所長

20世紀少年

映画

 子供が見たいというので、このシリーズは3回とも
 
 子供と一緒に見ました。

 最終章は昨日見てきました。

 ほとんど内容的には知っていたので、内容よりも

 私が生きてきた時代の背景が、姿が、かたちが、

 非常に興味があり、

 ちょっとデフォルメされてるかなーとも思える部分も

 確かに有りましたが、大方、私が生きてきた時代感

 そのままです。

 懐かしいやら、さみしいやら、心もとないやら、

 ただあの時代まだまだ、日本も貧しさから抜け出しきれない

 時でしたが、みんな上を見て、希望に燃えて生きていた事は

 事実かもしれません。

 今回の政権交代で、希望が持てる日本になればいいですね。

 ちょっと、重くなってしまいましたが・・・・・・・


 

  • かおり

    かおり

    2009/09/04 23:38:53

    初ブログですね!
    …って、所長さんもパパさんでしたか!(ビックリ)

    浦沢直樹、「PLUTO」の方は読んでいたのですが、「20世紀少年」は未読でした。
    映画は評判がいいみたいですね。