ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

とある大阪市民のぼやき

30代以上

「とこう草」を生やすか、生やさんか。

生やさん!

市議会、府議会で否決されたのにね。
市議と府議の議員さんは、一部の市民、府民の代表でしかないんやてえ。
ほな、史上最低の選挙で選ばれたおバカさんは、さらに一部の市民の代表でしかありませんなあ。

そんなことに市民の税金を投入して、住民投票することになんの意義があるんか。
私にはさっぱりわからん。

国政選挙をネタに、某政党の中央に汚い揺さぶりをかけたわな。
ほんで、地方の支部をねじ伏せるそのやり口、反吐がでるわ。
付和雷同した某政党も政党もたいがいやけど。
国政選挙前、その政党を死ぬまで恨むとぬかしたその口で。
国政選挙後、「某政党さんはすばらしい」と擦り寄る、あきれ果てた手のひら返しは我慢ならんわ。
めっさ、きしょいねん。



霞が関の関係省庁が総点検し、総務大臣が特段問題なしとした大阪都構想の設計図。
きちんとした学者からは批判がなくなった。
難癖を付けてるのは、議員、メディアの類。
しっかりと勉強をした者ほど、大阪都構想の設計図に問題がないことは分かる。
あとは方向性の問題だけ。
今までの大阪か、新しい大阪か

             
あのなあ、国がみとめたのは、異心の怪が突貫と独裁でつくった、とこう草の設計図に法的違反はないってことでんがな。
せやから、お国から命令でましたがな。
『更なる話合いをせんかい!』って。
した結果が、とこう草「生やさん!」やんか。

あんさんがいうきちんとした学者さんも多数、とこう草の生やし方おかしいと、指摘してまんがな…。

大阪市民が望んでるのは。
あんさん以前の、はんなりした大阪やねんけどね。
それも遠い昔になりましたわ。

  • カズ

    カズ

    2015/01/09 23:48:38

    住民が望んでいるのは選挙でどこが勝つかではなく、
    生活し易くなるか、税金が安くなるかなんですけどね~

  • 沙羅

    沙羅

    2015/01/08 22:39:25

    統一地方選挙まで市の運営に力を入れたいとかで党の代表を退いたよね?
    でも、住民投票で過半数を取れなかったら引退するって?
    この前の市長選といい、住民投票と言い、自分の思い通りにならんかったら辞めるって
    駄々っ子のガキんちょかいな@@
    ホンマ何がしたいんやろ???

  • ne音織o

    ne音織o

    2015/01/08 22:20:08

    住民投票で否決!
    そして、引退が
    (*´Д`)スッキリ
    かな(・・?w

    まぁ 税金は無駄だけどね~(´;ω;`)

  • まーこ

    まーこ

    2015/01/08 21:46:03

    んとね・・・大阪をどうしたいねん?って言いたいわw
    別に大阪の人間やないのに?何がしたいねん。って思う。
    実績がほしいんやったら?ほかにする事しいな?って言いたい。
    広場からです。私も大阪です。生まれも大阪・・・多分
    これからも大阪におるんやろなw
    って感じですわww