あいうえおぶろぐ

あいうえお

ニコット釣りのことや、その他適当に。

サンタのそりレース29位入賞

イベント

サンタのそりレースのイベント。

特典アイテムラストのWバケットをもらってからは、ほとんどプレイしていなかったのですが
訪問者さんが何人もランクイン・殿堂入りされてて
やってみたら高得点とれちゃった♪という方も何人かいたので、ちょっと気になってきて。

なので、ランキングでやってみたところ
以前の最高得点(19,001点)は軽く超えたけれど、ランクインできるかぎりぎりライン。
なので、もう1度プレイしたら、この点数に(^^)v
欲が出てからもう一度プレイしたら、まるっきりダメだったすけどね(^_^;

これまでに登場したランキングがあるゲームイベントは、以下の通りで

event_id
1 釣堀防衛軍2010
19~21 金魚すくい2010
22 ぬいぐるみ工場
45~50 金魚すくい2011
53 釣堀防衛軍3
54 デビオの魔力キャッチ
55 7月の海釣りイベント
56 金魚すくい~2012~
58 釣堀防衛軍R
59 金魚すくい2013
60 金魚すくい2014
61 サンタのそりレース

自分がランクインしたことがあるのは、釣り系イベントを除けば
ぬいぐるみ工場と、2011年の金魚すくいの2つです。


ランキングとは関係ないけれど、
先日、Pスクラッチができる宝石が15個貯まったので
1回やってみたのですが、あまりいいもの出なかったです(^_^;
なので、欲しい服(ノエル全身服)はフリマで狙おうかと。
フリマ可とは書いていないけれど、プレ可アイテムなので、たぶんフリマも可だと思います。

オプションー実績は、あとは
・ベルコレクター(1ゲームでベルをすべて取得(やさしい)
・ベルマニア(1ゲームでベルをすべて取得(むずかしい)
・伝説のそりレーサー
の3つ。
伝説のそりレーサーは全実績をコンプすればなれるので、実質あと2つ。

やさしいのベルコレクターは、それほど難しくはなく
何度も惜しいところまでいっているけれど、
どうしてもどこかで1~2個ミスするんすよね(^_^;

むずかしいのベルマニアは、youtubeの動画を見て、やり方は分かったけれど
どうしてもうまくいかないすw

  • あいうえお

    あいうえお

    2014/12/16 08:09:33

    >モッカさん
    ありがとです^^
    これ系のゲームとしては単純だから、誰でもやりこむと自然に上達していくのかもw
    なるほど~、1位で非公開の人がいるのは知っていたけれど、28000点だったんすね(^^;
    絶対ありえない数字すよねw 当たり落ち判定なくして全区間ダッシュとか?
    不正すると、ランキングから抹消だけか、ユーザー自体が抹消か。
    こうたろう氏は退会状態みたいすねw
    ツール使うなら自分のPC上だけでやってyoutubeに投稿くらいにしとけばいいのにww

    モッカさんにとってはランキング上位以上に、自分で攻略法を見つけ出すのが大事なんすね^^
    モッカさんの2万点越え確実の方法は知りたかったようなw
    私は攻略をあれこれ思いついても、それを自分で再現できないからな~(^_^;
    もし攻略ブログを書くときには、それを書いてアップするまでは他の人のは参考にしないし、
    参考にした時には結果だけを載せて、攻略内容そのものは自分のブログには書かないすw
    場合によっては=攻略ブログを載せることで、皆さんに実質的な利益になると思ったときには
    攻略ブログを書いた相手に了解を得た上で載せさせてもらうすけどね^^
    そりレースは適当プレイでそれなりに特典もらえるので、そこまでする必要はないかなとw

    ちなみに、このブログを書いたいちばんの目的は、これを読んだ人に
    「なんだ、それなら自分もランキングでいいとこまでいけるかも!」と思ってもらい
    陰の実力者の皆さんにランキングに参加してもらうことでして♪

  • モッカ

    モッカ

    2014/12/15 16:43:45

    おめでとうございます!
    今回のはやればやるだけ上達できるためか日に日にボーダーが上がっていったみたいですね。
    早い段階で28000点くらいとった人は明らかに不正だろうと思いましが、今見たらやはりBANされてますねw釣りランキングのこうたろうを思い出します。いつまで経ってもこういう輩っているものですね。
    俺は意地でも他人の攻略ブログや動画を見ないようにしてましたが、それを参考にするよりも先に飽きの方が来てしまいましたw

  • あいうえお

    あいうえお

    2014/12/15 08:09:21

    >★☆Luna☆★さん
    ありがとうです^^
    そうなんです~できればゲームイベントのランキングに記録を残したくて(´∀`)

    KHはけっこう時間とられるし、細かくいろんなイベントや目標があって
    報酬やアイテムがもらえてうれしく感じるようにできているから、
    しっかり辞めようと思わないと、ついずるずる続けちゃいますよね(^^;
    私も、もしKHだけやっていれば、今でも続けていたかもしれないけれど
    やっぱりニコッとタウンのほうがおろそかになってしまうので
    キャンペーン条件達成後は、数回やってやめちゃいました(^^;
    あちらでは、どうしても力が上のユーザーのほうが「立場」も上になってしまい、
    後発参加・無課金参加だと、どんなに頑張っても古株さん・課金者さんには勝てないし、
    自己満足範囲での参加なら、また暇になってやりたくなったら再開すればいいかなとw
    ニコッとタウンも、暇つぶしでの参加という意味ではKHと一緒だけど
    ここでは立場はみんな同等、そしていろいろな皆さんと交流できる機会がすごく貴重で^^
    なので、他のゲームよりも、こちらを最優先にしています♪

    サキアの服も、実際着てみたらけっこういい感じだったので
    フリマ解禁になってもこのまま持っていようかなと(^^ゞ
    ノエル服、何とフリマ交換しようかな♪

  • あいうえお

    あいうえお

    2014/12/15 07:50:26

    >ピンクうさぎ♥さん
    ありがとうです^^
    絶対無理だと思っていたので自分でびっくりです~(^^ゞ

  • ★☆Luna☆★

    ★☆Luna☆★

    2014/12/13 20:19:47

    サンタのそりレース入賞おめでとうございます♪
    やっぱりランキングの記録に残したくなりますよね^^
    私はいまだにKHから卒業できず、時間とられるので、そりレースはほとんどできてません^^;
    訪問も時間切れになって、ヤバいです;;
    それでもインしてみると、助っ人の報酬でアイテム貰えたり^^;
    サキアのドレスと帽子も素敵です♪
    ノエル服もフリマでゲットできますように☆

  • ピンクうさぎ♥

    ピンクうさぎ♥

    2014/12/13 13:32:27

    ランクインおめでとうです^^
    すごいなぁ~(。◕‿◕。)

  • あいうえお

    あいうえお

    2014/12/13 07:09:22

    >ビストさん
    ありがとうです~^^
    どうしてもブログには何らかのデータを載せずにはいられないという変な癖が(^^;
    ベルマニアにはなれないけれど、データマニアではあります(^-^ゞ

  • あいうえお

    あいうえお

    2014/12/13 07:07:18

    >フーイさん
    ありがとうです~^^
    もともとノエルの服が欲しくてPスクラッチに参加したようなものでw
    イベントは十分楽しませてもらったので、
    あとは当初の希望通り、ノエル服をフリマでゲットするだけでして^^
    おお~フーイさんは実績を全部達成できたんすね!(・∀・)
    おめでとうございます~^^ さすがです(´∀`)

  • あいうえお

    あいうえお

    2014/12/13 07:03:46

    >酔象さん
    ありがとうです~^^
    まだベストというわけではなかったので、ベルの中をうまく跳べれば
    たぶん2万点をちょっとまでは行けると思います♪
    たぶん今のやり方だと、以前の酔象さんと同じく、そこで頭打ちだろうから
    さらに上に行くなら、酔象さんのようにターボを多用しないといけないんでしょうね(^^;
    そこまでの腕はないな~w
    ベルマニア、たしかにあそこは普通にやるととれないですよね(^^;
    いったん落ちて跳んでまた跳んで、って感じだけど、それが難しくて。
    そこと、最初の黄色バケット3連後の上のほうのをとれればいけそうかな?

  • あいうえお

    あいうえお

    2014/12/13 06:54:21

    >モンさん
    おはようございます~^^
    ありがとうです♪
    ソリのレース、最初は難しいけれど、やりこむとけっこう簡単になってきます(^ー^)
    でも時間かかるから、忙しいなら無理に参加しなくてもいいだろうと(´∀`)
    欲しい服、リリースから1か月経ったら頑張ってゲットします~^^
    イベントのスクラッチの服だから、きっとフリマにいっぱい出てくると思うので♪
    記事のコーデも、イベントのスクラッチで出た服で
    狙いのものではなかったけれど、これはこれで素敵だなあと思って着てみました(^ー^)
    いつも素敵なコーデのモンさんに褒めてもらえてすごくうれしいです~^^
    モンさんもいつも忙しそうなので、リアでもニコでも息抜きしまくりで
    のんびり過ごしてくださいね(´∀`)ノ
    いつもありがとうです~^^

  • ビスト

    ビスト

    2014/12/12 23:20:35

    おめでとうございます。
    相変わらずデーターの管理はご立派。^^

  • フーイ

    フーイ

    2014/12/12 22:42:51

    そりレースランクインおめでとうございます^^
    やっぱりスクラッチはノエルの服が出て欲しいですよね*
    何とか手に入りますように☆
    実績はむずかしいのベルマニアが大変ですよね^^;
    私はなんとか全部達成出来ました^^

  • 酔象

    酔象

    2014/12/12 20:44:13

    ランクインおめでとうございます♪

    フィーバータイム時でのベルの取れる数にムラがあるので、回数をこなせばひょっこり20000点超えも出来そうな点数ですね。
    ベルマニアは最初のほうのピンクバケットが3つ並んでいるところをくぐった直後の二列のベルでいくつか取り逃しちゃいますね。。そこさえ安定すれば実績コンプも見えてくるんですけどねw

  • †モン†

    †モン†

    2014/12/12 19:44:42

    あいうえおさん(。→∀←。)こんばんは♪
    おぉ~!入賞凄いですね!おめでとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ゛
    ソリのレースはとても難しかったので全然やっていませんでした!
    ランクインむっちゃ凄いです(。→∀←。)
    欲しい服、フリマでげと出来ますように*:.。☆..。.(´∀`人)
    記事に載せているコーデ髪とお洋服が本当にお似合いで
    とっても素敵です(❤ฺ→艸←)羽がぴったりですね~!(*´∀`)
    寒い日が続きますが、ご自愛くださいね(✿´ ꒳ ` )