水面に映りこむことで、目黒川一帯を美しい青へと染めていき­ます。往復1kmに渡る壮麗なブルーの景観が、大人の街「中目黒」の冬を彩っていきま­す。

◼点灯期間:11月23日(日)~12月25日(木)
◼点灯時間:17:00~21:00
◼アクセス:東急東横線・東京メトロ日比谷線「中目黒駅」下車徒歩1分
◼実施エリア:目黒川沿い 往復約1Km(宝来橋~朝日橋エリア)
◼駐車場:なし (お車でのご来場は、ご遠慮ください。)
◼協賛:日清フーズ株式会社 「青の洞窟」

ああパスタソースの宣伝かとも思いますが、きれいならいいじゃんみたいな感じです。
でも、本当の青の洞窟(イタリア?)って、私はまだ見たことないんですけど、多くの日本人に誤解されていくのかもしれないなー。


  • garagara

    garagara

    2014/12/05 23:11:22

    シシルさん
    今晩、目黒川沿いの会場を歩いていたら、背の高い、英語を話すサンタクロースがいて、プレゼントを配ってました♪
    私も頂きました。中には、日清フーヅの
    青の洞窟
    香味野菜とハーブ引き立つボロネーゼ
    が一つ入ってました♪
    おいしそうなプレゼントです!

  • シシル

    シシル

    2014/12/05 22:27:46

    きれいですね!
    中目黒というと・・
    学生時代中目黒にあるお店で見習い美容師さんになった友人に頼まれてカットモデルしてました^^
    その方は自分で学費かせいで夜は青山の2部に入ってましたけど、
    そのご何年も自力で旅費をためて自費留学してたすごい人でした・・なつかしい・・