おとぎばなし

パドメ

最近 ブログ更新は滅多にないです、
以下『』内の記述は10年ほど前の物で
ニコタのブログ更新のほうが多いです。
でも、以下のブログでも
忘れたころに 更新する気持ちはありますv

3月に、、、

ニュース

予防注射をしていたのに、


3月に、インフルイエンザB型に掛ってしまいました><

今だから話せるニュースw

  • パドメ

    パドメ

    2014/12/26 21:04:07

    シンシンさん、
    コメント、ありがとうございます^^

    終わり良ければ、全てよしです^^

  • シンシン

    シンシン

    2014/12/26 00:54:05

    いつもありがとうございます♪

    いつも同じようなコメントですみません><

    さっそく1番目のいつも心温まるやさしいコメントありがとう☆

    シン地方25日は朝からいい天気だったけど、いっそう寒さが身にしみる1日でした。

    それにしても 12月もあと6日、びっくり~@@ 日曜お飾り買ったけど なんかせわしないよ。

    年賀状も終わって いつもより早くてホッとしました。一安心wwおっと、お風呂の掃除があったよww

    今夜も心地よい眠りにつけて いい夢をみられますように☆

    そして、今年も素敵な思い出が残るといいね。おやすみなさ~い(^_-)-☆

    あのね あんなにおりこさんにしてたのに サンタさんが来てくれなかったよ なぜ?><ww 

  • パドメ

    パドメ

    2014/12/22 19:08:36

    ツーバットさん、
    コメント、ありがとうございます^^

    そうですね、
    健康でいることは大事な事ですね。

  • ツーバット

    ツーバット

    2014/12/22 18:51:58

    そんなこともあるんだね。

    健康に気をつけないとね。

  • パドメ

    パドメ

    2014/12/21 20:45:58

    しゅぽぽさん、
    ハムサンドさん、
    茶久さん、
    龍馬さん、
    CHOCOさん、
    ユウイチさん、
    コメント、ありがとうございます^^

    インフルエンザの予防注射を、受けていても罹患することは存じていました。
    ただ、未接種で罹患した方と、同じ位の症状だったのです。

    たまたま、同僚の小さいお嬢さんもインフルエンザのB型に罹ったと言うので、
    話を聞いてみたところ、予防注射は受けていなかったけど、
    発熱は、38度台とのことでした。

    インフルエンザのB型って、それほど高熱にならないらしいです。
    以前、40度近くの発熱は経験していたので、
    インフルエンザだとは、気付きにくかったです。

    発熱が38度台で、普通の風邪だと思って、市販の風邪薬を服用しても
    一向に直らないので、受診したところ
    インフルエンザB型と診断された次第です。
    普通の風邪でしたら、早めに市販薬を服用すれば一晩で治っていたのですけど、
    インフルエンザでは、抗ウイルス薬でないと効き目ないですね。

    インフルエンザの予防注射ですが、
    受精鶏卵を元に製造されているらしいので、
    卵アレルギーが有る方には、危険でしょう。
    また卵アレルギーが無い方でも、
    接種後は、高熱ではない発熱やだるさを覚える事があるようです。
    私は、接種後接種後部位が赤くなり痒みが出て、全身はだるかったですね。

    今年も、家に虚弱高齢者が居るので、
    インフルエンザの予防注射は、一応受けましたw

  • CHOCO

    CHOCO

    2014/12/21 17:13:53

    ま、まさか・・・
    でも、そういう主張する人いますね。

    摂取者と未接種者の、インフル罹患率って
    どうなんでしょうね。


  • ユウイチ

    ユウイチ

    2014/12/19 21:10:44

    予防接種は役に立たないどころか、危険かもしれませんよ。

  • CHOCO

    CHOCO

    2014/12/19 20:59:46

    僕も何度も、同じ目にあったことがあります。
    発熱した時、
    予防注射をした病院に行って、検査の結果
    インフルエンザだったんですが、料金は返し
    てくれませんでした。

  • 龍馬

    龍馬

    2014/12/18 22:50:01

    インフルエンザの予防注射、していても、かかることあるらしいですよね、テレビでやってましたww

  • 茶久

    茶久

    2014/12/18 19:39:54

    予防注射は インフルにかからないって 事じゃなくて

    注射してれば ひどくはならないって

    事だそうですよ \(^o^)/

  • ハムサンド

    ハムサンド

    2014/12/18 18:32:13


     パドメさん、こんばんは。

    大変な思いをしましたね。

    来年は、良い年になりますように。

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2014/12/18 07:53:33

    あららぁ ┐(´д`)┌
    きっと うまくマッチングしなかったんだね

    今季は 罹りませんように m(_._)m