Air

福助

耄碌人の世迷い言

お題系「クリスマスに欲しい物」

イベント

ケーキとか七面鳥とかツリーなんてのは叱られそうですね。

物欲を一定程度解消した今、欲しい物、ねえ。
「愛」か・・・いやいやいやこれは前に書いたし今回は物だし。

Amazonの欲しいものリストはいつの間にか本とCDばっかりで、
楽天のお気に入りリストは食べ物ばっかりで、
ヤフオクのウォッチリストは本と骨董品ばっかりです。
不動産・・・はまだまだ先と思っているので、当面は動産のみ。
今身の回りにある物たちの、もう一つ上の品質の物というのは
確実に存在するのですが、うん、それはいりません。
あとは消耗度合いに応じて買い替えるぐらいかなあ、と、どうも
ワクワク感に欠けます。

それでもクリスマスプレゼントのラッピングには今も心躍りますし
ケーキやツリーetcのつくる雰囲気には幸福感を覚えます。
だから当面は中身がなくてもそういうお包みだけがほしいと、
慎ましやかなことを書いてしめようと思っていたのです。


・・・が、

↑で不動産とうっかり書いてしまったところ、だんだん妄想が
膨らんできましたので、とりあえず書いちゃいます。

○クリスマスに欲しい物
 福助がよく行くところに土地と家(マンション可)
 ※将来の定住先ということで・・・
 場所は
 1位 北海道(①帯広②旭川③札幌④(未訪問ですが)伊達)
 2位 浅草(←これは別邸ですな)

 でもあんまり早く手に入れちゃうと、それはそれで傷みが
心配ですので、移住を決めた時点での住居確保・引換券という
カタチで、サンタさん、お願いしますっっ!

  • 福助

    福助

    2014/12/23 21:40:05

    >anji-さん

     なるほどです。
     私も身内のことを思うと賃貸の話は納得です。
     ルンバ、便利ですよね。

  • anji-

    anji-

    2014/12/22 20:36:09

    持ち家は 老朽化してて 手放したいんです^^
    マンションは 買うより賃貸の方が 後 相続する人が楽だからね(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
    ルンバで お掃除も楽に成るし✿(ღ◕‿◕ღ)エㇸ

  • 福助

    福助

    2014/12/22 20:18:20

    >anji-さん

     おおっ、プラスで賃貸マンション!
     ウフッが気になります☆

  • anji-

    anji-

    2014/12/21 23:19:34

    家は 持家なので・・・
    賃貸マンションを 近くで探そうと思っています(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

  • 福助

    福助

    2014/12/21 06:23:10

    >リリさん

     何しろ夏と秋にしか行ったことがないもので、これから冬〜春にも
    行ってみとかないとなあと思っています。

     北海道の自然や農の風景と空気はたまりませんね。
     ウィスキー工場は未制覇です。エリーを探しに行こうかな☆

  • リリ

    リリ

    2014/12/21 01:22:05

    北海道に移住ですか^^雪国ですから 半年は雪の中と思ってください
    私の知らない 北海道まだまだ あります 牧場や 畑 田んぼ 

    ワインのブドウ畑 ウィスキー工場 いいかも^^

  • 福助

    福助

    2014/12/20 22:43:56

    >シシルさん

     不動産妄想中なんですね。
     持ち家は夢が膨らむものですよね。
     良い物に出会われますように☆

  • 福助

    福助

    2014/12/20 22:39:58

    >ひなとさん

     やはり具体的な方がサンタさんとしてもやりやすいのかなと
    思いましてwもちろん順位どおりにどこか一カ所で良いのですww

     なかなかに難しいお悩みとお見受けいたします。
     一方で必要な物でもあるでしょうから、熱心なリサーチの結果
    として、常に表示されるのはやむを得ないことかと。
     飼い主さんとしては楽しくも悩ましいリサーチですね☆

  • シシル

    シシル

    2014/12/20 22:39:07

    いいですねえ^^
    わたしも最近お家が欲しくていろいろ妄想中ですw

  • ひなと

    ひなと

    2014/12/20 17:28:17

    すごく具体的に考えてらっしゃって
    思わずぷはっ(笑)となりました

    最近の私の広告画面は、犬用品と食べ物ばっかりになってます…
    これどうやったら消えるんだろう(笑)
    欲しくなっちゃうので困りますw