おんぷ

銀河旋風ブライガー

アニメ

1981年制作で、J9シリーズ第一弾のロボットアニメ。



主役ロボ、ブライガーは3段変形する。

ブライサンダー(自動車)からブライスター(宇宙船)そしてブライガーに。

自動車形態は普通サイズだか、ロボ形態は32.4メートルある???

つまり変形するたびに巨大化するのだ、どういう理屈だと思ったら、

一応設定があった。


それは「シンクロン理論」、他の宇宙空間の質量を借りてきて巨大化するらしい。

他の宇宙てなに?とツッコミたいが、それは野暮。つまりブライガーに変形すると、

どこかの宇宙の何かが小さくなるのだ、困るだろうな。


質量を借りるのは制限がある、元の質量の10倍まで、24時間たったら返却する事。

へんなの。







  • 夜桜 ラキ

    夜桜 ラキ

    2014/12/12 15:23:20

    いいですよね ブライガ~ 夜空の星のとか語りからはじまって 

    J9 うん うち大好きでした♪ まあスカパーで観て

    知ったのでリアルタイムでないのが あは ですねっ あは