王ちゃん

料理当番

日記

今日は、私が先に家に帰ってきたので、夕食の準備をすることとなった。
家内も仕事をしていて、早く帰ったほうが夕食の仕度当番と数年前から
決めている。
 さて、何を作ろうかな。野菜を蒸してポン酢で食べよう。これだけでは
食卓が寂しいから、塩サバを焼くとしよう。大根おろしをいっぱい作って
おかなくてはいけない。もう一品・・・電子レンジでポテトをほっこりと
焼くとしよう。こんなところでいいかな。それでは準備に取り掛かるとす
るかな。  家内からの評は、いずれ日記に記すとしよう。

  • usarisan

    usarisan

    2014/12/10 13:10:31

    家庭の香りがするいいお献立です。
    奥様も家路につくのが楽しみでいらっしゃるでしょう。