こはる

2015年の抱負

人生

2015年の私の抱負は
一日10000歩歩くことです

仕事の日は7000~8000歩歩きますが
室内なので 外が晴れていても 雨が降っていても
全く関係なく 一定の環境の中で移動しています
そして 通勤は車なので 歩きません

来年は 外気に当たり 自然をもっともっと体で感じたいです
空気をいっぱい吸って 外をたくさん散歩したいです
たくさん歩いて 足腰を鍛えたいです

  • こはる

    こはる

    2014/12/29 21:42:11

    たくさんのコメント ありがとうございます

    今年は 12月に大けがをして手術をして まだ 治療中です
    また夏に 職場で健康診断をしていただき 改めて健康に注意が必要と思いました

    職場では 制服のサイズが 私が一番大きく 恥ずかしかったので(男性も含め)
    9月から お菓子を一切 やめました
    すると 12月までの4カ月で 体重が4キロ減りました
    手術前の血液検査でも コレステロールが少し高いだけで 問題なしと言われ ほっとしました

    筋肉量がないので 筋肉をつけたいです
    脂肪を減らして 筋肉をつけたいです
    少しずつではありますが 歩数を増やしたいです


  • のんびりいこうよ

    のんびりいこうよ

    2014/12/29 21:01:15

    こんばんは♪

    初めて投稿させていただいたのが昨日ですが、

    毎日たくさんの方からメッセージが届くと言うことに

    正直、こはるさんの、人を惹きつける力の大きさを感じます。

    すばらしい方なんだな、と感じました。

    皆さんのコメントがそれを物語っています。

    こういう方と関わりを持つことができたことを何かのメッセージと受け止め、

    自分の力にしていこう、と思いました。

    ありがとうございます。

  • こはる

    こはる

    2014/12/28 17:35:29

    入浴と睡眠時以外は いつもつけていますよ

  • 美ヶ原菜乃

    美ヶ原菜乃

    2014/12/28 17:12:07

    いつも腰に万歩計でもつけているのかなぁ?

  • のんびりいこうよ

    のんびりいこうよ

    2014/12/28 01:36:24

    初めまして。ブログ広場から失礼します。

    以前の職場にいたとき、歩いて通勤していたことがありました。
    新潟市内の信濃川堤防がそのルートにあるのですが、
    季節の移り変わりごとに、いろんな草花が咲くんです。

    3月のはじめ頃になると、よ~く地面をみないと気がつかない位なんですけど、
    小さなかわいらしい草花が、少しずつ咲き始めてきます。
    4月すぎになるとヒメオドリコソウが群生します。

    植物図鑑を片手に調べたりしたものです。

    歩くと、クルマではもちろんのこと自転車でも気がつかないような、いろんなことに
    気づくことができます。
    通りすがりのお家のガーデンのお花とか、
    新しくできたお店とか、
    楽しみがたくさん♪

    ぜひ、お天気のいい日は、たくさん歩いて下さい☆

  • わさびちゃ

    わさびちゃ

    2014/12/27 20:57:57

    10000歩ってそれなりの距離になるでしょうね。
    日課になれば続くのかもしれませんから
    まずは最初ですかね。
    あ、でも普段から歩いているならそんなに苦にはならないかしら。
    足腰が衰えると体力も落ちてくる気がします。
    無事達成できるといいですね。