こまい

伝言板 25

日記

いつも訪問してくださる皆さま ありがとうございます!

今年の実質稼働日数も残すところあと3日となりました

えっ?

あと3日でクリスマス直前駆け込み配送と月末締めと1月分の受注と
新システム移行データの最終チェックと来年度の帳簿の作成……

えっ?


あれ……なんだろうこの無理ゲー感……
ポーション50個しかないのに攻撃力40万でプレゼントバッグに挑むようなこの感覚
もう 勝てない気しかしない!!!\(^o^)/


話変わって。

先日 友人と一緒に表参道にあるニコラシャールの新作試食会へ行ってきました
うさぎの耳がついたシュークリームが可愛いスイーツのお店です

メニューは新作のうさぎリエジョアとお子様ランチ、そして試食会だけの特別メニュー
ニコラさんのお母さんのレシピによるクリスマスケーキの3品です

うさぎリエジョアは チョコとキャラメルのふたつの暖かいソースと
キャラメルアイスと紫いものペーストとキャラメリゼしたりんごが一緒になって
口のなかで 幸せ!

お子様ランチは うさぎ型のごはんとうさぎ型スパムがかなりおなかにたまります
二種類のソースも美味しい! 大人でも満腹できる一品でした

最後のニコラさんちのクリスマスケーキは ココアパウダーを使ったもので
甘さ控えめのティラミスのような感じでした✿

ニコラさんは陽気なフランスのおじさんで トレードマークのオレンジ色の
うさみみ帽子をかぶってのご登場
TV番組に出演したとき 「サンキュー!」をパクって「メルスィー!」ってやったのを
流行らせたいらしく ずっと「メルスィー!m9っ`ω´) 」やってました(^_^;)
うん……それはいいから銀座店のときやってたランチとカップケーキを
はやく復活させてくださいw

帰りは友人と表参道をぶらつきましたが イルミネーションがすごく綺麗でした
世のなか どこもかしこもクリスマスですね……!

  • onpu

    onpu

    2015/01/12 03:41:31

    こんばんは♪ 

    鏡開きでおしるこ食べました (๑´ڡ`๑)

  • いちか

    いちか

    2015/01/10 17:53:52

    |ω・`)やぁ。
    トルコは・・親日家が・・多く・・どっかでツナガリがあるのかも・・。ウフフ♪(。-艸・。)

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2015/01/10 14:13:46

    こんにちは、いつも有難うございます。
    お庭に沢山の幸運が訪れます様にステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    素敵な週末をお過ごしくださいませ。今週もどうも有り難うございました。

  • Mads

    Mads

    2015/01/10 12:01:55

    こんにちは。年始から仕事でトラブル続きだったので連休は楽しく過ごしたいです♪

  • onpu

    onpu

    2015/01/10 04:12:16

    ( ・✧・)ノ゙ こんばんは♪

  • みゆ

    みゆ

    2015/01/10 03:19:27

    こまいさんこんばんは~。

    長引くと辛いですよねえ。。。
    連休ゆっくりできますように!
    お大事になさってください~。

  • まさっ。

    まさっ。

    2015/01/09 23:50:41

    ゆべしが分かりません(笑)
    早く元気になってね

  • ぶーしん

    ぶーしん

    2015/01/09 23:24:15

    こんばんは、こまいさん!

    今週もおつかれ^^

    風邪ですか、早く治して

    楽しい週末を♪

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2015/01/09 23:05:38

    おやすみなさ~い^^こまいさ~ん(^O^)/新年会があったので、巡回遅れました~!でも
    断酒したので、一滴も飲まずに帰ってきました~☆

  • えぬこ

    えぬこ

    2015/01/09 23:03:00

    こんばんは。
    今日は夜更かしの予定です(*´∀`)何しようかしら~?

    ゆべし好きなので、トルコ菓子気になります!

  • ひらっこ

    ひらっこ

    2015/01/09 22:40:38

    こんばんは~
    私もそうです  咳が何時までも のこるんです
    いやですね~  ひかないのが一番なんですが そうもいかないですよねぇ~

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2015/01/09 22:09:13

    こんばんは^^ いつもありがとう^^

  • anji-

    anji-

    2015/01/09 21:21:41

    今晩は☪
    お昼からグランフロントでお友達と会ってお肉頂いて来ましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
    本日のstp&メガ祈願のお水のお届けです✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
    戸締り用心火の用心ですね(^_-)-☆

  • かさき

    かさき

    2015/01/09 15:03:03

    こんにちは^^
    明日からの連休も天気が悪くなりそうですねι

  • 日月

    日月

    2015/01/09 07:10:38

    あらら、そりゃ大変でしたね。
    ワタシは明日朝から行ってきます、元気で行ってきます(笑)!!!

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2015/01/09 01:31:07

    こんばんは、いつも有難うございます。
    日付が変わりましたので真夜中のステキとお水のお届けです。(。◠‿​◠。)
    楽しい週末になります様に!オヤスミなさいませ~☆.。.:*・°☆.。.:*・°(。◕ ◡ ◕。)ノ

  • anji-

    anji-

    2015/01/08 23:52:16

    今晩は☪
    近所の空き巣は裏窓の鍵開いてたからなんだって!!
    お風呂場の窓の鍵も閉めとかないとイケないね♫

  • ぶーしん

    ぶーしん

    2015/01/08 23:21:50

    こんばんは、こまいさん!

    今日もおつかれ^^

    また寒くなった><

    早く春が来ないかなー。。

    明日もがんばれ、こまいさん^^

  • Mads

    Mads

    2015/01/08 22:35:17

    こんばんは。整体でいつも鍼を打つのですが今日は特に効きました。
    腰に打って、かかとまでビリッと♪

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2015/01/08 19:54:31

    こんばんは、いつも有難うございます。
    お庭に沢山の幸運が訪れます様に!素敵とお水のお届けです。(。◠‿​◠。)
    今日は青ガチャ入荷でしたね。
    ピアス3・恵方巻の背景2・リング1・ベルト1とダブりの多いスタートでした。^^;

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2015/01/08 18:02:54

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^O^)/大丈夫ですか~?
    今の風邪は長引くから無理しないでね!

  • いちか

    いちか

    2015/01/08 17:59:32

    |ω・`)やぁ。良かったね・・。
    今の風邪・・たち悪いから・・。
    無理しないで・・、しっかり治して・・。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2015/01/08 04:53:36

    おはようございます♪
    復活してよかった~!
    病み上がりは、他の病気うつりやすいから、気をつけてくださいね

  • onpu

    onpu

    2015/01/08 01:54:11

    こんばんは♪ 

    七草粥食べました、ついでに桜餅と草餅も食べました (¯―¯٥)

  • まさっ。

    まさっ。

    2015/01/08 00:04:21

    大丈夫ですか?
    風邪やインフルエンザにくわえ色んな病気が流行っているようで
    気をつけてくださいね

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2015/01/07 23:46:35

    こんばんは、いつも有難うございます。
    お庭に沢山の幸運が訪れます様に!素敵とお水のお届けです。(。◠‿​◠。)
    数日前から社内で風邪が流行り始めました。マスク&手洗い、うがいに気合が入ります。^^;

    体調が戻られて良かったです。
    でもぶり返すといけませんので無理しないで下さいませ。^^

  • ♅くーちゃん♆

    ♅くーちゃん♆

    2015/01/07 23:19:57

    くーちゃんは 毎年恒例のw 風邪ですた (((o≧▽≦)ノ彡ppp 
    風邪で 年跨いだし (๑◔‿◔๑)にょほ~ お大事に~♪ って・・・ 説得力ゼロだなw
    今年もよろしくお願いします m(_ _)m
    ♥♡(o→ܫ←o)♡♥   

  • みゆ

    みゆ

    2015/01/07 22:50:54

    こまいさんこんばんはー。

    体調の方はよくなられましたか!?
    大変でしたね;;

    本年もどうぞよろしくお願いしますー!(✿╹◡╹)

  • Mads

    Mads

    2015/01/07 22:21:43

    こんばんは。和柄マフラー、手持ちほおずきレアをコーデして試着して、
    つい衝動買いですw

  • anji-

    anji-

    2015/01/07 22:09:41

    今晩は☪
    風邪の具合は大丈夫ですか?
    今日は御近所に空き巣が入って警察の手配したり自治会の方のお母様が無く成り連絡網で℡したり大忙し><

  • ひらっこ

    ひらっこ

    2015/01/07 21:54:08

    明けまして おめでとうございます
    今年もよろしくです!

    どうしたんでしょう?と思ってたら 風邪引きさんでしたかぁ~
    回復されて よかったです!

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2015/01/07 21:43:19

    こんばんは^^ いつもありがとう^^
    あけまして おめでとうございます^^

  • えぬこ

    えぬこ

    2015/01/06 23:26:37

    こんばんは。
    年始めに変えると縁起が良いそうなので、お財布を新調しました!お金貯まるといいなぁ(笑)

    お風邪は大丈夫ですか?
    お大事に。

  • Mads

    Mads

    2015/01/06 22:38:30

    こんばんは。今日は残業デーでした。
    明日も大変そうな感じですが、凹まず乗り切りたいです。

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2015/01/06 20:33:30

    こんばんは~^^こまいさ~ん☆風邪引かれましたか~!
    無理しないで下さいね☆

  • anji-

    anji-

    2015/01/05 23:57:00

    今晩は☪
    病院と美容院行ったらメチャ混んでました(;´Д`)
    今週も宜しくお願いします(。◡‿◡。)ペコ

  • かさき

    かさき

    2015/01/05 23:43:53

    こんばんは。
    遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます♪
    今年もどうぞ、よろしくお願いいたします(*´ω`*)

  • Mads

    Mads

    2015/01/05 22:49:09

    こんばんは。冷えて参りました、明日は少しお天気も荒れるようですね。
    少しで済みますように。

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2015/01/05 20:31:31

    こんばんは、いつも有難うございます。
    お庭に沢山の幸運が訪れます様にステキとお水のお返しです。
    風邪早く治るといいですね。どうぞお大事になさって下さい。

  • スピカ

    スピカ

    2015/01/05 20:16:18

    こんばんは^^遅くなりましたが、明けましておめでとうとざいます^^今年もよろしくお願いします~^^

  • ぶーしん

    ぶーしん

    2015/01/04 23:01:03

    こまいさん!

    遅ればせながら、

    明けましておめでとう!

    今年もよろしくお願いします^^

    いい1年になりますように。

  • 綿100号

    綿100号

    2015/01/04 22:33:16

    こんばんはー^^
    風邪具合いかがでしょうか?><
    お大事にー。

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2015/01/04 17:58:59

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^O^)/初仕事、無事に終えました~☆

  • いちか

    いちか

    2015/01/04 13:13:04

    |ω・`)やぁ。
    お大事に・・。今の風邪たち悪いから・・しっかり治してね・・。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2015/01/04 08:54:36

    おはようございます♪
    風邪ひいちゃったの~ヾ(。>﹏<。)ノ
    暖かい物しっかりとって、早く治してくださいね!

  • anji-

    anji-

    2015/01/03 23:25:29

    今晩は☪
    初夢は両親と揃って笑顔でたこ焼き焼いて食べてる夢だったよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
    風邪引き大丈夫ですか?
    病院も休みだし 早く良く成られます様に
    お大事に為さって下さいね✿(ღ◕‿◕ღ)

  • anji-

    anji-

    2015/01/02 23:55:13

    今晩は☪
    風が強くて時々台風見たいな音がしています(ノД`)・゜・。
    とっても寒いです。・゚・(ノ_・。)うるうる

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2015/01/02 20:58:44

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^O^)/明日から仕事です☆

  • 蝦夷パンダ

    蝦夷パンダ

    2015/01/02 08:46:52

    今年も宜しくお願いします

  • anji-

    anji-

    2015/01/01 23:26:35

    今年1年も幸多き1年に成ります様心からお祈り申し上げますღ❤ღ
    今年も宜しくお願いします。(。◡‿◡。)ペコっ

  • いちか

    いちか

    2015/01/01 19:43:06

    |ω・`)やぁ。
    ☆::*Happy-New-Year*::☆
    今年も・・宜しくね・・。
    いい1年に・・なりますよぅ・・。

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2015/01/01 17:51:02

    あけましておめでとうございます!
    昨年中はお世話になりどうも有難うございました。
    今年一年、楽しく笑って過ごせますように!
    本年もどうぞ宜しくお願いします。

    尚、明日1月2日は都合により巡回をお休みしますので
    私への訪問は飛ばして下さるようお願いします。

  • hotcake

    hotcake

    2015/01/01 14:24:15

    あけましておめでとうございます♪
    今年もよろしくお願いします。

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2015/01/01 09:19:42

    明けまして おめでとうございます(^O^)/こまいさ~ん(^O^)/
    今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

  • ひらっこ

    ひらっこ

    2015/01/01 08:28:23

    明けまして おめでとうございます
    今年も よろしくおねがいします♪

  • onpu

    onpu

    2015/01/01 03:59:59

    (〃・、ゝ・)ノ 新年あけまして おめでとうございます♪

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2015/01/01 00:47:11

    明けましておめでとうございます♪本年もよろしくおねがいします☆^▽^☆

  • 綿100号

    綿100号

    2015/01/01 00:04:19

    あけましておめでとうございます^^
    今年もよろしくお願いしますー^^

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/12/31 18:58:53

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^O^)/今年は、大変お世話になりました~<(_ _)>
    来る年も宜しくお願い致します☆
    どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ(^◇^)

  • えぬこ

    えぬこ

    2014/12/31 18:08:08

    こんばんは。今年も1年ありがとうございました。良いお年を~♪

  • かさき

    かさき

    2014/12/31 14:51:37

    こんにちは^^

    今年1年お世話になりました。
    よいお年をお迎えください♪

  • いちか

    いちか

    2014/12/31 10:14:05

    |ω・`)やぁ。
    岡山・・楽しんでね・・。
    良いお年を・・。

  • 蝦夷パンダ

    蝦夷パンダ

    2014/12/31 08:15:34

    今年も世話になりました

  • anji-

    anji-

    2014/12/30 23:42:13

    今晩は☪
    今年もお世話に成り有難う御座いました。(。◡‿◡。)ペコ
    来年も宜しくお願いしますネ~✿(ღ◕‿◕ღ)
    良いお年をお迎え下さいね✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/12/30 21:02:40

    こんばんは、いつも有難うございます。
    今年最後のステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)

    明日31日は訪問出来ないので1日早いですが年末のご挨拶に伺いました。
    今年一年沢山のご支援、どうも有り難うございました。感謝の気持ちでいっぱいです。
    これから冬本番ですが体調に気を付けて良いお年をお迎えください。

  • *ღ 弥生 ღ*

    *ღ 弥生 ღ*

    2014/12/30 20:22:40

    こんばんは♪今年もお世話になりました(^-^)
    来年もよろしくお願いいたします
    よいお年をお迎えください(*^O^*)

  • hotcake

    hotcake

    2014/12/30 11:37:28

    今年もお世話になりました。よいお年をお過ごしくださいませ。

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/12/29 20:55:23

    こんばんは^^こまいさ~ん(^O^)/ニコみせ、寄りました~☆

  • 綿100号

    綿100号

    2014/12/29 19:24:19

    こんばんはー^^
    明日から岡山ですかー^^ 楽しんできてください^^

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/12/29 17:44:59

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^O^)/今年もあと、僅かですね~☆

  • Mads

    Mads

    2014/12/29 05:26:36

    おはようございます。年内最後?のお伺いになるやもしれません。
    今年もお世話になりました♪ よいお年を!

  • うっかりトウカ

    うっかりトウカ

    2014/12/28 22:34:34

    こんばんはゞ

    今期アニメは数年ぶりにわくわく感がありましたし、
    楽しめましたよー

    内容的にも10年前のようなラインナップで良かったのです^^

  • 綿100号

    綿100号

    2014/12/28 21:31:20

    こんばんは^^
    真っ白に燃え尽きたとのことで・・・お疲れ様でしたー。

  • Mads

    Mads

    2014/12/28 14:33:48

    こんにちは。ファミマで美味しそうなレトルトカレーを見つけたので買いました。
    晩御飯手抜き決定ですw

  • いちか

    いちか

    2014/12/28 11:01:33

    |ω・`)やぁ。
    お疲れ様でした(。*・д・。)ノ

    一時でも・・、ホットで来る時間・・良かったですねぃ・・。
    美味しそう(*´﹃`)・・。

  • Mads

    Mads

    2014/12/27 23:42:55

    こんばんは。門松から合成した帽子、あったかいですが
    微妙にでかすぎな気がします。合わせにくい・・・

  • anji-

    anji-

    2014/12/27 23:08:17

    今晩は☪
    青ガチャ70弾やっと自力コンブする事が出来ましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
    フィギュアスケート見ながらのご訪問です✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

  • ぶーしん

    ぶーしん

    2014/12/27 22:54:02

    こんばんは、こまいさん!今年もおつかれ^^

    今年も(多分ね)今日で最後のinになりそうです。

    今年もお世話になりました、いつもありがとう^^

    来年もよろしく!

    少し早いけど良いお年を、こまいさん♪

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/12/27 19:02:39

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^O^)/ニコット陰陽くじで、吉が出ました~☆

  • かさき

    かさき

    2014/12/27 13:01:26

    こんにちは^^
    今日から3日連続で忘年会ですw 体が持つか心配。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2014/12/27 07:55:31

    おはようです♪
    やっと、おやすみですね~
    たのしんでいきましょう☆^▽^☆

  • onpu

    onpu

    2014/12/27 04:02:39

    こんばんは♪ 
    いろいろやることがあるけど
    なんにもやる気がしません(´▽`)

  • anji-

    anji-

    2014/12/26 23:57:38

    今晩は☪今夜は又冷えそうですので温かくしてお休みくださいね(^_-)-☆stp&お水のお届けです✲゚

  • Mads

    Mads

    2014/12/26 23:20:20

    こんばんは。どんどん寒くなってきました。休み中に風邪ひかないよう気を付けます。

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/12/26 20:06:15

    こんばんは、いつも有難うございます。
    満開でしたのでステキのお返しです。(。◠‿​◠。)

  • Mads

    Mads

    2014/12/25 23:52:55

    こんばんは。クリスマス本番の今日はクリスマスらしいこと全くしない一日でした~♪

  • anji-

    anji-

    2014/12/25 23:20:21

    今晩は☪♪.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.* 素敵&お水お届けです✲(*◡‿◡人)✲

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2014/12/25 22:40:23

    メリークリスマス☆(#^.^#)

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/12/25 11:41:52

    Merry Christmas! 幸せな☆が降ってきますように♪

  • onpu

    onpu

    2014/12/25 02:54:53

    O Holy Night ! 

    The stars are brightly shining ☆

  • ♅くーちゃん♆

    ♅くーちゃん♆

    2014/12/25 00:45:49

    v(゚∇^*)>o⌒☆。:*:Merry Christmas♪ 。∠(*・ω・)っ⌒由 プレゼント♪
    ♥♡(o→ܫ←o)♡♥

  • ぶーしん

    ぶーしん

    2014/12/24 23:51:32

    メリークリスマス!

    素敵な聖夜を、こまいさん^^

  • anji-

    anji-

    2014/12/24 23:45:07

    Merry Christmas(⊹^◡^)ノo.♡゚。*~*。♡
    イブのケーキ御一緒に如何ღ❤ღ
    今夜はローストチキン焼いてショートケーキ頂きましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

  • Mads

    Mads

    2014/12/24 22:49:03

    こんばんは。クリスマス前夜祭が日本では一番盛り上がる気がしています(笑)

  • いちか

    いちか

    2014/12/24 21:23:09

    |ω・`)やぁ。
    一時休戦・・。ウフフ♪(。-艸・。)
    """。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆"

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/12/24 21:10:33

    こんばんは^^こまいさ~ん(^O^)/素敵なイヴをお過ごしくださいね~☆

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/12/24 13:23:24

    こんにちは、いつも有難うございます。
    ステキとお水のお届けです。素敵なイブになります様に! (。◠‿​◠。)

  • anji-

    anji-

    2014/12/23 23:17:25

    今晩は☪
    お天気良くて毛布洗って布団干ししました♫
    Xmasイブイブのご訪問ですd(*⌒▽⌒*)b ニコ
    メチャ忙しそうですね~(*´・ノ∀・){頑張ってね}*:゚・☆

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2014/12/23 20:17:07

    忙しそうだね~(@_@)
    きっと、クリアできるよ!!
    d(@^∇゚)/ファイトッ♪
    明日は、Xmasイブ、気分だけでも、楽しくいきましょう♪

  • 綿100号

    綿100号

    2014/12/23 19:39:22

    無理ゲー感ですか^^;
    30APで、50個だから、500/30=16コンティニューしかできないわけですね(汗)  ストレンジツリーがいいところですよね^^;

    年末にありがちな光景というかなんと言うか・・・。お疲れ様ですm(__)m がんばってくださいー。