ひふみ

中吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2014-12-08の運勢)

おみくじ

中吉ニャ。

今日、仕事の電話中に相手先の人に、仕事とは全く関係ない話を振られた。
「もうすぐ選挙ですね。公x党と書いて投票してね。」ですと。
仕事中なのでそういう話はお断りしていると伝えたが、電話を切るまでの間に更に2回も言われた。

支持基盤がしっかりしている党なのだし、自分が客だからと無差別にそういう事をして不快な思いをさせるのはマイナスなのでは?

1回目は「一所懸命応援しているんだなぁ。」と、不快とまでは思わなかったが、へんてこな会見で有名になった野々村議員が、会見とは別の動画で出来の悪い作り笑顔で同じ事を繰り返し話し続けていたのを思い出して気持ち悪~くなっちゃった…(==;

私の場合、かつては世間でいう所の浮動票というやつで、「バランスが大事よね~♪(←無意味ですから!)」と、マスコミの報道を見てあっちにコロコロこっちにコロコロしていたけれど、今回は投票する人はすでに決めているし、比例区も党名ではなく、当選して頑張って欲しい人の中のひとりを厳選して名前を書く。(←これ間違い!個人名だと無効だった!)

衆議院は参議院と違い、比例は党名で書かねばならなかったのだった(><;


比例区も各党の名簿順ではなく、有権者に個人名で書いてもらえた票数の多い候補者順ならいいのに…。

多額の税金がかかっている国会の限りある時間を、国民の為の質疑を邪魔をする為に「うちわ」がどうのこうのと言っていたようなアホウどもが、ゾンビのように復活する所は見たく無いわ(--メ

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/12/09 22:46:45

    け~んさん、こんばんは☆
    帝や天皇が居住した事の無い土地で「都」というのは非常に違和感があるけれど、
    維新が報道の問題や慰安婦問題で頑張ってくれていたのには注目していました。
    その主だった議員さんたちが分かれてれて次世代の党を作りましたね。
    しっかりした考え方と行動が出来る野党第一党になる事を期待していたのにすっごく残念です。

    私は年齢よりも、どういう言動をしていたかで決めます。

  • け~ん

    け~ん

    2014/12/09 22:31:17

    比例は党名で…知らんかった(゜o゜;)
    まっ政党名で書いてるから関係ないけどw

    俺は、60歳以上の人は嫌っすね。 絶対入れないw
    自分達が得するような話ばっかで、後の世代・借金の事を全然考えてないし…

    ちなみに、大阪はあの方の党がたぶん強いでしょう(-_-)
    一応、都構想に賛成なので頑張って貰いますw

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/12/09 20:35:13

    ビッテさん、こんばんは☆
    そもそも、子育てを支援されたからと言って、出生率が上がるわけではないと思うのよね。
    先ず国民が安定した仕事について、安心して子供を育てられる環境を作る事からという気がします。

    先進国の手厚い福利厚生や支援を狙って入り込んだ移民によって、国家予算が食いつぶされている国もあるわけだし、よ~く考えて欲しいです。

  • ビッテ

    ビッテ

    2014/12/09 20:12:52

    うちわの国会中継たまたま見ていたけど

    醜かった・・子育て関連の意見の場もえげつなかったのよ・・