LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

クリスマスに欲しいもの・・・

イベント

・・・考えてなかった・・・^^;

当面欲しいものは
ゲットしましたが・・・

ひとつ挙げると・・・

明るい超広角レンズ

・・・レンズって、高いんですよね・・・^^;
特に広角は高いし重いし・・・^^;

でも、私の使い道じゃ、
風景写真撮るくらいですね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/12/21 22:13:13

    ジャッカル北上さん
    24-70 f2.8はかなり高価ですね・・・^^;
    D810クラスなら必須でしょうけど・・・^^;

    24-120 f4で充分過ぎますね^^;

  • ジャッカル北上

    ジャッカル北上

    2014/12/21 20:16:29

    >魚眼

    フィルム時代は それこそ、ネガが真実でしたから いろんな画角の
    レンヅが必要でしたが ISOは 24万だのという 暗視カメラ状態
    ズームだってRAWで撮っておけば後から切り出せば良いだけの話・・・・

    魚眼だって フォトショップのプラグインで、ボタン一個ですからね~

    もはや、 フルサイズ機に 素性の良い 24-70 f2.8くっつけとけば
    SD撮影に関しては何の不便も無い&超良い仕上がり ですからね・・・・

    世知辛い!wwwww

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/12/21 00:03:57

    美枝子さん
    ボーナスは
    すでにカメラ(D750)の方で
    先食いしてます・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/12/21 00:02:57

    おのさん
    カメラもレンズも
    お金がかかりますね^^;

    使いこなせるといいのですが・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/12/21 00:01:12

    くりんさん
    明るい超広角レンズは
    前玉が出っ張ってるので
    扱いが大変そうです^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/12/20 23:57:39

    ジャッカル北上さん
    魚眼レンズや10mm以下の画角だと
    使いこなすのが難しそうですね^^;

    ワイド端は16mmくらいがいいかな・・・^^;

  • 美枝子

    美枝子

    2014/12/20 21:43:06

    ボーナスで^^;

  • おの

    おの

    2014/12/20 09:59:29

    カメラはお金を使うほど良い物が撮れますね。
    LEAFGさんなら腕も良さそうなので
    きっと役に立ちます^^

  • くりん

    くりん

    2014/12/20 04:54:26

    このさい、思い切って買っちゃいましょうwww ヾ(@^▽^@)ノ

  • ジャッカル北上

    ジャッカル北上

    2014/12/19 22:59:02

    http://jackal.moe-nifty.com/photos/8/8.html

    シグマの8mm 結構良いですよ!安いし!

  • ジャッカル北上

    ジャッカル北上

    2014/12/19 22:56:40

    http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/af_dx_fisheye-nikkor_105mm_f28g_ed/

    これ?( ゚ω゚ )