竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

1/9(金)

日記

三連休だからといって、帰省したりはしない。往復グランドリームというのにもチャレンジしたいところではあるけれど。
買い物には出ずに、生麺のラ王の残り。
そこに、昨夜買った万能ネギを一把全部入れる。
細かく刻んだりせずに、長めに切って焼いてから。
そして根のついた根元の白い部分が残る。
これを植えてみるのが目的だったりはするけれど。
それに確保してあるユリネの芯の部分も。
毎年植えては、芽が出た場合も開花までは至らない。

それと電子レンジで作る焼売。
焼売と肉まんを買って、肉まんの方は買った日に食べたけれど、これは袋が穴が開かずに膨らんだ上体になった。焼売の方はちゃんと穴があいて排気できた。


早期の花から実ができているイチゴの親株の鉢は、正月を室内で過ごしたけれど、
今は、夜の寒い間はベランダに出し、夜明け前に室内に移している。
一見逆のようだけれども、明るくなると鳥がやってくるのでそれを避ける。
一方、夜は室内を少しは暖房するから、寒さに当てるために外にだすというわけ。