ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

首長は、気楽な家業ときたもんだ~

日記

すいすいすーだららった すらすらすいすいすい~

と、ツイッターとメールで公務をこなすおバカと、おバカの盟友の知事に200万円のボーナスでたそうです^^:
おい、公務員の給与、削減するのがあんたらの政策でしょ?
なに当然のようにうけとってるねん。
公務ほったらかしで、選挙演説に全国行脚しくさりよって。

イシンノミクス。
このぱくり全開な政策。
全国の公務員の給与を削減して。
10万円の商品券、ばら撒くんだそーですよ。
なにをバカなと、この発言が集中砲火をあびたらば。

ハーレーのバイクを売って、国産バイクを買ったから、俺は身銭を切った。
市長の給与も退職金もカットしてると自慢たらたら。
そのカットした分は、謎のおバカのブレーン集団に顧問料としてスライドしてますが、なにか?

そして今、全国公務員の給与を削減して、その費用で大学院までの学費、全部、無償にするんですと。
で、国会議員がおかしいから、騒いでそのおかしさを指摘するそーで。


いってええよね。

おかしいのはあんたらだって。

  • くぅみん

    くぅみん

    2014/12/14 13:28:18

    ラトさん
    お祝いのコメントありがとうございます((*u‿u*))
    いつの間にか 月日が経ってましたㆀ 早いですね~
    (。◠‿◠。)ぅんぅん ラトさんを見つけたのは私ですから(→ლ←) しつこいーー;
    最近はリアがのしかかってきていて ニコッとにもゆっくりIN出来なくなっていますが
    変わらすにこれからもよろしくお願いします!

    12月のお忙しい中 コメント嬉しかったです。ありがとう((*u‿u*))
    こちらに失礼しました!

  • ラト

    ラト

    2014/12/14 10:37:35

    Yureさん

    異心の怪は、あなたが名付け親w ですよ。
    ナイスすぎてありがたく遣わせていただいてます。

    劇薬の効果は一時的、それでも後遺症は残ってます。
    ネットでのハシシタ信者なる、ある意味オウ○信者よりたちの悪いのがいます。
    それらの意見が健全な意見を駆逐して、レッテル貼りに走る様子。
    大きな危惧を感じるのは、私の被害妄想であればいいんだけどね。


  • ラト

    ラト

    2014/12/14 10:32:23

    たぬきの休息さん

    まさしく正論です…。
    とゆうか、当たり前、常識以前の問題なのですが。
    自分は公務員の長であり、大阪市の首の役目なのだと理解してるのでしょうか。
    間違いなく理解していないと思います。
    いえ、理解していると思い込んでるのかもしれません、
    でないと、あの発言の数々はないでしょうね。

    大型台風による暴風雨、それによる主要河川の氾濫危機。
    堤防決壊寸前の危機の中。
    市長の職務責任を放棄して、昨年の9月、自宅でツイッターで選挙活動。
    という名目の他人へのヘイトツイッターをしていたのを、記憶している市民は多いのです。
    この一点を見るだけでも「市長」という公職を、放棄していました。

    その結果が今年の前代未聞な茶番選挙における市民の選挙権の「非行使、白紙投票」の多さです。
    彼を選んだ人の大半も。
    あれに投票するしかなかった苦汁の洗濯の結果です。
    けして、彼を支持、白紙委任したわけじゃありません。
    大阪での異心の怪支持率の著しい低下が如実に物語っています。

    彼の恐るべき無知、知ろうと努力すらしない態度。
    教育制度立国といいながら桜ノ宮問題で見せた付け焼刃な改革。
    思いつきをそのまま制度化する無謀さ。

    ある意味、そうそうのかれの鍍金がはがれたのは良かったかと思います。
    …大阪市の住民としてはたまったものではありませんが。

    言い訳になりますが、あの人の危険性は、彼が府知事になる前から発言してました。
    もちろん、一度たりとも彼や、彼のとりまきに投票したことはありませんが。
    それでも大阪市民の一人として忸怩たる思いがつきない今日この頃です。

  • ラト

    ラト

    2014/12/14 10:14:00

    沙羅さん

    うん、いいます、言ってやる。

    おかしいのは今の府知事と、市長の頭だって。
    目の前でじかにいってやりたい;;

  • Yure

    Yure

    2014/12/11 21:21:57

    異心(もうすっかり変換がコレに・・・ ^^;)はすっかり関東からは駆逐された感がありますが、その分加速度的に地元に集約されつつあるんですねぇ・・・ まぁ、こっちも辞せ堕威の党(・・・)なんてのもいますけど、既成政党から見るとはるかに小粒で大勢に影響はなさそうです。 これでまた、関東は与党の御料地が増えるんでしょうねぇ・・・ (-_-;)ゞ 
     

  • たぬきの休息

    たぬきの休息

    2014/12/11 20:40:47

    公務員を自分と切り離してよく語る方ですが、大阪市に関して言えば自分の部下であり、公務員の仕事の質に関する責任は最終的に橋下市長にあるのは常識の話です。
    「市職員は○○ができていない」ではなく「市長は適切に組織運営できていない」なのです。
    (前市長を監督不行き届きで非難しまくっていたのだから人一倍厳しい目で見られて当たり前なのだとわかっていないのですかね。)
    それがきちんとできていて市民が望む形で目に見える効果を挙げられているのであれば、首長が給与を減額する必要はなく当然の報酬として受け取ればよいわけです。

    橋下氏がボーナスで非難される余地があると思われるのは「大阪市の運営と関係のない維新の国会議員応援のために職務専念できていないこと」にあるのだろうと思います。
    そして府知事時代に借金を作りまくりながら「財政黒字化達成」と主張し、市長鞍替えの時に「サービスは削らない」と主張しておきながら当選後直ちにサービス削減に走るといった口先三寸の政治。

    市長の家庭の個人的な状況と国の財政をごった煮にしてどうするのか。
    大学の質の問題を放置して大学院までの収入保障してどうするのか。
    国会議員を大幅に削減して数ある委員会の構成メンバーが減った状態で政府の取り組みをどう精査するつもりなのか。
    (今でさえ委員会掛け持ちの議員も多いことは当然知ってますよね。国政政党党首なんだから。)

    この人の発言の特徴として「違う問題をあたかも同質の問題であるかのように主張する」「手段を目的のように言い、手段が変われば問題が解決するかのように主張する」というのがあります。
    都構想もその類。

    問題は府知事就任初年度から変なことはわかりきっていたのに今に至るまで支持している人達なんだと思ったりもするわけです。
    落ちればただの人なのを調子に乗らせたのは彼らなんですから。

  • 沙羅

    沙羅

    2014/12/11 12:29:29

    あい、思いっきり言ってええよ~~❤

    なんか考え方がズレてる事を分かってないよなぁ@@

  • たぬきの休息

    たぬきの休息

    2014/12/11 07:31:16

    拝見しました。
    出勤前なのでコメントは後ほど。