ひふみ

【京都・伏見区】次世代票を共産票に誤集計 発覚!

占い

ニコットおみくじ(2014-12-15の運勢)

おみくじ

大吉ニャ!
今日は雪降りの1日だった。
朝からこんもり雪が積もっていたので、まだ人が一人しか歩いていないけもの道のような細い道(というか足跡の上)をもたもた歩いたせいで、いつもの電車に乗り遅れた。
幸い遅刻しなかったので、ラッキーだったかな^^

~~~~~

他の選管でもこういう事(本当にミスなのか?)をやっていそうな気がする…。

次世代票を共産票に誤集計 京都・伏見区
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141215/k10013977691000.html


まさかとは思うが、
民主党が与党の時に選管選出の要件が緩くなったと2chの書き込みで見た事がある。

そういえば、あまり気にしていなかったが、お役所勤めの人に赤旗購読を強要しているというような話があったような。

そういう事が関係しているのかな?
どこで見た情報だったかなぁ・・・確認してみよう。


【追記】
参議院選挙の時にも不正があった。
この時は候補者に投票した人がいるのに0票で集計され、投票した人がおかしいと気付いた事で発覚したが、ある程度の得票数で集計していればばれなかったともいえる。

参院選で白票300票増やした疑い 高松市幹部ら逮捕(2014年6月25日18時09分)
http://www.asahi.com/articles/ASG6T5J3MG6TPLXB00H.html

【さらに追記】
公務員への赤旗購読強要について批判していたのは維新の党と維新から分かれた次世代の党だった。
そして、「共産党の機関紙『しんぶん赤旗』がホームページ上で次世代の党をネオナチと批判していた。

極左の新聞を読んだ公務員がその影響を受けて、あってはならない重大なミス(わざと?)が立て続けに起きているのだろうか?

橋下市長「共産党さん、公務員に赤旗を配らせて小銭を稼ぐのはやめて下さい」  
平成25年3月15日大阪市会財政総務委員会
http://youtu.be/Cx8wsULi4YM

特別編 杉田水脈氏・その5 共産党の購読勧誘に物申す!【CGS 神谷宗幣】
2014/11/14 に公開
http://youtu.be/euHZCw3JrCo

【衆院選リポート】赤旗、創価学会...次世代の党が四面楚歌の苦境に
http://n-knuckles.com/case/politics/news001826.html

【またもや追記】

「共産党 事件」で検索してみて下さいと↓の動画で話していたので検索してみた。
一瞬ヒットしたものが表示されたのに、画面がマッチロケになった…何故っ(@@;

共産党市議の圧力によって赤旗を購読させられる市職員  
2013/12/12 に公開
http://youtu.be/N0qJvXesA_8

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/12/23 21:10:44

    ミントさん、こんばんは☆
    開票作業のアルバイトに国籍条項がない事を総務省に確認している電凸のツベ(2012年)です。
    →http://youtu.be/MvCfePm9dQ8

  • ミント

    ミント

    2014/12/18 07:59:39

    民主党政権のときに国籍条項が緩くなって外国人でも開票作業できるようになったと
    私もネットのどこかで私も読みました。それって大問題では?
    民主党がそこを緩めるっていうのがもう目的ミエミエな気がするんですが・・・

    今回、共産党の伸びがどうも怪しい・・・
    と同時に次世代の党が狙い撃ちだったのかと疑ってみたり・・・
    公務員への赤旗購読強要って、異常ですよね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/12/17 00:41:49

    ヨシノ@Eisさん、こんばんは☆
    先月末、雪の無い所でこけて、右太ももの外側の広範囲がものすごい色に変色していました~w

    雪の季節は、毎年最低1回は転びますが、体が変色するほどのダメージを受けた事はないです。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/12/17 00:36:32

    け~んさん、こんばんは☆
    明日はプラス気温なので、圧雪かじゃぶじゃぶか、足元がかなり危険な状態になりそうな気がしますw

    大阪だけでなく、各地でやってるようですね。
    貼りつけた動画全部、別の市役所の事を話しているし…。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/12/17 00:32:46

    侑子=ガラシャさん、こんばんは☆
    2002年に選挙開票する人に国籍条項がない事で、電凸している人の動画がツベにアップされていました。
    その後、是正されているのかしら?

    投票の時は、一般人も見ているから不正はまず無いと思うけど、開票の時は第3者の一般人の目はないですよね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/12/17 00:26:22

    タキさん、こんばんは☆
    名前を変えても中身は変わらないと思います。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/12/17 00:25:26

    スイーツマンさん、こんばんは☆
    共産主義が成功して人が幸せになれる事はないでしょうね。

  • ヨシノ@Eis

    ヨシノ@Eis

    2014/12/16 10:16:08

    遅刻しないで良かったですよね。
    わたしは雪に慣れてなくて、
    降ったあとで外出すると転倒しそうで怖いですわー。

  • け~ん

    け~ん

    2014/12/16 00:58:22

    毎日が雪道で大変そうっすね^^;

    橋下さんが、「政党助成金をやめよ」っていう共産党に対して
    『だったら市役所に赤旗を買わせてるのやめろ』みたいな事言うてたのテレビで見たで(-_-)


  • 侑子=ガラシャ

    侑子=ガラシャ

    2014/12/15 23:03:06

    こんばんは。

    こうなると「選挙の結果」が何処まで正しいのか疑われてしまうような・・・。

    もっとも、最終投票率が50%台前半ですから、選挙その物が成立しているのかどうかすら
    疑問ですけれどね・・・。

  • タキ

    タキ

    2014/12/15 22:42:12

    いっそ共産党は名前変更するのが良いと思います。
    まぁ、宗教団体政党である公明と創価の関係よりはマシな部分のが多いですが。
    多分ですが共産党が政権取ったら今の公明と同じ道歩む気がします。

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2014/12/15 21:36:04

     ポーランド政府はドイツとソビエトロシアに分割併合されてから亡命政府をつくり、ワレサ大統領のときに、ようやく故国の政府に合流し役割を終えます。この亡命政府は無力ではなく、大戦で立会空軍25万人が亡命政府軍として連合軍に加わり、国際社会から評価されています。現政権は、共産党時代の政府をソビエトの傀儡とし、亡命政権こそが正統政府だとしています。亡命政府の大臣ミコワイチクが結論付けました。「共産主義は赤いファシストだ」と。