こはる

あなたのそばで…

小説/詩

わたしが 辛いときに
あなたは やさしい言葉で 
そっと たくさんのやさしさをくれました

怖くて 逃げ出したくなる心に
あなたは やさしい言葉で
勇気を くれました

わたしは とっても うれしかったのです
とっても 元気がでてきました
今 目の前にある壁を
乗り越えられそうです

わたしが もう少し 元気になったら
今度は
わたしは 小さな花になって
いつも いつも あなたのこころの中で
ひっそりと
小さな花を 咲かせ
あなたのために なつかしい 忘れかけている
花を 咲かせたい

ときどき こころをかすめる喜びや 悲しみ 辛さがあるときは
染みわたるやさしい香りを
届けたい

小さな
そんな花を咲かせていたい

  • 夏夕空

    夏夕空

    2014/12/07 12:59:46

    人と人とは支え合ってお互いに幸せを感じる事だと思います
    相手の笑顔が自分の喜びと感じますよね^^

  • Cynthia

    Cynthia

    2014/12/07 10:26:38

    ちょっとの思いやりや気遣いって出来そうで出来ていない自分。
    少しでも出来たら・・・

  • リルル・ガランド

    リルル・ガランド

    2014/12/06 23:12:15

    まだ仕事してます。

    沁みわたりました。

    涙がでそう

    あなたは貴重な人です。

    あなたの文章は素晴らしい

    喜びを感じる。

    ボクはあなたという存在が好きなのでしょう。

    きっとそうかもしれない。

    あなたのブログに出会えたことはボクの誇りです。

    うれしく思います。

    あなたは貴重な人です。

    あなたという存在をいとおしく思います。

    ありがとう

    あい