今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

◎いろんな意味でヲタクなので◎

テレビ

楽しみにしていた大河ドラマ

「軍師官兵衛」が終わってしまったー(T◇T)

官兵衛が家督を継いだあたりからすごく面白くなってきたなって思って
毎週楽しみにしていました。

私はドラマとか映画って、ストーリーや原作よりは
好きな役者さんが出てるかで決めることが多いのですが、
官兵衛は珍しく、特別好きな役者さんは
松坂桃李くんだけという・・・本当に演出、ストーリーで楽しませてもらいました。


で、来年の大河ドラマですが・・・・

松下村塾の頃かー・・・
そんなに興味ある歴史じゃないし、
特別好きな役者さんも出てないし、
録画してまでは見ないなって思ってました。


ついさっき、予告をちゃんと見るまではね。


・・・・・・録画して見る!! (/・ω・)/


なんでかっていうと~~~


「語り」がねー、池田秀一さんなのよー♥♥♥♥

シャアだよ、シャア!!
シャンクスで、比古清十郎で、黒羽盗一で・・・・
スクエニだったら・・・アシエンだっけか。

だから、見るというよりは聞くために録画するのかも!?



それと。
私が1番最初にハマったアニメねえ・・・・モノクロだよ。
「花のピュンピュン丸」って忍者アニメ。
ちなみに1番最初にハマった特撮は
「ジャイアントロボ」だった。こっちもモノクロ。

  • 萌葱

    萌葱

    2014/12/24 12:43:04

    こんにちは。
    歴史物(時代劇)はちょっとねぇと思っても
    好きな役者さんが出てて見てみたら
    面白くなってはまっちゃうこと私も多々あります^^;


  • ᗰёGu ᗰёG

    ᗰёGu ᗰёG

    2014/12/23 21:33:17

    大好きな声優さんが「語り」をしてくれるってだけでテンション上がっちゃいますよね(^-^*)
    私も好きな声優さんにつられてアニメや映画の録画をすることがあるので、お気持ち分かります。
    次の大河も楽しみですね^^

  • ノンタン

    ノンタン

    2014/12/23 16:51:54

    池田秀一さんお声は私も好きです。

    歳がバレちゃうけど俳優をされて居た頃のことも何となく覚えて居ます(*≧m≦*)ププッ

  • そぅちゃん

    そぅちゃん

    2014/12/23 01:48:16

    ゞゞゞ(゚ω゚`。) www

  • ナーコ

    ナーコ

    2014/12/22 23:08:20

    「軍師官兵衛」は、V6の岡田准一君主演らしく、
    前半は青春群像、後半になって軍師振りが垣間見えましたけど
    最後まで温かい人間性を感じられる端正な官兵衛でしたよね(*^_^*)
    「平清盛」・「八重の桜」は共に途中で挫折してしまったので(!?)、
    官兵衛は1回も欠かさずに観ることが出来て満足です♪

    「花燃ゆ」も吉田松陰の妹の物語と聞いて物凄く楽しみしています(*^_^*)
    200年以上続いた徳川幕府が倒壊する歴史の転換点にあって
    その原動力となった松蔭の妹の人生とは如何なるものであったのか……、
    女性の目から見る幕末・維新の時代をどんな風に表現して行くのか……。
    主演の井上真央ちゃんも大好きな女優さんなので
    来年も欠かさずに観ようと思っています!!。
    また、シャアの池田秀一さんが語りをなさるんですね~♪
    益々、楽しみになりました(^^♪

    「花のピュンピュン丸」、知っています~(*^_^*)
    「ジャイアントロボ」はとってもよく知っています~(*^_^*)
    懐かしいです♪

  • ♡ふみりん♡

    ♡ふみりん♡

    2014/12/22 22:49:23

    今、改めて思い出したけど
    例の歴史の通信講座は、まだ受講中ですか?

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2014/12/22 22:23:21

    ほうほう^^
    聞いたことあるあるような・・・?
    だけど、よくわかんないのだ!!!
    昔見ていたアニメっていいもんだよね^^
    懐かしくて、タイムスリップしたくなる^^

  • ぷりんママ

    ぷりんママ

    2014/12/22 22:14:03

    私が幼い時もモノクロのアニメだった。
    貧乏でテレビもなかったし、小学生の時はカラーテレビが珍しかった(ノ∀`)
    ジャイアントロボって聞いたことあるけど、思い出せない…

  • 煌翡芽

    煌翡芽

    2014/12/22 21:54:25

    私も声好きだから↑読んでドキドキしだしたww
    声優さんの声ってあまり年齢を感じさせない方がホント多くて…プロフェッショナルなのよね。
    だからいつ聞いても「あ○○さんの声だ❤」となる(ノ∀`)w
    そして、その声を聞きたくなるんだろな~w

    一番最初にハマったアニメ、ホウホウ~w
    声優のかないみかさんのお母様が主役やってたヤツやねw
    残念ながら懐かしのアニメ的番組でしか見たことないけど、はっきりと思い浮かべれるww

  • みったん

    みったん

    2014/12/22 17:12:42

    シャアかぁ~懐かしいし結構モテてたたよね^^今もかな??

    ドラマ云々にしても語りの人でも面白さ、内容の良さの伝わりも違ってくるもの・・・。
    声優さんの声でおぉ~ღ ♡だったのが実際のお顔みてお爺さんだったの!!(゚ロ゚屮)屮
    も多い・・かも(^―^ㆀ)

    ジャイアントロボ!は聞いたことある・・けどリアルタイムに観てたったらそれこそ
    アンビリバボー!!www

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2014/12/22 15:51:21

    俳優さん女優さんの名前なら何とかついていけますが、
    声優さんの名前は聞いただけでは分かりませんでした~
    ↑章姫さんスゴイですね!
    最近の大河ドラマは豪華な俳優陣ですよね^^
    来年も楽しみになりました♪

  • ビスコ

    ビスコ

    2014/12/22 14:58:10

    こんにちは~♪

    ドラマ見る時の基準っていろいろあるよね~。
    面白そうな又は興味を引かれる題材かどうかでわたしは決めちゃうかな?
    よほどのキャストミスでもなければ、見てる内にしっくりきちゃう場合も多いので(。→ˇ艸←)
    あ、でも泥臭い殺陣なんかの多い時代劇はとりあえず飛びつきますw

  • kiki

    kiki

    2014/12/22 13:46:37

    シャア大佐いいね~@^-^@子供だったけど恋心を抱いたものよ~
    あの声じゃなかったら好きにはならなかったと思う
    私の好きなアニメの声は シャアに次元大介かな~

    この前 特撮の展示を見に行ってきました~
    ゴジラからウルトラマンなどなど ワクワクの連続でした
    ジャイアントロボもいたよ
    ギリギリまで見てたのでお土産コーナーをゆっくり見れなかったのが残念です><:

  • みい

    みい

    2014/12/22 11:43:25

    私、主役の岡田君好きです^^
    あと 浜田岳。彼はここ数年注目してます。
    (ドラマの信長コンツェルトに、家康役で出てます。九郎衛門役の人は
    浅井長政役ですww)

    誰がその役をやるか・・・は大事ですよね。
    次の大河は 割と好きな人達がいっぱい出るので嬉しいです♬

  • ルクルク

    ルクルク

    2014/12/21 23:19:44

    ブログ内容と関係ないけど・・・
    赤飯のおにぎり、美味しそうww

    この時間、お腹が空くのよね^^;