ボニッキ

ボニ

お芝居のことなど

観劇仲間

その他

芝居を見るのが好きな友人が、少なくて・・・
新しく増やそうと思い、誘っているのですが、
なかなか・・・・です。 (, , ;)

1回は面白がっていますが、自腹で何回も行きたがる人はそうそういません。
でも、劇場に行けば大勢の人々が見に来ています。

見るのが1番好きですが、見終わってから色々話すのが、またイイんじゃん!
ま、浅く広く増やしていきたいと、気長に考えるようにします。

  • ボニ

    ボニ

    2009/09/07 09:55:56

    でりゃま さん ありがとうございます

    そうなんですよ、難しいですよね。
    以前、初めて行く劇団のチケットが2枚当たったので、
    知り合いの、大学生(女性)を誘って行ったのですが、
    内容が、若い男子学生たちの青春もので、・・・・下ネタ満載でした・・・・

    お芝居に行くときは、計画的にね^^

  • ボニ

    ボニ

    2009/09/07 09:51:56

    ninaさん ありがとうございます

    お母様といかれるなんて、いいですね^^
    そんな身近に観劇仲間がいて、羨ましいです。

    これからも、すてきな観劇ライフを!

  • でりゃま

    でりゃま

    2009/09/05 16:05:24

    私は見に行くときは、一人で行くことがほとんどです。
    でも、劇場でお知り合いに偶然会ったりはします。
    好きなジャンルに片寄りがないので、
    誘われりした時は、経済的に余裕があれば、
    新しいものも見たいし、
    知らなくても行ったりしますが、
    誰かを誘うことは、ほぼないです。
    趣味好みに合うかどうか判らないし。
    難しいですよね。

  • nina

    nina

    2009/09/04 18:29:07

    そのお気持ち、とてもよく分かります(笑)

    一人でどっぷりとその世界に浸かるのもまた贅沢ですが、
    自分とは違う誰かと意見を交換することが
    また楽しいんですよね^^

    私の周りでもわざわざ観劇に足を運ぶ、という友人は非常に少ないです。
    今は、一人若しくは
    観劇好きな母と劇場を訪れるのが常となっています。

  • ボニ

    ボニ

    2009/09/04 13:08:52

    レモングラス さん
    ありがとうございます

    すっごくいいですね、鹿賀丈史!
    役者さんとして、大好きです^^

    BS NHK 等でも、お芝居中継の番組がありますので、
    そちらでも、是非どうぞ!

  • レモングラス

    レモングラス

    2009/09/04 12:56:17

    お芝居、最後に観に行ったのは鹿賀丈史主演の「ジキルとハイド」ですね・・
    それも3年くらい前。機会があれば(そして体調が良ければ)、また行ってみたいです★