LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

新駅開業

日記

今日は会社のカレンダーの関係で
お休みでした^^

で、今日、
地元を走る上信電鉄に
新駅が開業する、というので
見てきました。

「佐野のわたし駅」という駅で、
南高崎駅と根小屋駅の間にあります。
すぐ近くを新幹線が走ってます。

私の居住地からチャリで行ける範囲なので、
カメラを持って撮影してきました。

pic.twitter.com/Wwm39LlVlU

開業ということなので、
セレモニーをやってました。

pic.twitter.com/1VOBo8Pyv1

新駅の開業を見られてある意味ラッキーでした^^

この上信電鉄、
世界遺産の富岡製糸場に行くのに
利用されたりします。

追伸:ツイッターで呟いたら、りツイートやお気に入りがたくさん入りました^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/12/25 01:05:04

    山田優輝さん
    私は通勤には使いませんが、
    地元の学生さんとかが
    主な利用者だと思います。

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/12/25 01:03:34

    みのちんさん
    上信電鉄は、地方私鉄には珍しく、
    独自の新型車両を持ってたりします。
    地方私鉄って、たいがい大手の払い下げ車両が
    主流ですから・・・
    結構力が入ってるかも・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/12/25 01:01:14

    みみさん
    富岡製糸場、自由研究の題材に
    良いのでしょうね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/12/25 00:58:16

    たまごさん
    地方のローカル線なので
    発展するかどうか分かりませんが、
    便利にはなるでしょうね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/12/25 00:55:11

    おのさん
    確かにちょうどよかったです^^
    めったにないチャンスですからね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/12/25 00:53:15

    美枝子さん
    便利になるでしょうね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/12/25 00:43:44

    マンダリンさん
    記念切符、どうでしょう・・・^^;
    近所の住民にとっては
    悲願だったのでしょうね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/12/25 00:42:16

    くりんさん
    この駅、無人駅なので
    出入り自体は自由です^^
    すぐに橋梁があるので
    望遠レンズを使えば
    橋を渡る電車の写真が撮れます。

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/12/25 00:39:07

    ジャッカル北上さん
    リニアの開業、楽しみですね^^
    開業したら、見に行きたいですね。

  • 山田優輝

    山田優輝

    2014/12/23 19:36:48

    駅出来たんですね。ご通勤に使われる予定ですか?

  • みのちん

    みのちん

    2014/12/23 10:52:08

    しょっちゅう上信越道を利用しているので近くは通っていると思いますが
    富岡製糸場はまだ行ってません^^;
    新駅を開設する程力を入れているんですね♪

  • みみ

    みみ

    2014/12/23 03:26:02

    富岡製糸場、娘のクラスでも夏休みに行って自由研究にした人結構いたみたいです。
    便利になりそうでいいですね。

  • たまご

    たまご

    2014/12/23 00:39:46

    近くに駅が増えると便利になる感じがします。
    街はこれからますます発展するかも^^。
    駅開業のセレモニーは見れる機会は中々ないかもしれないですね。

  • おの

    おの

    2014/12/23 00:08:20

    ちょうどいい時にお休みでしたね^^
    なかなか新駅の開業なんて見れないです。

  • 美枝子

    美枝子

    2014/12/22 21:38:09

    新駅開業ですか^^
    便利になりますね^^

  • マンダリン

    マンダリン

    2014/12/22 21:35:35

    新駅開業が見れて良かったですね^^
    記念の切符とか 発売されたのでしょうか?

    近くの住民の方々も 喜んでらっしゃるでしょうね^^

  • くりん

    くりん

    2014/12/22 20:39:48

    小さくてかわいらしい駅ですね♪
    こういうローカルな感じ、とても好きです♪ (◕‿◡ฺ✿)

  • ジャッカル北上

    ジャッカル北上

    2014/12/22 20:06:56

    すごい!新駅開業とか あまり見る機会って無いですもんねぇ~

    リニアの橋本駅は開業したら見に行くぞ~