小人閑居して不善を成してやろうじゃないか

Joe

このつまらない俺に暇を与えてごらんなさいw

ストローク

日記

最近の自分を振り返ってみて

マイナスストロークが多目なことに気付いた。
直接的なものでなくても
疲れたとか
怒っているとか
忙しいとか
相手にプラスに働かない事を発信していた。
メッセージや呟きを見てくれていた方々には 悪いなぁ~ って思いました。

多少ストレスの捌け口としてたかなぁー

気を付けます。

人にプラスのストロークを投げれるように心掛けないとね。
つらいのは自分だけじゃないし
つらくない人をみて僻んでも、自分だけ苦労を背負っているように振る舞っても何も変わらない。
それなら他人を巻き込まず楽しげに生きていきたいな。

  • Joe

    Joe

    2015/01/10 23:27:28

    >ぴあこさん
    ため込むのはよくないですよねー。
    アドバイスありがとうございます。
    ただ、他人に自分が大変なさまを振りまいて
    心の奥で”心配してもらいたい”という気持ちがある自分がとても嫌なのです。
    女々しい男ですわw

  • Joe

    Joe

    2015/01/10 23:22:38

    >RUIさん
    そういっていただけるのはとてもありがたいです。
    心配していただけるのも非常にありがたいです。
    これからもあきれずにおねがいします。

  • ぴあこ

    ぴあこ

    2015/01/09 23:49:24

    溜め込むのもよくないですよー

  • RUI

    RUI

    2015/01/09 21:50:19

    ニコでストレスの捌け口、私は大いに結構だと思います。
    訪問者に気を使ってのニコタはしんどいだけです。
    マイナスストロークがあると心配はしますが
    復活したときに、良かったと思える、安心したと感じられる真のやり取りが楽しいです。

    文字だけの特殊な世界であるだけに最低限のマナーは必要だと思いますが
    私は等身大でいてくれるJoeさんが良いです(*^^*)