メージャン

クリスマスに欲しいモノ。。。

イベント

って言ってもこれ書いてる今はイブですが^^;

いやいや後一日あるし…

今年は新しいプリンター買って貰いました。
前のも10年間頑張ってくれてたんだけどとうとうメーカーがドライバ(Win8用)を作ってくれなくなったんでサヨナラです。
(機械が壊れてないのに使えないなんて悲しいですが)
今までCANON使いだったのでEPSONは初めて。
設定が少なすぎてかえって使いづらいのが泣けます><
頑張れ私!

・・・

・・・ ・・・

・・・ ・・・ ・・・

こっから毒吐きます。
イブにすみません。

諸事情により今年は福岡に帰れなくなったので旦那くんの実家に連絡。
じゃあ何か送ると言うお義母さんに『大丈夫だから何も送ったりしないでください』と伝えました。
その甲斐なく荷物到着。

・・・ ・・・う~ん最悪。
緑とオレンジの斑模様の白目の大きな、しかもギョロ目のカエル(陶器製)
特筆すべきは大きさが大人の頭ほどある事。
はっきり言って不気味この上ない。。。

確かにカエルグッズが好きな方です。
冠を付けたカエルは更に好きです(冠付いてました)
でもこんな不気味なものをこの大きさで送ってくることはないじゃないか。
旦那くんが電話すると『怒られるかもと思ったけど送っちゃった』との事。
・・・ ・・・つまりは嫌がらせですか?
と言いたいけどそういう人ではないの今までの付き合いで分かってる。
自分の欲望に素直な人なのです。
『送りたいから送る』人なのです。

そこには一応相手の趣味のキーワードが入っていても相手の生活環境や気に入るかどうかまでは考慮されてないのか、出来ないのか・・・
「ありがとう」と言いたくないものが実に多い。

私は嘘でも「ありがとう」と言える人間でもなく、嫌なものを部屋に置いとくのが我慢できる人間でもなく、貰ったものを簡単に捨てれる人間でもない。
自分がこういう人間だと伝えて『欲しいものは言いますのでいろいろ送ってこないで下さい』と頼んでるのになぁ・・・

件のカエルは失礼を承知で送り返すことに。
『言わないでも分かって下さい』が通じる人ではないので『ズバズバ言ってた』けどそれでも『やっちゃう』ならこちらも『やる』しかない・・・かな?と(はぁ)

毒吐きまくって少しスッキリしました。
ホントにイブにすんませんでしたー!



  • メージャン

    メージャン

    2014/12/25 11:27:51

    > 魚子 さま
    こんな記事にもコメント下さりありがとうございます。
    魚子さんも「カエル」だったんですか(笑)
    物ってそれに対する思いが違うと好きなものでも好きになれないんですよね。
    相手を想わないで贈られた物は特に。

    あの後返したい事を伝えてもらったのですが(私は安静中なので旦那くんから)怒らせてしまいました。
    でもお義母さんは『カエル』『王冠』『インパクト』のみで買ってしまったようで自分の家には置きたくないらしい。
    しまいには「嘘でも『ありがとう』と言って後で捨てればいいじゃない。」と言われてしまいました。
    嘘の『ありがとう』なんてお義母さんに言いたくないから普段から伝えてたのにな。

    理解はしてもらえないならこうなるだろうなとは覚悟してたけどやっぱりキツイ。
    直接対応してくれた旦那くんには辛い目にあわせてしまいました。
    意思表示を示すのも大変です(T_T)

  • 魚子

    魚子

    2014/12/24 17:46:57

    その気持ちちょっぴりわかります。

    というのが、わたしも関東から九州に引っ越した時に
    社会人の音楽サークルの友人からカエルの大きなおきものをもらったんです。

    わたしはカエルはすきだけど、
    だからこそ、こだわって「これだ!」とぐっとくるものを置きたいんですよね。

    そのひとはイラストを描いている人だったし、
    お互いに好みが違うことは音楽や洋服の好みが全く違うことでもわかっていたはずなのに・・・

    すきなはずのカエルだけど、みるたびにモヤモヤしてだんだん気持ち悪くなってしまいましたA^^;

    他にも、自分の気持ちばかりおしつけてくる態度が嫌になって
    そのひととは結局疎遠になりました。
    というか、ある時あまりにも目に余ることをされたので縁を切りましたA^^;

    その時に、しみじみと、「好みや気が合わないなあと思う人とは、いくら相手から好意を示されても
    友達にはならない方がいいなあ・・・
    自分が好きだと思う、ずっと付き合いたい人をもっとちゃんと大事にしよう
    いろいろあっても、一生身近にいるんだろうなあ~と思う人たちとちゃんと向き合っていこう。」
    って思ったんですよ。

    だから、「受け入れ許す」のはそういう限られた人たちにのみなのです^^

    友達関係も恋愛とちょっと似たところがあるのかも・・・と遅まきながら気づいた〇〇歳でしたA^^;

    ずれてしまいましたが、ながく付き合うなら
    自分の気持ちをはっきり示して、ちゃんと意思表示するのも
    大事なことなんじゃないかな~と思いました^^

    わたしは、わりといい顔をしがちなところがあって
    それで、自分の首をしめているところもあるので
    勉強になりました。ありがとう♪