顔
どとーーーの師走を過ごしております。
ひっかかっていた案件が、さっき解決の糸口がみえた?というところで、ほっとしてブログアップです。
口が開かなくて苦労していましたが、最近は、胃がイタイ。
去年の今ごろは噛めなかったし、痛みのストレスもすんごく大きかった。
胃に負担がかかっていたんだろうな~
ということで、ちょっといい食材を買おうと、近くのスーパーではないデパートに出かけました。
地元の百貨店でですが、地場の食材の一級品はたいてい揃っています。
地酒売り場が見つからないので、近くにいる棚出ししてるお兄さんに声をかけました。
(@_@;)
\(◎o◎)/!
えれ~~びっくらしましたが、顔に出てないといいんだけど・・・・・
酒、どこですか?と聞いた私に、はいはいと答えてくれたお兄さんは、まるで、生田斗真だった!!
整いすぎた、顔!
演劇部だった私は、ああいうお顔の方々が、普通に生きてくって大変だろうな~~と、思ってしまいます。
顔見られたとたんに、びっくりされるってねえ。
女性の友達でも、まるで宝塚みたいな派手な顔の方が何人かいますが、独身だったり離婚したりして、普通に主婦してる人はまわりにいないんです。
男性は、結婚しても女性にもてるので、やはり家庭的にはバタバタしています。
私的には、高校生くらいの若いころは、そういうお顔に憧れましたが、恋人や連れ合いとしては現実的でないなあ。
そういえば、友人の男性が、「朝起きたら、大地真央が毎日隣に寝てるっていうのは、きつすぎるなあ」って言っていましたw
ゆかりの
2014/12/13 00:26:36
大学時代の先輩(男)で、目元が涼しげで色白、知的なイケメンがいました。
一般人で彼以上の人は出会ったことがないな~というぐらい。(今でも)
しかも頭も良かったので当然女性にもてたのですが、趣味嗜好が少し変わっていたので、
外見だけで寄ってくるお嬢さん方に苦労させられたようです……。
子供の同級生ママさんにもモデル並みの美貌の方がいますが、あまりに綺麗すぎて近寄りがたいです(^^;)
やはり、美形は遠くから愛でるに尽きますねww
ゼルエル
2014/12/11 23:19:09
自分はイケメンではないんで昔はそういう顔にあこがれましたねぇ
やっぱり顔がいいと何だか人生勝ち組なような気がしていたのですよ
でも年を重ねるとそうではないんじゃないかなぁと思うようになりましたけどね
モテても何だか大変そうですし(やっかみもあるかもしれませんが)
持って産まれたこの顔を愛していくしかないと思うようになったんですよ
顔で得する事もあるかもしれませんが損することもあるんじゃないかなと思うようになりました
イケメンってだけで周りの同姓からはやっかみ買いますからね
素直に自分を受け入れて自然に生きていくのが一番ですな
でも例えばスーパーに黒木メイサが仕事していたらビックリします
蒼雪
2014/12/11 22:47:47
この間、最近の子は美男美女が多いわねって、職場のおばちゃんが言ってました。
昔はお見合いや親のススメ結婚で、相手の顔を選べないまま結婚したからで、最近の人は顔の好みを厳選して、自分で配偶者を選ぶからじゃないでしょうか、とは、そのおばちゃんには言えませんでした^^;
クロイチ
2014/12/11 21:45:23
顔がいいと周りがほっとかないですからね~本人もそう言うのを望んでいて「いやあまいったまいった俺ってばモテて最高だってばよ!」って人なら、別にいいのでしょうけど、そうではない、できれば普通の生活を望んでいるイッケメーンはある意味、かわいそうなのかもしれません。
ぐんばぐんばっは!
お腹お大事に。
まーちゃん♋
2014/12/11 15:49:02
こんにちは。
テレビに出てるタレントが、デパートやスーパーにいたら、びっくりだね。
絵的には、イケメン度の高い人が、いいけど、結婚相手となると、
確かに、考えるかもね・・・。--;
だけど、朝起きたら、出川一朗さんが、隣に寝てるのは、怖いかも^^;
沙羅
2014/12/11 13:19:31
生田斗真がデパートで働いてたら、そら驚くわ(*≧m≦*)ププッ
幸いにも、そういうイケメンや美女が周りにいないけどw
派手で整った顔立ちだと、何もしていなくてもワル目立ちしそうやもんなぁ@@
で、胃の調子はどうなん?
無理せず労わってね~~☆
いまある
2014/12/11 02:04:32
たしかにww
あの歯痛事件からもう1年経つんだねww