ひふみ

かむいちゃん♡

ニコペット

今日、探索に出たかむいちゃんが、初めて100コインをゲットしてきた。
飼い主よりお利口さんで働き者だわ(*^^*)♪


ツベで見つけた「ゆきだるまこへるべ」~かわいすぎるぅ(*^▽^*)♪
【青森・八戸】雪だるまつくろう 八戸弁(南部弁)ver 【アナと雪の女王】  
http://youtu.be/KKUh0JiiYLA

【青森・八戸】生まれてはじめて(リプライズ)八戸弁ver【アナと雪の女王】
http://youtu.be/KjujqNxTZpM

色んな方言バージョンがアップされているのね。
大阪弁は違和感なく聞けるしわかるけど、沖縄の方言はほとんどわからないw


雪だるまつくろう~熊本弁Ver.  
http://youtu.be/u09JLRM9ZlM

生まれてはじめてリプライズ 大阪弁ver アナと雪の女王
http://youtu.be/9L_M5B8lYKg

【山梨】アナと雪の女王「生まれてはじめて~甲州弁ver~」
http://youtu.be/75GxZfI4xEU

【沖縄方言】生まれてはじめてリプライズ【アナ雪】
http://youtu.be/lWyED8-c6f0

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/12/28 22:56:22

    け~んさん、こんばんは☆
    スーパーカムイにこだわりがあるみたいだけど、、
    そもそも、カムイとはアイヌ語で神や精霊といった高位の霊的存在を意味するなりよ^^

    ちなみにアイヌ神話に於いては、カムイと言えば熊(アイヌにとって一番大切な存在)で、熊は山の神で山の恵みの象徴。熊以外にも無数の神がいて、そういう神々と熊を区別する際は、キムンカムイと呼ぶのだそうな。

    フクロウの事はコタンコロカムイと呼び、村の守り神の事です^^

  • け~ん

    け~ん

    2014/12/28 20:23:47

    ほんまにぃ(^_^;)
    その名前、どう見ても特急スーパーカムイの影響受けてると思ったんやけどな~ww

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/12/28 17:44:13

    ヨシノ@Eisさん、こんばんは☆
    一番最初にうちに来たらむちゃんは2回100コイン拾って来ています(*^^*)
    来年はりらちゃんも探索に出してみます♪

  • ヨシノ@Eis

    ヨシノ@Eis

    2014/12/28 17:29:22

    100コインですか!
    おりこうさんに成長しましたね♪

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/12/27 23:54:34

    何をおっしゃるの?
    「かむいちゃん♡」いえば私のニコペットのかむいちゃん以外にいないで~す♪

  • け~ん

    け~ん

    2014/12/27 23:19:39

    なんやぁ~、このカムイかぁ^^;

    特急スーパーカムイ か 小林可夢偉 の話かと思ったww