garagara

やっぱりABBAが好き

音楽

前にも書いたかもしれないですけど、音楽カテゴリーで残しときます。

ABBA in JAPAN (Television Special 1978) HQ
https://www.youtube.com/watch?v=1mQllqjWBjE


来日した時のTVの特番の映像です。
この画質、音質で、楽しめるのはとても貴重だと思います。
VHSのビデオじゃ無理なクオリティだと思います。


彼らは楽曲のクオリティにこだわっているためか、残っているTV映像には、今でいう口パクが多いのですが、

この映像はライブ演奏の曲があり、とても珍しく、
また、口パクの曲でも日本人ダンサーが絡むところなどは、これまでに見たこともない演出です。


気合の入ったダンス、振り付けは、泥臭くもあるのですが、
尋常ではない意気込みを感じます。
肝心のABBAが見えなくなってしまうときもある。


私には後のザベストテンのハチャメチャな演出が目に浮かんでくるんですけど、TBS系の音楽番組のプロデューサーがらみか。


なんにせよ。好きな人には驚きのライブ曲や彼らの生声(MC)が楽しめます♪


Eagle
Take A Chance On Me
Money Money Money (Live)
S.O.S (Live)
That's Me
Tiger
Dancing Queen
Waterloo
Fernando
Summer Night City
The Name Of The Game
Knowing Me, Knowing You
If It Wasn"t For The Night
Thank You For The Music (Live)

  • garagara

    garagara

    2015/01/12 14:24:02

    みきっちさん

    楽しんでいただければ幸いですー。
    父上はリアルタイムで見てたかもしれないですね。

    サンキュー フォー ザ ミュージック
    スペイン語を、ABBAの曲名で勉強するとはって感じです。

  • みきっち

    みきっち

    2015/01/12 09:11:47

    見てきました~!
    ぜ~んぶ鼻歌(←ここ大事)できますよ~。
    特にIf it wasn't for the night が好きかな~。
    グラッシャス ポル ラ ムシカ!

  • garagara

    garagara

    2015/01/10 20:17:49

    みきっちさん

    前に紹介した動画と一緒でないとよいのですが。
    前は、ABBA The MOVIE でしたっけ。

    お楽しみいただければ幸いです。

  • みきっち

    みきっち

    2015/01/10 20:06:35

    おおっと~!
    見てみよっと。
    ABBAは父直伝。
    LPがいっぱいありますよ!