ひふみ

仏像盗の韓国人、経典も盗み出す「港で捨てた」

日記

持ち帰った所で、経典の価値がわかる人や読める人もいない国なのだから、文字通り
「豚に真珠」

自国で見つかった古墳さえ、日本の同型の古墳の方が古いことが分かった途端、破壊して埋めてしまったような国だもの。

韓国に文化財がほとんど残っていないのは、こういう人達が多すぎるからだ。

仏像盗の韓国人、経典も盗み出す「港で捨てた」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20141212-OYT1T50140.html

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/12/15 00:48:36

    け~んさん、こんばんは☆
    駐車違反~w

    法律があってもきっちり運用しないと意味ないです。
    警察官が足りないのかなぁ~?

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/12/15 00:44:26

    ミントさん、こんばんは☆
    豚さんごめんなさいです~w

  • け~ん

    け~ん

    2014/12/14 01:20:34

    日本の法律が甘過ぎるから、こんな事が起こるねん(-_-)

    窃盗・詐欺・・懲役10年
    駐車違反・・罰金100万円
    脱法ハーブ・麻薬バイヤー・・死刑

    本当に取り締まる気があるなら、これ位しないとアカンよなw

  • ミント

    ミント

    2014/12/13 23:39:07

    豚に真珠www
    (豚にちょっと申し訳ない気すらしますが)

    港に捨てたって・・・
    じゃあ盗むなよって言いたいです。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/12/13 19:28:54

    あくまで想像だけど、蒙古襲来の原因を作った事で、あの大国の軍隊とともに日本へ送られ海の藻屑となったり、負け戦で大打撃を受けた事で消されちゃったかもね~(棒)。
    朝鮮半島に集まった軍隊の食糧が足りなくて、食べられたという話もあるよね。

  • 侑子=ガラシャ

    侑子=ガラシャ

    2014/12/13 18:59:22

    そうなんですよね・・・。

    いわゆる「三韓時代」の人々は何処へ行っちゃったんでしょうね?
    高句麗・百済・新羅の人々は何処へ行ったんでしょう?

    高句麗・百済系の渡来人は日本に来ていますけど・・・。
    新羅は白村江の戦いで日本と敵対したから日本には来てないかも・・・。

    儒教の国で仏教は廃れているような気もするので、食い詰めた寺の坊主が
    仏像窃盗団でも組んでいるとか?

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/12/13 18:27:03

    侑子=ガラシャさん、こんばんは☆
    そうですね。
    あの国では宗教もファッションか金儲けの道具のようなものだから、
    彼らとは何のゆかりもない古い経典の価値がわかるはずもない。

    古墳にしても、高い文化を持っていた人たちを皆殺しにして奪った朝鮮半島だもの。
    その証拠だからまずいと思ったのでしょうね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/12/13 18:20:19

    ビッテさん、こんばんは☆
    犯罪者が英雄の国ですからね~(--メ
    韓国を知れば知るほど、こういう事があっても驚かなくなりますよ。

  • 侑子=ガラシャ

    侑子=ガラシャ

    2014/12/13 17:11:29

    こんばんは。

    なんとまあ罰当りな・・・。

    文化財はあるけど自分達の先祖の作った物じゃ無いから
    愛着もなにも無いんでしょうね・・・。

  • ビッテ

    ビッテ

    2014/12/13 13:28:50

    え~~盗んだあと港で捨てる?なんで~~韓国へ持ち帰ったとかではないんだ。
    ただのいたずらじゃない?子供じみたことを。

    今日TVでナッツでお騒がせした韓国の令嬢が取り上げられていたけど今の韓国、なんかおかしいねぇ。
    日本も近い未来そうならぬように願うわ。