~日記代わりにダラダラと~

たなお

思いついたことを適当に。

[イベント] イベント参加アイテムが5000cに

イベント


今日からスタートの新イベント「氷のクリスマスツリー メカ雪だるまのスナップ写真を撮ろう♪」。

http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howto?event=christmas2014


タウンにいるメカ雪だるまの写真を撮るというもの。
イベント期間は12月25日(木)までの22日間。


1枚の写真に写った雪だるまの数がポイントになるので、
雪だるまが1箇所に集まった時に撮るのが高得点を狙うポイント。

ニコタのイベントだけに、必ずそーいうポイントがあるんですよね。
のんびりと待っていれば、必ず3匹(?)の雪だるまが集まってくるので(↑のように)、
そこを狙うと良いです。

1匹で3ポイント、1回で3匹、1日5回できるので45ポイント。
それが22日間なので、990ポイント。
やりこみアイテムのどれか1つを諦める事になりそうですが、
毎日参加できるのならばCでも良いところまでいけますね。

そうそう、カメラは横向きにすることもできます。
横向きにした方がまとめて撮るには便利だと思います。
(撮る場所によっても違うのかもですが。ちなみに↑はニコット山です。)


それにしても、この場所を指定して写真を撮る機能ですが、
これは普通にイベント以外でも使えるようにしたら良いんじゃないかなと。
何か、面白い写真が撮れるかもなぁ…と漠然と思ったり。



いや~、それにしても、事前のお知らせを読んだ限りでは、
Cのイベント参加アイテムはいらないものとばかり思っていたのですが。
まさかまさかの「サンタさんがくれた洋服2014」が参加アイテムになるとは。
お値段5000c。
今までのイベント参加アイテムの中でぶっちぎりの高値ですね(^^;
初心者さんはちゃんと買えるのだろうか?


#日記広場:イベント

  • たなお

    たなお

    2015/03/15 22:37:24

    >ミトゥさん

    こんばんは。
    いまさらになってすみません。

    カメラの向きを変えることができるという説明はなかったでしたっけ?
    ま、このイベントの場合、どう考えても横向きの方がやり易いだけに、
    最初から横にしておいてくれれば良いんですけどねぇ。

  • たなお

    たなお

    2015/03/15 22:36:08

    >羽雪さん

    こんばんは。
    今さらですみません。

    最近はCだと完全コンプは無理というイベントが増えましたね。
    まぁ、運営サイドの考えはわかるのですが。
    そうそう、この手のイベントは人が少ないところを探すのも一つのイベント要素というかw

    C服、高いままですね。
    ま、宮司やプリーストの値段も同じというのはちょっと助かりました。
    これ以上高くなったら、さすがに複数買いは厳しいですね(^^;

  • たなお

    たなお

    2015/03/15 22:33:36

    >頑張りん子さん

    縦のままでも3体狙えたとは思うのですが、
    横の方がやりやすいですよね。
    その点はちょっと不親切だったか。

  • ミトゥ

    ミトゥ

    2014/12/05 22:59:56

    えっ、カメラ横に出来るんですか。知らなかった。。
    さっそく明日試してみます^^;

  • 羽雪

    羽雪

    2014/12/05 12:40:26

    こんにちは♪
    よかった……計算あってました^^;
    「やりこみ」1個諦めでOKですよね!
    私は中央でとってきました^^
    人が多くて雪だるまが見えなくなるのが困りものなのです~~w

    サンタ(略)服、高価ですよね!
    きっと高級カシミアとかのセーターなのですよ(笑)
    初心者には辛いお値段ですよね;;

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2014/12/05 00:27:31

    そかそか そういうことでしたか! 
    いつも 先生の説明で、理解するのです。 (。◠‿◠。)

    カメラを横にするのね。 
    明日 3個狙ってみます。♡