garagara

NHK紅白歌合戦

音楽

いや、NHKの音楽番組の制作力にはやはり底力があると再認識した今年でしたが、今日の紅白はどうでしょう。

演歌歌手が歌うときには、ジャニーズとか、AKBとかを参加させるなどの、瞬間視聴率の低下対策が取られてました。すごい工夫です。

V6の三宅は、使い慣れない敬語を使おうとして失敗した体で、「後ろで踊らされる」とか言っちゃってました。たぶん本心だと思います。

その点、ほかの歌手の後ろで踊る際でも、モモクロの本気のがんばり方は好感があります。
ごった煮の歌番組ではありますが、楽しんでます。

金爆は今年もおもしろかったなー。

  • garagara

    garagara

    2015/01/05 22:30:36

    サモワールさん
    コメントありがとうございます。

    協力を拒否する、カッコつけの粋がったアーティスト(と認めたくはない)キャツが出演してましたねー。今年は。

  • サモワール

    サモワール

    2015/01/03 17:15:06

    先程はどうもm(__)m

    いつの紅白だったか、五木ひろしのバックにAKBが大挙して集まり、時々コーラスを入れるという演出がありましたが、五木さんが熱唱すればするほど"キャバではしゃぐどこかのシャチョさん"みたいで面白かったのを思い出しますw
    紅白は昔からそういう演出が多かったですね。だからアイドルが重宝される。ちょっと粋がったアーティストとかではああいう協力はしてくれませんからね。