ひさびさ。
やっほー寒いですね。
温暖化ってか氷河期来てない? みたいな寒さですね。
会津はすでに平地でも積雪がございますですよー。
今日は母が有休で台所をやってくれているので、
私はおこたでのんびり、ふと思い立って
最近の出来事をメモしに来ました。
バイトは相変わらず人が少なくて大変です。
新メニューが始まって初めての週末でもあり、
おまけに雪で電車が動かなくて欠勤の人がいたりで
一昨日と昨日なんかは戦争でした……。
もうホント、いい加減に人を増やしてほしい。
もしくはもっと大変になる前に辞めたい。
最近、なんか無性に眠くてだるくて暴食しちゃったりして
たぶんこれ冬季うつ来てるんだろうなーと思う。
上に書いたとおりバイトももう辞めたいくらいなんだけど
辞めて何をしたいのかも分からないし
新しく何か始めても上手く続ける自信もないし、
でもこのまま老いていくのも怖いし、みたいな
後ろ向きな感情でいっぱいになって、
お布団の中で泣くこともしばしば。
しんどい体を引きずってどうにかバイトに行って、
あとはつらい現実から逃避するように
ひたすら寝てる、みたいな駄目な生活です。
しかし夢の中でさえ体が重くて立てなくて、
ずるずると這って動くしかないことすらあるよ。
もしくは無意識さんが気を使って接待してくれてるのか
ものすごく気の利いたストーリーとリアルな臨場感の
大スペクタクル、みたいな夢を前よりよく見ます。
もう冬の間ずっと夢の中にいたい。
美少年寄宿舎学校戦争の夢を見たときなんかは
本当に目が覚めるのが惜しかったものだ……。
文フリ同人誌はほぼ全部消化ー。
「ほぼ」なのは、冒頭で見切りをつけてやめたのがあるから。
えーと、関西大学文学部? の同人誌と
「あみめでぃあ」という同人誌は私的に「当たり」でした。
あとは…うん。うん。まあこんなもんかな。
こないだUVスプレーを強行したDCの亜人くんですが、
やっぱりマダラになっちゃったので、泣く泣く洗い落としました。
洗い落とす過程でガンガン素手で触っちゃったし
もう気にしないでいじり倒す方がかまってあげられるかなー。
あと苔みたいな色のボアウィッグが似合いそうだなーと探してる。
Banjiっ子の単は、ようやく袖付けに入ったあたり。
袖をつけ終わったら(小さいのでちょっと特殊な縫い方をしてる)
あとは衿を柄合わせからやって、縫いつければだいたい終わり。
終わったら小町通りで買ったかごに入れてあげられるぞ。
にうたんですが、アイドールで買った諸々のフィッティングしました。
これは! と思って買ったブーツは足首で入らなかったけど
ネオブライスサイズのゆったりワンピースはぴったりだった。
(シャツは手を外さないと着せられなかったけど)
黒紫色のセミロングウェーブのウィッグは可愛いものの
明るい茶色眉の色との違和感がすごいので前髪で隠してる。
ていうかにうたんって、そんなに精緻な造形でもないくせに(…)
「私って可愛いと思うでしょ? 私のこと好きでしょ? …知ってる」
みたいなあざとい顔をするんだよなー。ああそうさ大好きさ!
メイドカフェのオタサーの姫さん以来、そういう可愛さっていうか
「可愛がられ慣れてる」女の子の無邪気な自信がすごく好きなので
たぶんそういうのが反映されてるんだろうなーとは思う。よ。
今は時間を見つけて、ワンピースの下に着るブルマを作ってあげたい。