ひふみ

小吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2015-01-07の運勢)

おみくじ

昨日の最高気温はプラスだったのに、今日は一気に気温が下がった。
夕方から吹雪になる予報が当たって、帰宅時には細かい雪が風に乗って数メートル先は良く見えない状態だった。
幸い自分は駅から近いので大きな影響はなかったが、少し郊外の人は朝から帰宅時の心配をしていた。

部屋の中にいても、時折ものすごい風の音がする。
少し前から除雪車の音がし始めたが、歩道に雪が積もっていると歩きにくいので、明日は早めに家を出たほうが良さそうだ。
(今、外を見てみると雪はあまり降っていなかったので大丈夫かな?)

今日、デパートの野菜売り場で初めて金箔入りの乾燥した春の七草が売られているのを見た。
七草の中に嫌いなものがあるので買わなかったが、金箔入りの方が体にいいのだろうか?

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/01/10 23:15:13

    侑子=ガラシャさん、こんばんは☆
    私はセリが苦手なんですよね(;^^A
    金箔は見栄えが良くなるからってだけなのかもしれませんね。

  • 侑子=ガラシャ

    侑子=ガラシャ

    2015/01/08 05:25:07

    おはようございます。

    七草は苦手かも・・・。
    クセが強いのがあるから、私の口にはあわないし、実は実家では
    出てきたことが無い料理?だったりします。

    金箔は・・・、栄養も何も無いような気がします・・・。