竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

12/11(木)

日記

昨日のWindows Updateは、いろいろ問題があって、3つも引っ込められた。
KB3002339
KB3004394(Windows7で不具合)
KB3011970(Silverlight)

KB3002339はVisual Studio 2012なので、不具合は起動不良とか致命的だけれども、古いPCなら入ってこない。
KB3004394はWindows 7でいろいろ不具合。これはアンインストール可能
KB2011970はSilverlightの更新で、不具合内容は不明。元に戻すならSilverlightをアンインストールしてから、WindowsUpdateのオプション更新で再度Silverlightをインストール。
Silverlightなんかいらない人は関係ない。

ビーフシチューを作り中。

---
何年かぶりに作ったビーフシチュー、切ってある材料があると手軽で、野菜が半端に余ったりしない。
https://twitter.com/take_siba/status/543159443882393600
・キッチンバサミでないと切れないようなスジのある肉だったけれど、煮込めば問題なし。
・カレーシチューセットのじゃがいもをとりわけ、人参と玉葱と切った牛肉を炒めて、赤ワインと水で20分煮る。
・赤ワインは瓶ではなくパックのもの。グラス一杯しかないので飲まずに全部調理に使用。
・じゃがいもを入れて、10分煮る。
・火を止め、2個入りのルーの1個を4つに切って入れる。水は適宜足して10分煮る。
・炊飯はせずにフランスパンを食べる。