王ちゃん

クリスマスツリー

日記

今年もクリスマスツリーを飾っている。嫁いだ娘が月に二度ほどピアノのレッスン
のために家にくるのだが、ツリーが飾ってあることを、ことのほか喜んでくれる。
そんなわけで、季節が来ると重いツリーを屋根裏から運び出し、家内とともに諸々のオーナメントを枝にくくりつける。今年のツリーはオーナメントを少なめにしてイルミネーションを多めに配置した。
  娘にレッスンを受ける子供たちも、「きれい、本物のツリーみたい」と喜んでくれた。来年はどんな飾りつけにしようかと、喜ぶ娘や子供たちを見て、心を躍らせている自分が我ながら実に可笑しい。

  • パン

    パン

    2014/12/21 18:14:33

    喜んでくれる人が居るとやりがいがありますね(*´∇`*)

  • usarisan

    usarisan

    2014/12/11 20:33:13

    寒い季節、暖かい部屋にはピアノとどっしりとしたツリー。
    それを見て嬉しそうにしているお嬢さんと、子供さんたち。
    そして、その光景に目を細くするご夫婦。

    想像するだけで、心が温まります。
    豊かな人生をお過ごしなのですね。

    素敵なブログですね。ほっこりします。