風早 徹

フラグ

日記

 土曜の朝、いつも通り夜勤の仕事に行っていたのですけど変な天気で雨がパラパラと降っていたけど空を見ると月がハッキリ見えている”夜の天気雨”みたいな。 朝になっても雪混じりの雨がパラパラする中をバイクで帰りました。 気温は意外と高いのか橋が凍って無かったので助かりました。 今年は2度もバイクで転倒し怪我がやっと治ったところですけど、その転倒したのが2度とも”雨上がりの土曜日”だったので、また今回も条件が揃ったみたいで縁起が悪いなと。 いつもより用心しながら何とか無事に家に帰り、夜の外出も無事に済みました。


#日記広場:日記

  • 風早 徹

    風早 徹

    2014/12/14 17:03:28

     ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

     今年は雨上がりにバイクで走っていて2度も転んだので
    昨日みたいな日は要注意にしています。
    バイクに詳しい同僚からは転びそうになったら
    アクセルを吹かして強引に立て直せると教えられましたけどちょっと怖いです。

  • ごま♪

    ごま♪

    2014/12/14 01:19:56

    バイクの運転気をつけてくださいね。
    雨上がりは滑りますよね。
    要注意です。