調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

初夢で言われている一富士二鷹三茄子・・・

コーデ広場

一富士二鷹三茄子四扇五煙草六座頭         詳細はブログまで!

もらったステキコーデ♪:40

去年は座頭を表せなかったけどwこんな感じで表しました^^v

              1⇔4 末広がり
              2⇔5 高く上がる、、立ち上がる
              3⇔6 怪我無く  って対応してたんだよ・・・・

4以降があることをしらないひともいただろうね
あるのは知ってたけど対応してるのは知らなかったww
あ、もう一つ“座頭”って琵琶法師の事だったってのも知らなかったw
由来には諸説あれど徳川家康が好きなもの説とは驚き!
 っとすると“座頭”は指圧のことなんだろうねww
 

PCは疑問に思ったことがすぐに調べられて楽ちんだ^^v


  • ボンチッチ

    ボンチッチ

    2015/01/03 17:42:31

    4以降もある程度は知ってました。
    でも初夢で見た事ないです。
    そもそもほとんど夢見ない気が・・・。

  • モモ

    モモ

    2015/01/03 00:41:59

    ↓お馬鹿すぎて下のコメ消したい;;

  • モモ

    モモ

    2015/01/03 00:34:06

    おおwなるほど~^^
    意味がわかりましたw

    でも、琵琶湖が怪我なくって・・どういうこと??

    (いまあるさんに聞いてばっかりだということに今気がつきました^^;)

  • モモ

    モモ

    2015/01/03 00:23:21

    しらなかったーー><です
    勉強不足??
    で、対応??ってどういうことなんだろう^^;
    それもわからないですw