りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

メリークリスマス!

日記

クリスマスは!今日だ!
イブに浮かれる人が多いが今日が本番なんだ!

ってことで、今日の仕事終わりに妹のための
クリスマスプレゼント買ってきました~

今年のリクエストは『お菓子作りの本』

妹の理論、「ホットケーキミックスを使用するのは邪道」というのを踏まえて
使用する材料欄を見て、本を厳選(私はホットケーキミックスも美味しいと思う)
自分の経験から 「え、この作り方略しすぎじゃない?」 てのを除外し、
既に4冊ほど家にお菓子作りの本があるので、中身があんまり被らないのを…
とか探してたら1時間くらい本屋にいましたよ。
そして1冊に絞れなくて2冊買っちゃった\(^0^)/

家に帰ってプレゼントしたら、とても喜んでくれたので
お姉ちゃんサンタになった甲斐ありました(*´∀`)

ちなみにお菓子作りの本は恐らく三姉妹共用としてこれから活躍してきますw

私も妹からクリスマスプレゼント欲しいなぁ…(´・ω・`)

  • りゆ

    りゆ

    2014/12/26 21:15:25

    笹良さん>
    メリークリスマース♪(過ぎたけどー(笑))
    妹はパティシエ目指してるので、趣味でやってる私よりも
    研究熱心だし上手なんですよ(`・ω・´)
    まぁ、妹が働き出したら何かくれると…信じてますw

    笹良さんも風邪など引かれぬよう気をつけて、良いお年を~(*´∀`)

  • 笹良

    笹良

    2014/12/26 14:15:22

    遅ればせながら、メリークリスマス(でした(笑))!!
    以前のブログからりゆさんはお菓子作りが上手な印象でしたが、姉妹揃ってお好きなのですね。
    友人にも昨年から家族サンタをしている子はいますが、今年は妹さんからもプレゼントがもらえたと喜んでいました。
    りゆさんもきっといつか、妹さんからプレゼントがもらえると思いますよ^^

    最近とみに寒くなってきましたが、お体に気をつけ良いお年をお過ごしください~。