sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

粕汁…ロビンさん、大仕事

ペット/動物

鍋料理でも、と思っていたのですが、頂いた酒粕が冷凍してあるのを思い出し、粕汁を作ることにしました。

 塩鮭や大根、人参やしめじ、昆布、ネギを入れて最後にみそと酒粕を投入。適当に作った割にはおいしくできたので、開けてあった『勝沼のこだわりワイン(赤)』をたしなみつつ頂きました。(ここは冷酒か白ワインでいきたいところだったのですが…)
 ところが、鮭の匂いに惹かれたのかロビンさんがおねだりにくる。「これは食べられないよー」とあげないでいたらいなくなったので、あきらめたのかな、と思っていたらキッチンから重いものが落ちる大きな音が…。げげっ。粕汁の鍋は見事に床にぶちまけられていました。やってくれた。久々の大仕事でした。

  • saki

    saki

    2014/12/13 22:53:26

    ましこさん、ありがとう。
    悲しい事件でした。デンスケさんはまさに漁父の利w

  • ましこ

    ましこ

    2014/12/13 10:00:34

    おはようございます。
    まぁ、残念。デンスケさん漁夫の利でしたね。

  • saki

    saki

    2014/12/12 06:47:23

    461oceanさん、ありがとう。
    私の反応に驚いてさっさと退避したので、なめる暇はありませんでしたw
    落ちた鮭を一かけ、デンスケさんがもらっただけw

  • 461ocean

    461ocean

    2014/12/12 01:41:06

    あら~~もったいない。。。

    で、ロビン君は床を嘗め回したとか…しませんでした?