LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

箱根駅伝:往路見てきましたが・・・

スポーツ

今日は
箱根駅伝の往路の日なので、
見に行ってきました。

今年は箱根登山鉄道に乗る人が多過ぎて
小田原駅で入場規制してたので、
小田原中継所を過ぎた辺りで
見ることにしました。

APS-Cデジ一眼+望遠レンズで
対向車線側から撮影を試みたのですが・・・

反対車線は交通規制がかかってないので
ひっきりなしに車が来ます。
なので、その車の間から選手が見えたところで
シャッターを切ることになりました^^;

なので、いつの間にか選手が近づいてきたりして
オートフォーカスが追いつかなかったりして
なかなかうまい具合に撮影できませんでした・・・^^;

おかげで、青山学院の新・山の神の選手を
撮り逃しました^^;

※こういう時は、AFの速いカメラがいいですね・・・^^;
※やはり、復路の戸塚のあたりが一番撮影に向いてますね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/01/03 23:11:13

    おのさん
    対向車の間をぬって撮影したので
    なかなか撮りにくかったです・・・^^;

    青学の選手は速いうえに背が小さいので
    車の影になって見えなかったのかもしれません^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/01/03 23:09:23

    zoko*さん
    TVに映ってたかどうか、わかりません^^;
    中継所の近くなので映ったかもしれません・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/01/03 23:07:55

    みのちんさん
    もうちょっと遠い位置なら
    なんとか撮影できたんでしょうけど・・・
    ちょっと近すぎました^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/01/03 23:06:26

    赤司✂クランさん
    実家が神奈川で小田急線沿線だったので
    生で見に行くことができました^^

    ※居住地は高崎なので、元旦にいれば
     ニューイヤー駅伝も生で見られたでしょう・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/01/03 23:03:57

    美枝子さん
    なんとか撮影はできたので
    よしとします^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2015/01/03 23:03:03

    くりんさん
    対向車さえなければ
    撮影にうってつけの場所だったんですけどね・・・^^;
    なんとか撮影はできました^^;

  • おの

    おの

    2015/01/03 20:59:28

    おお、駅伝の写真を撮られたのですね。
    きっとみんな走るのが早すぎなのですねw

  • zoko*

    zoko*

    2015/01/03 19:34:16

    オォ(*✪o✪*)ォオ
     見に行かれたんですネ ((o(^ー^ )o))
    もしかして…LEAFGさんも TV に映ってたりして~~

  • みのちん

    みのちん

    2015/01/03 02:07:56

    撮影条件が厳しくなる程、機材の性能もモノを言うのでしょうね
    撮影の技術に機材が呼応しきれないって、もどかしいですよね
    ノーマルザクに乗ったシャアみたいな心境でしょうかwww

  • 赤司✂クラン

    赤司✂クラン

    2015/01/02 22:58:38

    もったいなかったですね…
    でも生でほかの選手とか見れたというのはうらやましいです!!
    明日は復路ですね!

  • 美枝子

    美枝子

    2015/01/02 21:37:40

    せっかく行ったのに残念でしたね^^;

  • くりん

    くりん

    2015/01/02 20:23:29

    悪条件だったのですね…
    うまく撮影できなくて残念でしたね… (,,-_-) しゅん・・・