ひふみ

ニコ吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2014-12-22の運勢)

おみくじ

大吉よりレアなニコ吉ニャ♪
特に良い事はなかったが、にゃんと19年に一度の「朔旦冬至」という特別な日だったらしい。
太陽と月の復活が重なる日でダブルでおめでたい日なのだそうな。

参考→http://grapee.jp/25042

カボチャだけを買うつもりだったのに、板粕も買ってきちゃったニャ♪
明日は(もう今日だ!)甘酒を作って飲むニャ(*^^*)♪

それにしても、寝落ちしたせいでこんな時間に目がさえちゃって困ったものだニャ。

  • ザン(山)☼♁

    ザン(山)☼♁

    2015/07/09 12:20:51

    おめでたい日

    脱皮の日でもあるかもですね。
    地に足をしっかりと付けて気持ちを新たに

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/12/23 23:55:37

    solomonさん、こんばんは☆
    あらら、食べ損ねちゃったんですか?
    お互いに風邪やインフルエンザには気を付けましょうね。

  • solomon

    solomon

    2014/12/23 22:11:51

    寒い日が続いておりますなぁ・・
    冬至を過ぎれば、あとは陽が長くなるばかり・・・
    とは言ってもこれからが冬本番ですからね、風邪ひきませんように。
    カボチャ食べそこねました(笑)。