ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

メリー・クリスマス

お部屋アイテム

特に何のイベントもない我が家のクリスマス。
せいぜい「鶏肉」料理が食卓にあがる程度でしょうか?
でも、今年はちょっと豪華なプレゼントを買いました。

腕時計です。
時間を見るだけならスマホでいいのですが、仕事でどうしても必要。
仕事用として三千円くらいの安いのを使ってたのですが、ベルトの調子が悪い。
どうしようかなと考え、勿体ないから、どうせなら昔奮発して買ったタグホイヤーを仕事用に使ってしまおう……と考えたのですが……。
み、みえない……老眼で、時計の針がまったく見えない(T^T)
他の腕時計でも見づらいことは見づらいのですが、このタグホイヤーは、針も文字盤もシルバーで特に見えない(;´д`

そんなこんなで、安物じゃなく、そこそこのものに買い換えました。
国産メーカーのものですが、今の腕時計って、ソーラー、電波で電池替えも時間合わせもしなくていいんですと。カレンダーも閏年とかでも勝手に合わせてくれるんですと。
いやー、便利、便利。

そんなわけで、なんとなくクリスマスらしい気分になった今年でした。

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2014/12/24 13:20:29

    nekoyamaさん 説明書読んだらカレンダーも合わせなくていいと書いてあったので、
    「マジか!」と思わず言ってしまいました。老眼鏡かけても日付の部分は私には見えないんですけどね(^_^;)
    それに重さ自体もずいぶん軽いです。時計も進歩していたと知ったのでした。

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2014/12/24 13:17:15

    REIさん 安かったので掛け時計も買いました。時間ピッタリって気持ちいいです。
    もっと早くに買い換えたら良かった~。

  • nekoyama

    nekoyama

    2014/12/23 13:14:15

    ソーラー充電機能付きの男物の時計を使っています。
    ちょっと重いけれど、文字盤見易いです。

    男性達にはもおぉっと大きな腕時計が流行ってるみたい。
    傍目にはおもちゃの腕時計にしか…

    電波機能は…う~ん、いいやーって、思ってたけれど、
    月またぐと日付と曜日合わせが面倒だなぁ~とか、
    3時間くらい行き戻りして日付だけ送る技を習得しました(笑)

  • REI

    REI

    2014/12/23 12:06:53

    一度ソーラー電波時計を使い出すと、もうそれ以外の時計が買えなくなってしまいます。
    かくいう私も普段使いの時計はすべて電波ソーラー。
    冠婚葬祭用にオサレな時計もあったのですが、いざというとき電池切れで使えず、結局そのまま今に至る…
    今は窓際の陽があたる場所に、電波ソーラー用の時計スタンドを設置している我が家です。

    メリークリスマス~♪