ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

女子ジャンプワールドカップ IN 札幌

スポーツ

HS 100



昨日に舞台は宮の森。
今日も風の状況が思わしくありません。


この厳しい条件の中で、優勝したのは日本の高梨沙羅選手。
1回目に強めの追い風に当たり、87mと飛距離が延びず7位。
この時点でトップとは7.8p差で、ノーマルヒルだと逆転はキツイ状況に。
しかし、2回目に向かい風を受けると97mの最長不倒。
236.3pで大逆転での優勝となりました。
昨日に続いての連勝で、今季2勝目は通算で26勝目。

2位にオリンピック金メダリストのドイツ、フォクト選手。
93.5m94mとK点越えを2本揃え230.7p。

3位に1回目トップだったオーストリーのヘルツル選手。
88.5m、92.5mで230.4p。

4位に229.3pでイラシコ-シュトルツ選手。

1回目に向かい風を受けて94.5mの3位につけてた伊藤有希選手は、2回目に追い風に当たり83.5m。214.8pで9位。


19位 岩渕選手 88.5m 84.5m 184p

23位 小林選手 84m 80m 178.3p

28位 山田選手 77m 71.5m 155.7p

35位 勢藤選手 78.5m 81.8p (2回目に進めず)


次戦は来週、山形の蔵王で行われます。
そういや蔵王の火山活動ってどうなってるの?