りおの徒然なるままに(笑)

りお

思いつきのままに。。。

新入社員S君

コーデ広場

新入社員二人のうちの一人S君。
彼は東北地方出身の子なんだけど、この間買い物してから帰宅しようと
従業員駐車場の方へ歩いていたら、暗がりの中何やら変な動きをしている人発見。
それが彼でした。

「お疲れ様~、ちょっと動きが怪しいよ?(^-^;」←おいっw
「あ、お疲れ様です。怪しいですか? いや~、ちょっと膝の調子が悪くて
膝の関節を動かしてたんですよ」

と言うと、また足をくねくね?(どういう表現をしたらいいのか分からない(^-^;)

「え?まだまだ若いのに、もう膝か悪いの?それは大変じゃないの」
「そうなんですよね~。ダンスしていたせいか、どうも膝に負担がかかっちゃって」
「ええ?!ダンス?」

ええ、失礼ながら、彼の風体は色白で大柄でぽっちゃり。。
とてもダンスしてました~って感じには見えません。ので、異常に驚いてしまった(^-^;
で、私ってば
「えーと。。とっても失礼な物言いだと思うんだけど、ダンスとかしてたら、
その~もっと体が引き締まってるんじゃ?」
と言ってしまいました(^-^; ええ、ここに書きながら私ってばなんて失礼な奴なんでしょw
でも彼はそんな言葉は気にする風なく、
「僕は筋肉が付きにくい体質なんですよぉ~。それにダンスしてる人って
色んな体格の人がいますよ」
「ああ、そういえばそうだよね~。オタク芸と言われてる踊りなんて、ものすごく
激しく踊っているのにぽっちゃりだもんね~(超失礼な私;;)筋肉ムキムキな人もいれば、細身の人もいるし、確かに色々だね~」
「そうですよ~ 今でもこっちの大学のダンスサークルに参加させてもらってるんです」
「ええええ?! S君って、見かけによらずめっちゃアクティブなんだねぇ。
知らない土地に来て友達もいないから、転勤って大変だよね~って思ってたけど
それだけ行動力があるなら大丈夫だね^^」
と、褒めてるのやらけなしてるのやら今思うとものすごい事言ってるな私^^;

そんなこんな話してると駐車場に着いたので、お疲れ様でした~と帰宅。
駐車場まで歩くぐらいなら(結構場所が遠いのだ)自宅まで歩いたらつくんじゃないと思ってたけど、仕事帰りにウロウロしてたのね~と納得。
色々発見があった帰り道でした(笑)

んで、彼が自分の住んでたとこは日照時間が短いし、どんより天気が多かったらしいので、こっちに来たらいつも明るい空でびっくりしたと言ってました。
なので引っ越ししてきた来た人は鬱になる人が多いらしいんだって(^-^;
そうなの?

過去も他県からきた人は、空の明るさが違うのと、カラッとしてるって言ってたな。
うーむ。十分じめっとしてると思うんだけど、京都から来た人は全く違うって言ってた。大阪の人も言ってた!

違う県に住んだことのない私には、分からない世界です(^-^;
転勤族の人は大変だなー。


◇ ◇ ◇


クリスマスアイテムが出たけど、羽根好きの私といえど、もう羽もいっぱいいっぱいかなー。(ま、今はコインなくてどちらにしても買えないけどw)

可愛いんだけどね~ もう似たような感じかなー、って。
でも後で後悔しちゃうのかなーとも思ったり。
でも買うならブーツかなー。使いまわしも出来るしねー。
ギリギリまで考えよう~

  • ノエル

    ノエル

    2014/12/19 08:35:50

    私の友達が転勤で日本海側に住んでるんだけど、そっちに引っ越してからおひさま見てないとか言ってました。彼女はその県がとっても苦手だって、おひさまでないし、それが理由なのかそこに住む人たちまでみんな暗い。ここに来て人間おひさまに当たらないと生きて行けないって思ったって。そこまで言うか??って思ってたんだけど本当なのかなって思いました。
    でも、みんながみんな暗い訳じゃないんだからたまたまだったとは思いますけどね。

  • TOM

    TOM

    2014/12/14 01:06:49

    ・・・そして買いそびれる。。。とwww

    ぇえ、自分のコトですよ? :D

  • みん♪

    みん♪

    2014/12/13 11:48:48

    殆ど同じ所に住んでいるので気候の違いってあまり気にしなかったんですが、
    それで気分も変わってくるんですね?@@
    自然の力?は影響大ですね。

    見た目では何をやっているか分からないですね(*^m^*) ムフッ

  • ღ 小雪 ღ

    ღ 小雪 ღ

    2014/12/12 12:17:40

    ダンスかぁ。。
    私はかつて役作りのためベリーダンスを習い始めました。
    それが今ではしっかり趣味になってしまいました。
    もう4年ぐらいになります。
    細いとは言えない私の体型がそこそこウケてますw
    ベリーダンスはふっくらさん〜太い!人までいますよ。
    プロの先生なのに、妊婦さんのような方までいらっしゃいます。
    面白いジャンルでしょ?

  • ✞白馬の天使✞

    ✞白馬の天使✞

    2014/12/11 23:56:59

    (  ̄∇ ̄)σ=σ[]ピンポン!!ピンポン!!

    サークルよりの感謝企画のお知らせです。

    12月限定アイテムで、皆さん憧れのプチ天使の羽の再販売的なアイテムをはじめデザインの良いアイテムが販売されています。
    この機会に、サークルへの投稿は、関係なしに1人1品220Pまでの品を選んでもらいフリマ解禁後の選定と同時期に贈ることにします。

    ★アイテムの購入は、都合で今月21日よりになり、送りはフリマ解禁後の選定時(最短で1月中)に+の形で対応します。

    ★詳しい事と申し込みは、私のブログ「★(ドリームハウス限定企画)サークルからのお年玉」に書き込み願います。

    ★(ドリームハウス限定企画)サークルからのお年玉
    http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=705445&aid=57992714

  • トシraud

    トシraud

    2014/12/11 23:17:50

    私も山形、福岡、熊本、鹿児島・・・、冬場のドヨヨンと曇り~雨/雪の天気にはゲンナリします。冬ってカラッと明るい晴れ!!!ってイメイジですもん。それと、それより朝が7時過ぎても暗いことには、とても精神的に暗いダメージ受けてます。
    転勤、楽しいんですが、そうじゃないヤツもいますねw 何処でも悪いこと、やめたら?ってこと多々あるけど、いいトコもたくさんあるw そういうの楽しい。(もっとも、コトバや週間を、ごり押しするヤツも、どこでもいるけど、親しまないなぁw)

  • ぽこ

    ぽこ

    2014/12/11 22:57:10

    住む地域が変わると、空の雰囲気も変わるんですねー^^
    それぞれの住む場所で、お天気や気温の違いは大きいかもしれないですね。

    クリスマスアイテムは保留されてるんですね。
    使える期間が短いから、俺はあんま買わないようにしてますw

  • 美枝子

    美枝子

    2014/12/11 22:10:42

    空がカラッとしているんですか・・・
    想像がつくようなつかないような?
    その環境に人柄がでるんですね^^(納得)
    羽は食傷気味でもういらないかな~^^;
    ↑こういいつつサンタ服は買ってしまうんですが^^;

  • りお

    りお

    2014/12/11 09:54:44

    とんとんさん

    うんうん^^是非遊びにきて~ 自然しかないけどwww
    なんか過ごしやすいって言ってたよ~(笑)

  • とんとん

    とんとん

    2014/12/11 09:49:19

    そうだね~!私も鹿児島のほうに行ってた時にびっくりしたよ!
    4月から6月までの期間だったんだけど、
    日の出が遅かった!
    で、夕方が長くて楽しかった!
    時差がなくても(同じ時刻帯でも)体感ではかなり違うことを知りました。

    りおちゃん地方気持ちよさそうだな~♪いつか遊びにいきた~い♪