ひふみ

爆弾低気圧~!!

日記

私の生活圏は、風も雪もないので全然実感がわかなかったが、日本各地、特に北海道各地がとんでもない事になっていたのね(@@;


まとめ→http://matome.naver.jp/odai/2141878576681769201

根室が…(><。

過去まれにみる「弾丸低気圧」が北海道を襲っている

http://matome.naver.jp/odai/2141878611881981801

根室 屋根剥がれる被害など相次ぐ

12月17日 8時34分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141217/k10014037121000.html

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/12/20 01:49:08

    ビッテさん、こんばんは☆
    天気図もすごい事になってましたね。
    冬に雪は降るものと覚悟していても、いきなりの予想を超えた大雪は困りますよね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/12/20 01:45:51

    遠州七不思議さん、こんばんは☆
    この滅多にない状況は、何が原因なんでしょうね・・・。
    自分にもいつこういう天災が降りかかるかわかりませんね。

  • ビッテ

    ビッテ

    2014/12/19 22:07:09

    こんばんわ~

    台風並みの強風でした。日本海側は大雪だったみたいで。
    Xmasにちらほら雪が舞うくらいならいいんだけど、いきなりの大雪は困りますよね。

  • 遠州七不思議

    遠州七不思議

    2014/12/19 06:22:24

    大変ですね!被害に遭われた方にお見舞い申し上げます(._.)オジギ